PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポのキラキラおしっこ。~その後~

8月31日の病院にて。

ピッポの尿検査をしてきました。


1ヶ月前に、フードを「phコントロール」に変えて。
大好物のおいも・バナナ・大根などなど、ぐぐっと我慢していたピッポ。

その結果。「ph6,0」(ph7,0が中性)
見事に酸性でしたー。

ストラバイト結晶も見られず!

ほんと、食べ物に気をつけるだけであっという間に治っちゃった。


この1ヶ月。
ママさんがバナナを食べるのを見ながら、ササミを食べていたピッポ。
もうバナナとササミの区別がつかなくなってるかもね~。

大根のツマが食べたいのに、お刺身をもらっていたピッポ。
・・その方がいいよねー?
でも、ピッポの視線はツマだったー。


とりあえず、ひと安心ですな。
やったねー!ピッポくん☆

バナナ食べたーい☆
治ったのー。


ひとまず、ストラバイトは消えたと言っても。
またいつ現れるかわかんないからね。

ご飯もおやつも、しばらくこのままいきますよ。


バナナは、たま~にちょこっとだけあげるからねー。
うるうるしたまんまるの目で、ママさんを見つめるのはもうやめてね。






ご訪問いただいてありがとうございます。
最初は、かなり苦労していたピッポの採尿。
気づけば、あっという間に大量GETできるようになってたよー☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ピッポの体調 | 14:58 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

ピッポ大好きなもの我慢した甲斐があったね!
良かったね~(笑顔)

| 小谷さすけ | 2012/09/07 20:52 | URL |

こんにちは

前回のきらきらおしっこの記事を書いて下さった時には
バタバタと大変ご迷惑をお掛け致しました<m(__)m>

ピッポくん、良かったですね~!
ママさんも、これで一安心ですね。

それにしてもピッポくん艶々ですね~
そして、この目で見つめられたらたまりませんね^^

| giottomam | 2012/09/07 23:27 | URL | ≫ EDIT

小谷さすけさん

うん。
飼い主達が目の前で食べるのを見ながら
いろいろと我慢したよー。
おかげさまで、あっという間に効果が出ました!

少しだけなら解禁してあげてもいいかな?
すこーしだけね☆

| もさ? | 2012/09/08 08:53 | URL |

giottomamさん

ありがとうございます!
思ってたよりも早く結果が出たのでよかったです。
キラキラおしっこ・・せっかく気づいたことなので、
今後も気をつけていこうと思っています。

giottoくんは、その後いかがですか?
次回の検査でもなーんでもないといいですね☆

| もさ? | 2012/09/08 09:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

