PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

3連休の2日目。

3連休の初日。
みんなでホームセンターまでお散歩シマホ~☆・・の途中で、
コチラと遭遇してたのでしたー。

どどーんっ!


この3連休に、ちょうどお祭りがあったんだね。

おみこシマホ~っ☆


ポスターもたくさん貼ってあったし。
ラーメン屋のおばちゃんにもススメられたから。

翌日は、みんなでお祭りへ~☆

想像以上の秋祭り~♪


とりあえず、たこ焼きと焼とうもろこしを食べにいこう!
・・ってくらいの、軽い感じの秋祭りだと思ってたんだけどね。
行ってみたら、想像以上に立派なお祭りでしたー。

露店も、120店舗くらいあったとか!
たしかに、お好み焼きだけで6,7店舗あったもんね。
金魚すくいだって、3店舗☆
・・なのに、とうもろこしが2店舗ってどういうこと!?
(「お祭り=焼とうもろこし」のママさんは、納得いかないのだ!)

パパさん!頑張ってくださいっ☆
脂のノッた子を選んでくださいね☆


まだ時間も早かったので。
金魚とたこ焼きを手に、すぐ近くの公園へ。

緑がいっぱい!蚊もいっぱい!


たこ焼きを食べる飼い主達をいい子で待っていたピッポルト。
えらいっ!えらいっ!

では、ボク達もおやつの時間にしましょー☆
馬肉をちぎったヤツをくださいっ!


・・はっ!
ごめーん。。おやつ忘れちゃったよー。。

コレでもいい?

またアイス~!?昨日も食べてたじゃないかー。
でろでろに溶けちゃってるよー。。

ええ、そーですとも!
だって、これって9月のお話ですからねー。

・・で?どーするの?
食べる物は、コレしかありませんけどっ!

ぺろりんっ♪

・・って、ちょっとだけぺろりんとね♪


そうこうしているうちに、日が傾いてきて。

さてと!これからが本番ですよー☆


この後、お祭りはさらに盛り上がるのでしたー!

各地域の神輿が、次々と境内へ入ってくる「神輿合同宮入り」があって。
威勢のいい掛け声と、ものすごい人の数で、参道はとっても盛り上がってました!

神輿の宮入りを見るのって初めてで、とっても楽しかったー☆

残念ながら、お写真は撮れてなかったけどね。。


今年は、やたらと近所の商店街のお祭りや縁日に行ったピッポルト家。
最後に、「これぞお祭り!」っていう締めになってよかったねー。

よーよー。






ご訪問いただいてありがとうございます。
急遽、お祭りに行けたのも・・
パコさんが風疹にかかったおかげかな!?
念の為の療養っていう休暇なのに。
長時間出かけすぎだし、ビール飲み過ぎだし!
ま、楽しかったからいいけどねー☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 17:55 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

お祭り、良いですねー
パコさん、金魚たくさん釣れました?^^

焼きトウモロコシね、何故か北海道の網走刑務所近くのが
絶品でしたよ(笑)あれ以上の焼きトウモロコシにはいまだ
出会っていません~。

ヨーヨーつりのお写真、色合いがと雰囲気がとっても素敵♪
じ~っと見入っちゃいました^^

| ちょん | 2012/10/19 08:59 | URL | ≫ EDIT

ちょんさん

金魚は、1匹しか捕れなかったんですよー。。
でも、ゼロでもみんな2匹はお持ち帰りできるという
素敵システムでした!

焼とうもろこし好きとしては、絶品もろこしが気になりますねー☆
焼とうもろこしだけを求めて、北海道まで行くっていうのも
かっこいいかも~っ♪
いつかそんな素敵な大人になりたいと思います(笑)

| もさ? | 2012/10/19 20:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

