PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

2年経ちました。

2年前の7月。

それまで、「強靭な胃腸の持ち主」と言われていたポルトが
下痢をしました。

血便・嘔吐を繰り返し。
検査の結果、8月初めに「たんぱく漏出性腸症」と診断されました。

病院の先生に説明を受け、ネットでいろいろと調べ。
その時は、長い間ポルトをぎゅ~っと抱きしめていたりしたっけ。


ポルトがもうすぐ1歳になるという頃でした。

「この先、一生薬を飲み続けなければいけない」

初めての誕生日を迎える前にそんなことになるなんて、誰も思ってなかったよね。


ポルトー、あっち行ってみる?


あれから2年。
ポルトは、どれだけの薬を飲んだんだろ?
何回血液検査をしたのかね?


ポルトを迎えて、ワクチンの為に初めて病院へ行った日。
診察台の上にあがっただけで、おもらしをしてしまったポルト。

とにかく病院が怖くて、お散歩で前を通るだけでも嫌がって動かなくなって。
ずっとブルブルと震え続けていたポルト。

そんなポルトが、今ではひょこひょこと入って行く。
抱っこで診察室に入ると、自ら診察台に上がろうとする。
診察台の上で、ちょこんとお座りをしてじっと先生に従っている。

ポルちょん、本当にえらいよ~☆


誰もいませんねー。


ボクがいるよー。


この2年間。
体調がいい時、悪い時と繰り返してきたけど。
ポルトの病気そのものは、悪くなってないよ。

少量のステロイドの助けを借りて、ポルト自身がちゃんと頑張ってるんだよね。


今日は、川にいこー☆


同じ病気の子の中には、完全にステロイドをやめても症状が出なくなった子も
いるんだって。

ポルちょん。
お薬を完全にやめられるようになること。
ママさんもパコさんも、まだあきらめてないからね☆


ぼちぼちと頑張ります☆

ゆっくりゆっくり頑張ってこー☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
写真は最近のお散歩。
「パコさんぽ」と「ママさんぽ」
明日は、みんな一緒にお散歩に行きたいなー☆
飲み会に行ったパコさんが、何時に帰ってくるかによるけどねー。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 00:10 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

えらいな~

ポルトくん 頑張ってるねー
えらいな~ 
これからどんどん 楽しいことふえてくねー
あと1ヶ月で 誕生日だしね~

って思ってたら ピッポくん
誕生日 おめでとーでした
1週間以上 すぎちゃったけど

| zen | 2012/07/18 14:09 | URL | ≫ EDIT

改めて、ポルトくんはいっぱい頑張ってきましたね

ピッポくんもパコさんもさ?さんも、家族みんなで頑張った
2年間。
これからもお薬なしに向かって楽しい事たくさん
経験しながら大きくなってね。

なんだか、「パコさんぽ」にハマっちゃいましたw

| アールママ | 2012/07/18 14:42 | URL | ≫ EDIT

ポルトくん
頑張ってますね。

お薬の量が段々減って、使わなくてもよくなるように
信じてます!

これから夏真っ盛りですが
涼しくなったら、下町散歩にいらしてね。

| てぃばぶ | 2012/07/18 20:24 | URL |

zenさん

ポルト、頑張ってますよー☆
ほんとえらいな~って思います。
これから先の楽しいこと・・増やしてあげなきゃですよね!
それは、私達がやるべきことですから。

ピッポへのおめでとーコメントありがとうございました!
3歳になっても、なーんにも変わらないピッポですが、
どうぞよろしくお願いします☆

| もさ? | 2012/07/20 10:28 | URL |

アールママさん

ポルトの頑張りに比べたら、家族の頑張りなんて
なーんてことないんですよねー。
私なんて、お薬あげてるだけだし。。

これからも、薬ゼロを目指してゆっくりとつきあって
いきたいと思います。

「パコさんぽ」・・はまりました?
どうぞご自由にお使いください☆(笑)

| もさ? | 2012/07/20 10:31 | URL |

てぃばぶさん

ポルトのお薬、いつかゼロになるように☆
応援ありがとうございます!

下町散歩、行きたいなー。
そうだ!
神田川を下って、隅田川まで行く計画があったんだ!
その時は、ゴール地点で待っててくださいね~♪

| もさ? | 2012/07/20 10:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

