PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ食べたけど・・見てみる?

ピッポルトのお誕生日ケーキ。

ピッポルト乗っけケーキ☆


「食べてるとこが見たいな☆」って、ジローくん家のお母さんが言うから。

見せちゃうよー。

・・あ~、でもいいのかな~。。
こんなかわいいお顔が乗っかったケーキだもんね。
世の中には、現実を知らない方がいいってこともたくさんあるしね。

「ウソも方便」って言うもんなー。

ピッポもポルトも、さすがにかわいいお顔を食べるのは気まずそうで・・

とか書いちゃえば平和かも・・?

あー。でも、写真は真実しか写してないもんなー。


まあ、ピッポルトのありのままの姿を記録して、来年思い出に浸るのもいいかもね~☆

・・ってことで。
どぞーっ☆



ピッポくんのお顔は、ポルちょんに~♪

ピッポのっけ♪


「男はガッツ食いっ☆」が座右の銘のポルちょんだから。

いただきまーっ!
うが~っ!


もちろん。

あ。ピッポくん!?


ひとのみですよね~。。

のんじゃいましたー☆


その後も。

うが~っ!!


ごっくん!ふたのみ。

ごっくん。


男なら~っ!
ふんぐっ!


ごっくん!さんのみ。。

ごっくん。


ほんの数秒でおしまい。

ポルちょんよ。
噛めよっ!もっと味わえよ~っ!!

これなら、かわいいケーキじゃなくてもいいよね~?
ガックリと肩を落として、大笑いの飼い主達でしたー。。



そして、ポルちょんのお顔はピッポくんに~♪

ポルトのっけ♪


あ。やっぱり、最初にお顔をガブっといっちゃうのねー。

あ。おいもだーっ♪


でも、ピッポは・・

おいも久しぶりだなー。


ゆっくりゆっくりと。

おいもがうまくて、涙でそー。


もしかして、ちゃんと味わってくれてる?
ママさんもパコさんもうれしいよ~☆

あ。かぼちゃ~♪ブロッコも~っ♪

ピッポのおかげで、ずいぶんと救われる飼い主達なのでしたー。


実はね。
2つのお皿を並べて、「待て」も「よしっ!」も、ピッポルト同時に言ってるという事実が。

「待て」の間、ピッポは遠くで待機する子だから。
「よしっ!」でポルトが食べ終わる頃に、お皿に到達するのですよ。

この自然な時間差☆

写真を撮るには、ものすごーく都合がいい子達なのであります!




ピッポがゆっくり味わっている頃には、既にお替りケーキをじっと見つめるポルちょん。

ボクのお誕生日ケーキですもんねっ☆

ガッツ食い王は、味なんてわかってないのかもしれないけど。
この表情を見たら、ケーキを買ってよかったな~って思っちゃうよね~☆


翌日、残りのケーキをあげる時には。
ポルトの分は、細かくくずして広げてあげたよ。
丸呑み防止!!
・・でも、やっぱりポルトにとって、ケーキは飲み物だったみたいです。。






ご訪問いただいてありがとうございます。
ケーキの中身は野菜がたっぷり~!
じゃがいも・かぼちゃ・ブロッコリー・・って。
ピッポが食べちゃいけない食品がわんさかだった~。。
でも、先に頼んじゃってたんだもん。。
まあ、記念日くらいはいいよねー☆(・・本当にいいのか?)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 19:11 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

ふふふ・・・
ポルトはさすけタイプ、ピッポはジロータイプの食べ方やね~
じいさんはピッポやジローより更にスロー&スローやけど(笑)
もちろんパコ&もさ?さんも食べたよね~?

| 小谷さすけ | 2012/08/29 21:14 | URL |

小谷さすけさん

ポルトがさすけタイプなのはわかるけど。
ジローくんって、のんびり食事する子なの?
なんか意外だったー!(・・失礼?)

私もケーキ食べたよー。
ささみも野菜もそのものの味がしっかりしてて
おいしかったよ♪
かぼちゃは、とっても甘かったです☆

| もさ? | 2012/08/31 11:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

