PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園でクリスマス散歩。~その1~

12月24日のこと。

みんなで、昭和記念公園に行ってきたよー。


まずは、ランで楽しく遊んだよ。

気持ちいいなー。


とっても楽しく・・ね?

お洋服脱ぎたいです。。

写真はこんなんだけど。
ピッポルトは、パタパタ走り回って、本当に楽しそうだったんだよー。


ベビおくんも、彼なりに夢中で遊んでましたー!
・・って、見えてないと思うんだけどね。。

コレなんだ?


昭和記念公園は、クリスマスイルミネーション開催中で。
今年は、大量のかざぐるま~っ☆

かざぐるま☆


ピッポくんにとっては、なんじゃらほいっ!

コレなんだ?


そして、メインのツリーはキャンドルライト風でした☆

キャンドルツリー。


最初は、そんなに寒くなかったんだけどね。
お散歩してたら、急に北風が強くなって。
パコさんがベビおくんを抱っこしている隙に、さくっと乗車するポルちょん。

もう疲れました。。


その後も、全く降りる気はないらしく。

もう歩きませんよ。


フリースまでGET☆

あったかいです♪


完全に、VIP待遇。

とっとこー。


おかしな光景のピッポルト家なのでしたー。

なんだコレ?






ご訪問いただいてありがとうございます。
「その1」ってことは、「その2」があるらしい。
「今年の記事は、今年のうーちーにっ♪」キャンペーン中のぼちぼち。
今年のうち・・?
あと数日しかない2013年。いけるのか?間に合うのか?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 23:55 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

ココだけは譲れません!

12月9日のこと。


ポルトの犬歯の治療後の確認で、みんなで病院に行ったんだった。

ピッポくんは、パコさんとベビおと一緒に車で待機。
ずいぶんおとなしく待っててくれたらしい。
いい子~っ♪

待ちくたびれたー。。



犬歯に被せた光なんちゃらっていうのは、ちゃんとくっついていて治療は無事終了。

前回のトラウマなのか、病院ではいつも以上に落ち着かなかったポルちょん。
また置いていかれると思ったのかな?
待合室でもずっとプルプル震えてて、ママさんに必死にしがみついていましたー。


その後、航空公園前にあるドッグカフェでランチ。
やっぱり、ポルちょんはものすごーく疲れちゃってたみたい。

いきなりベビおくんの上で休憩。

やっと一息です♪


パピっ子の頃から、ペットカートが大好きなポルちょん。
彼には、ベビおくんの上に乗っているという感覚はたぶんない。
形が違ってても、ポルちょんにとってコレは、「ボクのカート」なんだよね。

あー。疲れた。。


ベビおくんに押されても引っ張られても。
この場所だけは譲れないらしい。

ここが一番です☆


その後、ベビおくんはママさんと一緒にイスに座り。
ベビーカーでは、ポルちょんがゆったりまったりくつろいでいたのでありましたー。






ご訪問いただいてありがとうございます。
ベビおくんとポルちょんは、とっても仲良し♪
乗っかられてもベビおくんは全く気にしてないよ。
だから、飼い主達(両親?)も全く気にしないのー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 00:26 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

智光山公園ブームが到来してたんだった。

またまた・・今年の記事は、今年のうーちーにっ♪


11月後半から、ちょっとブームだった智光山公園。
ものすごーく広くて、広場あり、山道あり、動物園あり(わんこはNGだけど)の
お散歩がとっても楽しい公園なのです。

こんなとこ。


こんなのも。


イチョウの葉がキレイだったから、お写真も撮りたくなっちゃうよねー。

おやつですっ♪


ピッポくんも・・ね。

あ。なんかいるー。


・・ね?

なんか聞こえるー。


ねえってばーっ!

気持ちいいなー♪


こちらの公園、ニャンコがたくさんいるのです。
たくさんって、本当にびっくりするくらいいるよー。

失礼なっ!いるっていうか、住んでるんですけど。


こんな感じの公園。


4歳になって、やっと引っ張らなくなってきたピッポも。
この公園では、楽しくてテンションアップ~っ!

ほっ!


得意の2足歩行で。

ほいの・・


とっとことー。

ほいっ!



で。別の日。

今年は、ちゃんと年賀状を作ってみようと思い立った我が家。
撮影場所は、お気に入りのここで☆

引っ張らないでよー。


ベビお、えらそうでイヤー。。


ほとんど言うことを聞いてくれない我が子達。
もう大変なのなんのって。。

やっとうまくいったかと思いきや・・
ポルちょん、目つき悪いし。。

ぎろり☆


みんなで目をつぶっちゃうし。。

逆から撮ってよー。。


そんなこんなの年賀状写真撮影会。
さあ、どんな年賀状が出来上がったのかな~?

覚えてたら、年始にUPするかもー?



最後は、きりかぶどーんっ!

きりかぶっ!






ご訪問いただいてありがとうございます。
実は・・寒くなってきて、もうブームは去ってしまったんだけどね。。
で。現在のブログ更新ブームは、いつまで続くのやら!?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 00:45 | comments:2 | | TOP↑

≫ EDIT

fecthで小春家と遊んだのーっ!

今年の記事は、今年のうーちーにっ♪
どんどん行こう!



11月3日のこと。

小春家と一緒に、fecthで遊んだよーっ!

みんなであそぼーっ♪


パピっ子の頃から、遊んでもらっている小春家だけど。
小春の子供、楓と颯くんとは初めましてーのピッポルト。
(パコさんとママさんだけは、ピッポルトに内緒で会ったことがあるんだよー)


ピッポルト揃って、初めましてのご挨拶に行くのはいいんだけどね。
どう見ても、チンピラ兄弟。。
楓、ごめんねー。

ボク達、ピッポルトだよーっ!


颯くんは、負けてなかったね!

ボク達、ピッポル・・


自称・元カノの小春との再会。

小春、お久しぶりですっ☆


やっぱり、小春のことが大好きだよね~っ♪

ひゃははは~っ♪


遊び方が似ているピッポと小春。
相変わらずでしたー。

とぉ~っ!


いくつになっても、おてんばガールな小春。

きゃははは~っ♪


でも、ベビおくんを見る目は、やさしいママの眼差しでした♪

・・あ。パピっ子だ。


ベビおよ。ワンコに囲まれていることに気付けっ!

ミルクのニオイがする~♪


ポルちょんと。

ずんずん。


ピッポくん。
・・だと思ってたら、楓だったという1枚。

ずんずん。


似てるけど。
こうやって見ると、やっぱり女の子の表情だよね~♪

美人さんになったねー。


今じゃ、ピッポはこんなに白くなってきちゃってるしね。

マズル、短かっ!


でも!
後ろ姿は、カラー無しでは見分けがつかないくらいそっくりだったー!

・・ピッポくん!?


そして、がにがにっぷりもねっ☆

がにっ!がにっ!がに~っ!!


颯くん、また一緒に遊んでねー!

おけー。






ご訪問いただいてありがとうございます。
今日は、赤穂浪士の討ち入りの日。
吉良邸のある両国で、吉良祭。
四十七士の墓がある泉岳寺では、義士祭が。
さあ、あなたはどっち派?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 07:21 | comments:2 | | TOP↑

≫ EDIT

いーつのことーだか~♪思い出してごーらんっ♪

前回の「つづくー」から、もう10日以上経ってしまった!
しかも、内容が10月15日のお話って。。

それでも、しれ~っとUPしちゃう。・・それが、「ぼちぼち。」



「さすけ家と遊ぼう!」の2日目。

はーいっ!
宮沢湖に到着☆

宮沢湖であそぼー。


あやしいお天気だったこの日。
着いて早々、雨が降ってきたんだけれども。

てっくてく。


まあ、なんとかなるでしょっ!・・と。

とっとこ。


みんなで、てっくってく☆

ひょいっひょい。


ランへー!

坂道たのしーっ♪


いくつになっても、仲良し兄弟ピッポルト。
この日も、見事に!

ひょいっとっ!


決めてくれたよー☆

お見事っ☆


さすけも感心してくれたかな?

いいコンビだなー。


そして、いくつになってもさすけ兄貴のことが大好きなポルちょん。

兄貴~っ♪


あにきーっ!

ボクと・・


あーにき~っ♪

遊んでくださーいっ!

・・って、追いかけるも。
全く相手にされていなかった。。


そんな哀れなおとーとを見つめるおにーちゃんの後ろ姿が、さらに哀れに思えたり。。
まあ、彼は自ら「おひとりさま」を選んでいるんだから、いいんだけどね!

ぽつーん。。


そして、もう1頭。
おひとりさまの道を極める仙人スライムじーさん。
いつの間にか、かな~り楽しんでた様子♪
どこでそんなにツブツブをつけてきたのやら?

おかーさん、ツブツブ取ってー。


基本的に、ほとんど絡んで遊ぶことのないこの4頭。
まあ、楽しみ方はみんなそれぞれだしね。

なんとなくみんな楽しそうだったから、いっかーっ!






ご訪問いただいてありがとうございます。
1ヶ月も前の楽しい秋の思い出をUPしているうちに、冬将軍がやってきたー!
寒い。。手が冷たいよー。。
なのに、うっすら汗をかいているベビおって。。
彼の適温に合わせての生活、フリースonフリースでもっこもこなママさんなのでしたー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 23:26 | comments:0 | | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

