PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

雷でぴっとり。

昨夜から、強い雨が降ったり止んだり。
おまけに風も強いから、その度に窓を開け閉め。。
そんなこんなでバタバタとしていたピッポルト家です。


本日、お昼頃。
遠くで「どどーんっ!」と、雷の音が。

たった1回だけなのに。

マズイことになったー。。


その後ずーっと、ママさんの足元に張り付くピッポ。

ママさん、動かないでね。


たいして用もないのに、カメラを持って家中をウロウロしてみたよ。
キョロキョロしながら、ぴっとりくっついてくるピッポ。

また来るかも・・?


数日前の夜に、雷が鳴った時。
ものすごくビビって、パコさんのヒザの上で固まってしまったピッポ。

その時が、初めてだったんだよ。
今まで、雷を怖がることなんてなかったもん。

お祭りの太鼓の音だって、尻尾フリフリで自ら近づいていこうとする子なのにねー。

存在を消せばいいかも。


なんで急に、雷が怖くなっちゃったんだろね?
雷で怖い思いをしたこともないだろうに。

ポルトは、なんで平気なのー?
あいつ、のんきだよなー。


ビビりまくりのピッポとは正反対のポルト。
のんきに、テレビを観ております。

・・ん?あ。今日、日曜日でしたか。

ポルトはね。
家の中だと、強いんだよ。
外では、電車の音とか、強風でバッサバサ揺れるバイクカバーも怖がるのに・・
お祭りの太鼓の音なんて聞こえたら、座り込んでフリーズなのに。。


・・って、ポルトの写真を撮ってたら。
隣で座ってたー☆

ママさん、離れないでってばーっ。。


ピッポくん、もう大丈夫だと思うんだよね。
1回だけだったし。
後になって思えば、近所の人の物音かもって気もしないでもないような・・?


とりあえず、ママさんはお昼ご飯を食べますね☆

もう疲れてきちゃったー。


こんなに頼られてると、かわいくてたまらないよね~♪

ドキドキしたら、お腹減っちゃったー。


でも、残念なことに。
ものすごく激しい雷がやってきたら、ママさんはピッポのことを守ってはあげられないんだよ。

ママさんは、雷が怖くてたまらないからねー。

ママさんも、へなちょこ?


激しい雷の時は・・
カーテンを全部閉めて、音楽をガンガンに流して、タオルケットでくるまって
動かないのですからっ!


まあ、そんなママさんが平気で写真を撮ったり、ご飯を食べたりしてるくらいだから。
今日は、絶対に大丈夫だよ☆

へなちょこも、集まれば心強いよね☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
ママさんは、雷とカラスと動くお刺身が怖いのです。。
・・ちょっとかわいいとこあるでしょ?
なーんて言ってる場合じゃないんだよ。
本気で泣くからっ!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 18:01 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

苦手になるのは、突然だったりすることあるみたいよ~。
昨年までは大丈夫だったのに~、て。
ピッポッポは、どうだろうね~。

ママさん、本気泣き~?
見てみたわよん(笑)

| ルナ・リケ | 2012/09/02 23:22 | URL |

同じだ~

写真同じですね!
うちは雷鳴ってなかったんですけどね~(笑)
チェルシーは寝てても私が動くと、
トイレまでついてくるので、
いつもぴっとりストーカーです。

雷やっぱり怖いですよね。
落ちないでっ祈ることしかできないところが余計にね。

| Chelsey's mom | 2012/09/04 06:54 | URL |

ルナ・リケさん

きっかけとか何もなくても、
急に怖くなったりするのかな?
ほんとに突然のことでビックリしたー。
まあ、それくらいならかわいくていいんだけどね♪

| もさ? | 2012/09/05 09:33 | URL |

Chelsey's momさん

同じでしょっ!(笑)
私は、足が見えてるけど。

Chelseyちゃん、そんなに甘えん坊だと
この先思いやられますねー。
焼きもちとか焼かなきゃいいけどね。
それも、祈るしかないかな?

| もさ? | 2012/09/05 09:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

