PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

「ピピ」と「ポポ」。

ママさんの日課は、ピッポルトイレのチェック。

お馴染みポルトのウンチェックに加えて。
最近はピッポのキラキラおしっこチェックも、ぬかりなくです。


そうそう。
先日、ピッポの尿検査の時に思い出したんだよね。

ポルトを迎えてすぐの頃だったかな?

「イタリア語でおしっこのことをピピ。うんちのことをポポっていうんだって!」
と、パコさんが言ったことがありました。

その時は、「ピッポはおしっこで、ポルトはうんち~!?」
って、ケラケラ笑ってた我が家。


ピピ。
・・ピピ?


ポポ。
・・ポポ?


うん!
わかりやすいっ!!

まさか、あの時笑ってた「モノ」をそれぞれ毎日チェックすることになるとはねー。


我が家のピピとポポ。
本日も仲良くおやすみ中☆

おやすみー☆


ピピとポポは、寝てばっかりいるよー。

おやすみー☆


そーいえば、ポルトのポポは、1ヶ月半くらい絶好調だねー☆
ピッポのピピは、今日もキラキラでした~☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
いつか迎えることがあるかもしれない3頭目の名前。
同じように、最初の文字を並べてみたら。
イタリアの幼児語で、「うんち」だったー。。
うんちが2頭は、困っちゃうよな~。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 19:43 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

ポルトうんち調子いいんやね~
よかった!よかlった!

| 小谷さすけ | 2012/08/13 02:59 | URL |

小谷さすけさん

コメントのレス遅くてごめんねー。
・・で。
あれから、数日経ったけど。
まだいいウンチ続いてるよ~☆
おかげさまで、絶好調ですっ♪

| もさ? | 2012/08/16 20:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

