≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

みんなまとめて。

ホームセンターが大好きな我が家。

ピッポルトも一緒にお買い物できるからね!


到着すると、もちろんカートにね。

シマホだーっ♪


シマホですね☆


みんなまとめて乗れるから、パコさんもママさんも手ぶらで楽チンなのだー。

早く行きましょーっ!


店内には、カートに乗ったワンコ達がいっぱいいるよ。
・・なのに、我が家のカートを見た人は、なんだか笑ってる。。






ご訪問いただいてありがとうございます。
ここだけの話。
ホームセンターで必ず行くペットコーナー。
ポルちょんは、ビクビクして抱っこの子になっちゃうんだよー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 10:39 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

灯台もと暗し。

ベビおくんが、食事中にくしゃみをしたよ。

飛び散った米粒を拾い食いするピッポくん。

・・あ。ごはんみーっけ♪


全然気付いてないみたいだから、教えてあげるけど。

ピッポくん、米粒だらけだよー。

米粒?


1枚目のお写真。
頭と背中の白いツブツブは、全部米粒だよー。



そーいえば、ピッポくんが首につけてるカラフルなゴム。
おしっこ用スプレーに付いていた飾りゴムなんだよねー。。
たぶん、首にゴムがあることにも気付いてないよ。
お正月から、つけっ放しなんだけどねー。






ご訪問いただいてありがとうございます。
調子に乗って、連続更新なぼちぼち。です☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 18:36 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

我が家の「ふれあい広場」

ベビおくんに、おせんべいをあげると。

こーなる。

ちょこっとください。


そして・・

ママさーん!ボクのおやつは?


こーなる。

なんだ。ベビおと半分こか~。。

食い意地の張っているポルちょんだけど、こんな時は意外とマジメ。
きっと「よしっ!」の言葉を待っているんだよね。
・・ただ、ベビおくんがその言葉を言えるまで、まだ何か月もかかりそうだよ。



別の日。

ちょこっとください。


子供だもん。そんな日もあるよね。。

ひとりじめだもんねーっ♪


おっ!ポルちょんも負けてない。

・・あ。胸がつっかえます。。

残念ながら。
胸がつっかえて、たどり着けないんだけれども。。


ベビおくんは、ピッポルトが自分の手からおやつを食べてくれるのが
うれしいらしい☆
動物園の「ふれあい広場」みたいだねー。






ご訪問いただいてありがとうございます。
ベビーベッドの柵のすき間って、微妙に胸がつっかえるんだけど。
後先考えずに本気でいけば、ピッポルトは通れるのかも?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 18:29 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?・・ポルちょんの日!

今朝のピッポルト家。

パコさんが、ポルちょんをひっくり返して。

これは、もしや?


マッサージを始めたよ。

やっぱり~っ!


ポルちょんの大好きなマッサージ♪

気持ちいいです~♪


いつも本当に気持ちよさそう☆

たまりませんな☆


今日は、我が家にとって、特別な日なんだよ。

みんなでどこかに遊びに行きたかったけどね。
パコさんは仕事だし。。
ものすごーい強風で、ママさん1人でピッポルトとベビおくんを連れて出かけるのも
大変そうだったし。。

・・で。朝のうちに決めたのです!
「今日は、どこにも行かない!」

そしたら、パコさんがポルちょんにマッサージサービスをしてくれたんだよね。



さてさて、今日は何の日?


4年前の今日。
2010年1月19日。

おそるおそる。。


ポルちょんが、我が家にやってきたのです。

ポルト・・だそうです。


はい!今日は、ポルトの家族記念日~☆

わーいわーいっ!
おめでとーっ♪

もう4年も経ったんだねー。
ママさんは、ポルちょんと過ごしてきた4年間が楽しくてしかたなかったよ☆
だって、ポルちょんはおもしろいっ!!
しかも・・かわいいし、すごーくいい子だし、とってもやさしいもん♪

度々、パコさんに「ポルトに甘過ぎる!」と叱られているママさんですが。。
それも仕方ないんだよ。

だって、ポルちょんは、かわいいし、すごーくいい子だし、とってもやさしいもん♪
そして何よりも、おもしろいっ!!


ポルトを家族に迎えたことは、ママさん・パコさんにとって、
もちろんピッポにとっても、大正解だったと心から思ってます☆


毎年UPしているこの1枚を今年も。
ポルトを迎えた翌日のピッポルト。
あっという間に、仲良くなったんだよね♪

パピパピッポルト♪


もちろん、4歳になったピッポルトも相変わらず仲良し兄弟だよー☆

いつまでも仲良し兄弟☆


今日は、「ピッポルト兄弟誕生の日」でもあるのです。
ピッポくんとポルちょん、いつまでもずーっとそうやって一緒に寄り添っていてね☆
そんなキミ達の姿が、パコさんやママさんを元気にしてくれるんだよ。


ポルちょん、私達の家族になってくれてありがとう!
これからも、もっともっと楽しい日々を過ごしていこうね☆






ご訪問いただいてありがとうございます。

・・というわけで。
皆様、2014年もぼちぼちなピッポルト家をよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 22:57 | comments:4 | | TOP↑

≫ EDIT

今年の記事がまだあったー!

「今年の記事は、今年のうーちーにっ♪」キャンペーン最終回。

最後は、なんと~っ!

6月8日のこと。

ハードディスクごとお蔵入りしていた写真が復活したので、アップップ~っ!!


しかも、「つづき」なのであります。
前の記事は、コチラ → あのピッポルトがっ!・・タイムトライアルに挑戦☆

そうそう。西武園ゆうえんちに遊びに行ったんだっけ。

聴導犬のパフォーマンスを見て。

聴導犬さん、訓練中。


クレープを食べて。(ママさんがね)

イチゴ~っ♪


特設ランで遊んだよー。

ひゃははは~っ!


ひゃっほーいっ!


この日は、ものすごーく暑い日だったんだ。

あぢーっ。。


ピッポルトは、お水でびしょびしょにしてもらったよ。

パパさん、ボクも~。


日向が苦手なピッポくんは、木陰に避難。

ここもあぢーよー。。


マサイのお家なんていうのもあったねー。
(本当にマサイだったかは、あやしい記憶。。)

ほんとにマサイだっけ?


「ひなたムリー!」なピッポくんは・・

ここもあぢーのかー。。


やっぱり・・ね。

日影みーっけ☆


日影を求めて。

よっこらせっと。


入ったものの。。

あわわわ。。


暑かったけど、なんだかんだと楽しんだピッポルトなのでしたー。

たのしーです☆


そして、飼い主達も楽しんだのです!

・・・・・。。


ピッポルトをじゃじゃまるに入れてみたよー。
もちろん、彼らは望んでいません。。

じゃじゃまる。


せっかくなので、メリーゴーランドにも乗っちゃいました☆

乗ってみたよー。


おーしまいっ!



ピッポルト家の2013年。
新しい家族も増えて、さらににぎやかになった年でした。
思い返せば、いろんなことがあったなーと。

今年もあと1日。
家族みんなで新年を迎えられることが、何よりの幸せだと思っております☆


それでは、また来年!
みなさま、素敵な新年をお迎えくださいね☆
ありがとうございました。






ご訪問いただいてありがとうございます。
来年も、ぼちぼちやるぞーっと。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 22:04 | comments:2 | | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

