PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

血液検査と尿検査の記録。

10月3日。
ポルト、4ヶ月ぶりの血液検査をしていました。

結果は・・
アルブミン:前回と同じ 2,5。(正常値:2,3-4,0)

その他ももろもろの数値も、すべて正常値でした。


よかったねー!ポルちょん。
本当に安心したし、うれしかったよ~☆

ボクもうれしかったよー。
ボクは、ピッポだけどね♪


ねえ、ピッポくん。今日は、ボクの話題なんですって。
ちょっと、そこをどいてもらえませんか?

めんどくさいな~。あっちでやればいいのに。。



実は、10月1日の朝から下痢(たまに血便)が続いていたポルト。
最初の下痢がひどかったので、すぐにステロイド剤と併せて、下痢止め・抗生物質も
飲ませました。

その夜も翌日の朝も調子が悪く。。

いつもは、1日置きのステロイド剤だけのところ。
ステロイド剤1回と、下痢止め・抗生物質2回を毎日飲ませてみることに。

それでも、少しも良くなっていかず。。

改めまして、お腹が痛かったポルトです☆
お薬なかなか効かなかったんですよ。



薬が無くなってしまったので、3日に病院へ。
前回の血液検査から4ヶ月経っていたので、そのまま検査をしてもらいました。

体調の悪い時の検査だったから、ドキドキしてたんだよね。
でも、結果は全く問題なしだって!

数値が下がってるかもって思ってたから、本当に本当にうれしかったよー☆


・・で。下痢の方ね。
薬を飲み続けても、少しも回復する様子がみられなかったのに。

5日の朝になったら、いきなりコロコロのいいウンチが現れましたー!!

4日に、「いいウンチが出なかったら、明日注射だからねー」って言ってからかな?

そんなわけないだろって!
それに、ボク注射なんて怖くないですからー。

抗生なんたらの薬の方が嫌なんです!


検査結果も良かったし、お腹の調子も良くなったし。

めでたし!めでたしっ!



あ。同じ日に、尿検査もしてたんだった。

そちらの結果は、「ph5,0」(ph7,0が中性)
見事に酸性でしたー☆
ストラバイト結晶のかけらは、ちょこっと出てたけどね。

こちらも、特に心配なし!

ただ、またアルカリ尿になってしまうかもしれないから。
フードをピッポと同じ「PHコントロール」に変更することに。
まあ、同じフードの方が楽チンだしね♪


そんなこんな、もろもろの記録でしたー。






ご訪問いただいてありがとうございます。
ピッポは付き添いだったんだけどね。
「気になることはありませんか?」って聞かれて・・
体重だけ量ってもらいました。
わかってはいたけど、やっぱりおデブだったピッポ。。
先生に、ぷよぷよのお腹を揉まれて帰ってきましたー。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 21:28 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

よかったよかった

一番の心配事は
ぷにょぷにょお腹?(笑)
そんな状態がずっと続きますように。
(あ、ずっと太ってろって意味ではありません。)(^-^;

検査はどきどきしますよね~。
うちも、もうすぐかれんの検査。
何も出て来ませんように!!!
「変な結果だったら、お注射だよ!」って
言ってたら大丈夫かな?(爆)

| さらさらぴこ(飼い主①) | 2012/10/15 22:26 | URL |

さらさらぴこ(飼い主①)さん

いつもありがとうございます!

まあ、正直言って・・
今一番気になっているのは、ピッポのお肉です!
去年もこの時期は、どんどん成長中だったんですよね~。。

ただ、ぷよぷよの方が触り心地がいいので
喜んでいる飼い主が2名ほどいますけど(笑)

かれんちゃんの検査も、良い結果が出ることを祈ってます☆

| もさ? | 2012/10/17 17:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

