PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ポルトも尿検査してみたよー。

8月31日の病院にて。

ポルトも尿検査をしてきました。


ずっと同じ物を食べて育ってきたピッポとポルト。
ピッポがアルカリ尿になってしまってたら、やっぱりポルトも気になるもんね。
念の為の検査です。


その結果。「ph8,0」(ph7,0が中性)
ありゃりゃ?アルカリ性でしたー。。

ストラバイト結晶は、ちょこっと出てましたー。。


ストラバイトは、その時のおしっこによって出たり出なかったりするらしく。
(例えば・・今日はたくさん現れても、明日には出てこなかったり。)

ポルトは、今回が初めての尿検査だったので、1ヵ月後に再検査をして判断ということに。

ただね。
アルカリ尿であることは間違いないんだよねー。。
・・ということは、これが続けばストラバイト結晶を作る可能性が高くなるってこと。


やっぱり、食べ物が関係してるのかな~?
この1ヶ月のおやつは、ピッポと同じ(肉・魚系)ものをあげていたんだけど。
フードは、ピッポとは別のもの。(今までずっと食べていた物)

とりあえず、再検査までの1ヶ月間はこれまでと同じ物にしてみましょうかね。


バナナが食べたいです☆
丸ごとカブリつきたいですっ☆。



そうそう。
おしっこは、微妙な結果になっちゃったけど。

ポルトのウンチの方は、絶好調なり~☆
もう2ヶ月も、いいウンチが出っ放しです!
今回は「慎重に~っ!」・・ってことで、まだまだ減薬とまではいかないけどね。

ポルちょん、このまま調子に乗っていっちゃおうっか~っ!!






ご訪問いただいてありがとうございます。
ピッポが気づかない間に、こっそりあげてたバナナがいけなかったかな?
・・いやいや。
バナナだけでどうこうって話じゃないよねー。
う~ん。。いっそのこと、フードをピッポルト共に「phコントロール」に
切り替えればいいのかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 09:04 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

尿検査

わんこの採尿って どーやってするのでしょ?w

ウチのにゃんこの さくらが ph 高くて 7くらいあって
病院で 採尿してもらうのですが
別室で 搾り取られて(?)いるので 実際はわかりませんw

phを下げるのは 食事が効き目あるのですかね
さくらも 今日から 再び phコントロールにかわります

ポルトくんも はやく
良いチッコに なると良いですね

| zen | 2012/09/08 14:03 | URL | ≫ EDIT

zenさん

わんこも、病院で採尿してもらえますよ。
管を入れて採るらしいので、家で自然に採れるなら
その方がいいですよねー。

我が家では、トイレシーツを裏返して敷いておいて
溜まった部分からスポイトで吸います。
タイミングよく催す場面に出くわせば、発砲トレイでGET☆
最初は、かなり苦労しましたけどね。。

さくらちゃんも、早く良くなるといいですね!
「Phコントロール」は、ピッポにはものすごく効果ありましたよー。

| もさ? | 2012/09/11 18:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

