PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

初めての「置いてかれた。。大事件」

まず、はじめに。

我が家では、過去に2回「置いてかれた。。事件」が発生しました。
(実際にはもっとあるんだけどねー。。)

その事件簿は、コチラ。→ ピッポの「置いてかれた。。事件」
                ピッポの「置いてかれた。。事件」再び。

事件簿のタイトルを見るだけでもわかる通り。
この手の事件は、いつもピッポのお話。

家の中にいる限り、ポルトはどーんっ!と構えて、ほとんど気にも留めないからね。



少し前のある日。
そんなポルトにとって、初めての「置いてかれた。。大事件」が発生!!

パコさんが、ピッポだけを連れて出かけてしまったのです~!

お忘れものですよー。


お時間あれば、動画もどうぞ☆
時間があったので、撮ってみましたー。





いつまでも玄関から離れないポルト。
キャンキャン泣き続けられて、近所迷惑なのでドアを閉めました。

それでも、泣き続けますか!?

ボクをお忘れですよー。。


じゃあ、気晴らしに。
おやつでも食べてみる?

それどころじゃないんですよ。


いただきまっす☆
せっかくなので・・♪


なんかラッキーですね~☆


これで、ちょっとは落ち着いてくれたかな~。

ふぅ~。。


・・と見せかけて。
ポルトは、玄関に向かう気満々☆
ママさん、しっかり押さえてましたー。

ママさん、ポルトでがっちり~っ☆


ママさん。その手を離してはくれませぬか?
かたじけない。。


はーい。

よしっ!チャンス☆


行かねばならぬ~!


達者でな~☆


こんな時、残された者はただただ切ないよねー。
どーしても、私じゃダメなのかいっ!!


この後も泣き続けるポルト。
いい加減、ママさんも飽きてきたからね。

お布団に寝転がりながら、動かないゴリさんの動画を撮ってみましたー☆




ゴリさんのBGMのように聞こえるポルトの声が・・
最初とずいぶん変わって、悲痛な叫びになってたよ。。


さてさて。
パコさんとピッポくんが帰宅しました。

ポルトがずっと待っていたのは・・

ただいまー。


ピッポだけだったみたいです☆

ポルト・・あっち行ってよー。

ポルトに見向きもされないパコさん。
ちょっとさびしそうだったよー。

でもね。
ずっと側にいるのに、泣き続けられたママさんの方がさびしいってばっ!






ご訪問いただいてありがとうございます。
パコさんとピッポがどこに行ってたかは、また後日。
それにしても・・
ポルちょん。ピッポのこと、好き過ぎてヤバイでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 18:42 | comments:8 | | TOP↑

COMMENT

ポルト可愛いね~(笑顔)
一途過ぎる~(笑顔)
浜松でさすけのおしっこに外に出た時も鳴いててくれたね・・・
思い出しちゃったよ
あぁ~!ピッポルトに逢いたいなぁ~

| 小谷さすけ | 2012/08/04 20:07 | URL |

仲よし

うらやましい…
うちはそんなに仲よしじゃないもんなあ。

かれんだけ連れて、お散歩に行った後は
「今のうちに遊んで!」とおもちゃを持ってくる
シオンです。(^-^;

| さらさらぴこ(シオン・かれん) | 2012/08/04 20:30 | URL |

(;_;

ポルトくん、すさまじいきょうだい愛ですねぇ~。
ゴリさんのBGMの鳴き方が
うちの留守番の時の鳴き方とまったく一緒!
あれは寂しいときの声なのですかねぇ。
セツナイ、セツナイ。です。

| saco | 2012/08/04 22:09 | URL | ≫ EDIT

すごい兄弟愛だよねっ!

で、ポルトの鳴き声聞いて、
もさ?さんが寂しくなるという(笑)

そしてその動画を流していたら、
Vegaが挙動不審にウロウロしまくってたという件(笑)

| さぁちん@Lasty&Vega | 2012/08/05 11:29 | URL | ≫ EDIT

小谷さすけさん

ポルト、かわいいでしょ~♪
本当にピッポのことが大好きでたまらないらしいよ。

そうそう。
さすけが出て行っちゃったときも、泣きながら玄関の前で
待ってたよねー!
さすけのことも、大好きなんだよね~☆

| もさ? | 2012/08/08 07:47 | URL |

さらさらぴこ(シオン・かれん)さん

これって、ポルトの時だけですよー。
以前、私がポルトだけ連れて出かけた時、
パコさんと家に残ったピッポは、いつも通り
ポケ~っとしてたらしいです(笑)

シオンちゃんが出かけちゃったら、かれんちゃんは
泣き出しちゃったりするかもですよ~!?

| もさ? | 2012/08/08 07:52 | URL |

sacoさん

Einちゃん、留守番の時あんな声で泣いちゃうんですか!?
それは、つらいですね~。。
Einちゃん、ちょっとづつ慣れていくよ。
頑張ってね☆

ちなみに、あんなに泣いちゃうポルトですが。
ピッポが一緒にいれば、全然平気みたいです。
留守番開始すぐに忘れ物を取りに戻った時だって、
もう寝てたもん。。

| もさ? | 2012/08/08 07:57 | URL |

さぁちん@Lasty&Vegaさん

Vegaは、ポルトの泣き声を聞いて
何を思ったんだろうね?

「すごく泣いてるけど・・これ、おっさんの声だよね?
おっさんがこんな風に泣いちゃうなんてヤバくない?」
とか思ってたりして・・(笑)

ラスティ達もとっても仲良しだから。
Vegaもラスティと離れたら、さびしくてたまらない子に
なっちゃうかもねー?

| もさ? | 2012/08/08 08:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

