PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

うし君に、モノ申すっ!

金曜日。
ピッポくん、ワクチンを打ってきましたー。


午前中にワクチンを打って、お昼に帰宅。
そのまま、飼い主達はご飯を食べに出かけました。

そして、1時間後に帰宅。

・・あれ?ピッポくん、ガクガクぶるぶると震えてる!?

「寒いの?」・・と、抱っこしてお布団に入れても震えは止まらず。
キュンキュンと鳴いて、ぶるぶる。。

あったかポルトと一緒に、お布団の中で寝かせてたんだけど。

ママさんが動き出すとくっついてきて、足元で寝そべってガクガクぶるぶる。
そりゃ、フローリングの床は寒いでしょうに。


あーっ!
これ、ワクチンのせいなのかも?

実は、一昨年のワクチン後も少し元気がなくなったんだったよね。
まあ、それほど心配することでもなかったくらいだし。
去年は、なんとも無かったから油断してたー。。

お昼ご飯なんて、食べに行ってる場合じゃなかったね。
ごめーん。。


・・とは言っても。
体中をチェックしたけど、腫れや赤みやブツブツなどは全くなし。
夕方のピッポルトご飯もちゃんと完食したし。嘔吐などもなし。

とりあえず、様子をみてました。

結局、その夜7時過ぎまでお昼寝することもなく、キュンキュンぶるぶるしていたピッポ。
だんだん落ち着いてくれましたー☆

よかった!よかったー!



翌朝のピッポ。
いつもなら朝ごはんを食べたら、お布団へ直行するのに。
ママさんの後をキュンキュン言いながら、くっついて回ってたんだよね。

震えてないけど、前日と変わってないよー。

ママさんの隣で、やっと寝始めたピッポくん。
大丈夫・・だよね?

だるいのー。


そんなピッポを陰から覗く「うしの鼻」が一つ。
うんうん。うし君も、心配だよね?

犬だしっ!・・うし年ですけど!


・・と思いきや。
次の瞬間には、日向に寝そべってテレビを観始めたうし小僧!

このお店、知ってます☆


ちょっとちょっとー!
一つよろしいでしょうか?そこのうしさん。

昨日、ここ通りましたー。


うし君が調子悪かった時をよーく思い出してみてくださいな!
そんな時、ピッポくんはいつも寄り添ってくれてたよね?
ブツブツが痒くて頭を抱えこんだ時、真っ先に駆け寄っていったのはピッポくんだったよね?
ママさんがうし君にかかりっきりだった時、いつも隣でじっと見守ってくれてたよね?

なーのーにーっ!!

うし君ときたら・・
ピッポくんを抱っこしてたら、「ボクも~っ♪」ってやって来るし!
しかも、その上に乗っかってまったりするし!

まあ、相変わらず薄情だよねー。。

ママさんが仕事に行ってる間は、あなたしかいないんですけどーっ!
あんまり期待してないけど、よろしくお願いしますよっ!

だから~。うしじゃないんですけどー。



ピッポくん。
ママさん、急いで帰ってくるからー。
うし柄イタンポも、寒い時だけは役に立つからね☆

ボクも、ポルトには期待してないのー。



ママさん帰宅後、やっぱり元気がなかったピッポですが。
夜9時頃にはすっかり元気を取り戻して、ポルトと一緒に走り回ってましたー☆


年に一度のワクチン。
とりあえず、決まりだから打つけどね。
今後は、接種後しばらくはちゃんと気にしてあげていなきゃと誓いました。






ご訪問いただいてありがとうございます。
今日は、ポッキーの日だったー。
でも、我が家に無いのよね。。
雨が降ってるから、買いに行くのも面倒だし・・
ピコラで代用しようっと☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ピッポの体調 | 17:31 | comments:0 | | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

