fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

院長先生とお別れしてきたよー。

旅行記事をUPするその前に。

昨日、ピッポルトは病院へ行ってきました。
ポルトのお薬をもらう為と、先生方に最後のご挨拶をする為に。


・・最後のご挨拶。

ずっとお世話になっていたこちらの病院へ通うことはもうなくなるのです。

なぜなら、ピッポルト家は引越しをするからー。


院長先生、長い間どうもありがとうございました☆

最後に、3年間ピッポルトを診てくださった先生に、抱っこしてもらったよー☆

院長先生に、ごあいさつですよ。


ピッポが家族になって、最初のワクチンから。
ピッポのパピーパーティー。

ピッポ、4ヶ月間の大腸炎。
ポルト、たんぱく漏出性腸炎。
ピッポ、アレルギー性皮膚炎。

毎年のワクチン、狂犬病予防接種、ペットドッグ。


パピっ子の頃から通院しっぱなしだったピッポルト。
本当にお世話になったよね~。


おもらししちゃうほど、病院が怖くて大っ嫌いだったポルト。
誰に対しても警戒心むき出しで。。
毎週のように会っているのに、担当の院長先生に心を開くのにも
1年半くらいかかったんだよねー。

それも、今ではいい思い出ですよ☆
あんなことも・・こんなことも・・♪


院長先生以外のスタッフの方には、相変わらず唸ってしまうんだけどね。。

その分、「みーんな大好き~♪」のピッポが、尻尾ぶんぶんでウハウハと愛想よく接してくれて☆
そんなとこでもバランスの取れたピッポルト兄弟なのでした♪

みなさんにとってもかわいがってもらえてよかったよね~☆
その分、さびしく思うピッポルト家なのでしたー。



さてと!
ポルちょん、次の病院を探さなくちゃだよー。
新しいお家の近くにも、いい病院があるといいね。

これからも、院長先生のとこに行きたいです。
ボクは、院長先生じゃないと。。


できれば、ママさんもパコさんもそうしたいと思ってるんだけどね。
だいぶ遠くなるからねー。。

病院って、行ってみないとわかんないから。
選ぶのって難しいよね~。




★本日のおまけのアイス★

その存在を初めて知った時から、ずーっと気になってた1品。
やっと食べたよー☆

ガーナチョコアイス☆

なんとも斬新!
手で持って食べるには、クッキーサンドから先には食べられなかったよー。






ご訪問いただいてありがとうございます。
引越しまで、あと3日。
梱包作業は、まだまだ終わってないよー。。
ブログなんて開いている場合じゃないんだけどね。
・・パコさん、昼寝してるからいっかな~!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 15:37 | comments:12 | | TOP↑

COMMENT

え!お引越し!?
アール家と近くなるかなぁ(笑)

ピッポルトくん、とーってもお世話になった院長先生なんですね。また、良い先生に巡り合えると良いですね!
ポルトくん、新しい先生とも仲良くなれるように頑張って^^

| アールママ | 2012/11/19 17:14 | URL | ≫ EDIT

お引越しされるんですか~
どちら方面かな・・・。

新居近くでも、いい先生にめぐり合えますように。

| てぃばぶ | 2012/11/19 19:45 | URL |

お引っ越し!?

もしかして、三重に引っ越しとか!?
…それはないか。(笑)
いろいろ準備が大変だと思いますけど
頑張ってくださいね♪
ピッポルト兄弟も、新しい所に
すぐに慣れて、いい先生に巡り逢えますように。(^-^)

| さらさらぴこ(飼い主①) | 2012/11/19 21:42 | URL |

クッキーサンド、そうだね、最初はクッキーのほうを持つしかないよね。
いま、この写真を見てそれに気づいた・・・。
前にパパさんと食べた時、「あれ~、ふたりともチョコのかかってるほうから食べてるね=♪やっぱり気が合うね~♪」なんて言ってたバカ夫婦です。
引っ越し先でもいい病院が見つかるといいね、ポルちょん。

| バジル(こはる) | 2012/11/20 00:05 | URL |

御無沙汰してま~す。
お引越し?されるんですね。
どちら方面かなあ。
わさび地方に近いといいなあ。なんて。
3頭揃って兄弟妹みたい!って記念撮影してもらった国立の新年会が懐かしい。
わっち、ピッポくん&ポルちょん大好きだもん♪
お引越しの荷造り、進んでますか?
ピッポルト兄弟はちゃんといい子にしてるのかな?
あと3日ってことは今週末ですね。
ぼちぼち&ダダダ~っと荷づくりして下さいね。
転居先でもよい先生に出会えるといいですね。
荷ほどきも、ぼちぼちでね。

| わさびママ | 2012/11/21 12:59 | URL |

お引越し!

何度も引越ししてる我が家ですが、
行ってみないといい病院かどうかなんてわかんないですよね~
新しい土地だと、評判はわかんないので、
うちは一番近いところに行くことが多いんですけどね。
いい先生に巡り合えますように!

斬新すぎるアイスクリーム!
違う味が食べたいときってありますよね~そんな人にはぴったり!

| Chelsey's mom | 2012/11/22 02:26 | URL |

アールママさん

レスが遅くて、ごめんなさい。。

引越し先は・・
残念ながら、アール家方面ではありません。。
ピッポルトは、病院に通いっ放しだったので
本当にお世話になったんですよ。
飼い主達も、最後のご挨拶はさびしかったー。。

| もさ? | 2012/11/30 21:10 | URL |

てぃばぶさん

レスが遅くなってすみません。。

無事に引越しましたー。
てぃばぶ家方面とは、だいぶ離れてしまいましたけど・・
また、そちら方面に遊びに行く時があったら
よろしくお願いしますね☆

| もさ? | 2012/11/30 21:38 | URL |

さらさらぴこ(飼い主①)さん

レスが遅くなって、すみません!

三重に引越しも考えたんですけどねー(笑)
とりあえず、引越し作業は9割くらい終わりました!
ピッポルトも、だいぶ慣れてくれたんじゃないかな~?
ピッポルトの病院探しは、まだまだなんですけどね。
いい先生をめぐり合えるといいなー。

| もさ? | 2012/11/30 22:21 | URL |

バジル(こはる)さん

レスが遅くなって、ごめんなさいっ!!

さすが!小春家☆
どこまでも期待を裏切らない(笑)
そんな小春家のみなさんのことが、大好きな我が家です♪
そして、そんなご夫婦とはやっぱり気が合いそうな私です☆

| もさ? | 2012/11/30 22:54 | URL |

わさびママさん

レスが遅くて、すみません!!

とりあえず、引越しは終了しております。
残念ながら、わさび家方面ではないんですけど・・

わっちと遊んでもらったのって、新年会が最後!?
・・え?ほんと?
もう年末なんですけど~!!
では、また来年の新年会でお会いしましょうね☆(笑)

| もさ? | 2012/11/30 23:18 | URL |

Chelsey's momさん

レスが遅すぎて、すみません。。

そうそう。
行ってみないとわかんないんですよねー。
ネットで口コミを参考に・・って思ってたら。
口コミがほとんど無かった。。
とりあえず行ってみて「違うなー」と感じたら、
他の病院に行ってみるしかないかな?

このアイスは、斬新なうえにおいしかったですよ☆

| もさ? | 2012/11/30 23:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT