PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポのお誕生日は、まったりと☆

ピッポのお誕生日のこと。

みんなでママさんの実家に、遊びに行ってきました。

よろしくねー。


おばーちゃん!ボク、お誕生日なのー。
メロンって、食べたことないよー。


初めての場所なので、ピッポルトは探検ごっこ☆

わんこのニオイがしますね☆


いろんな隙間に入っては、バックして戻ってくるピッポルト。
きょとんとした顔で後退してくる姿が、なんともかわいい♪

行き止まりでしたー。。


ママさんの実家にもわんこがいるので、おもちゃがたくさん!
この時、わんこは不在だったので。
思う存分、自分の物のように遊びまくるピッポ。

めんたま~っ♪


次から次へと、とっかえひっかえ~☆
いくつか綿を出して、破壊しましたが。。

このお家、おもちゃがいっぱいだー☆


この日、パコさんとママさんが一番ビックリしたこと。
なんとー!
お邪魔して1時間もたたないうちに、ポルトがおばーちゃんのヒザの上でまったり~☆

ドキドキするけど、なんかいい感じです♪

初めて会ったのにねー。
しかも、隣にママさんがいるのにねー。。
なんで、ママさんの所へ来ないの~?



実家なのでなんの気兼ねもなく。
パコさんもママさんも、久々にのーんびりまったりと過ごしました。

もぎたてのブルーベリー、初めて食べたよー♪
ものすごくおいしかった~☆

もぎたてブルーベリー☆


ボクも、もぎたて食べるっ!
もぎたて・・♪

わんこにブルーベリーってどうなの?
よくわかんないから、とりあえずダメー。

既に、パイナップルやらバナナやらいろいろといただいてたしね。



そんなこんなで、わいわいと話をしている間に。
この日、2番目にビックリしたことが起こってたー!

いつの間にか、玄関に置かれていたナスときゅうり。

どなたさま~?

・・え!?
どなたさま?いつの間に?

誰も気づかなかったよー。
ピッポルトも、何も反応してなかったしね。



ママさんが子供の頃から食べていた「母の味」を手土産に持たせてくれるというので。
せっかくだから、作り方を覚えていこうかなー。
ポルちょんも、しっかり覚えてね!

なるほどねー。


簡単なんだ~っ!


日が傾き始めて涼しくなったので。
ベランダで遊んだよー。

あれ、なんだろ?


お隣の家のわんこにもご挨拶☆

よろしくねー。


ここでも、ポルトは自らおばーちゃんに抱っこをせがんでおりました。

ポルト、甘えすぎだよー。


ポルちょん、ものすごく好きになっちゃったんだね。
お泊りしてく?
ポルちょんのお誕生日に迎えに来るよ。

・・あ。それはちょっと、迷っちゃいます。。
しばし考える時間をください。


もちろん、一緒に帰りましたよー。

夜は、バースデーご飯♪
実家からいただいてきた、もぎたてトマトと採れたてじゃがいももトッピング。
パコさんが、ろうそくの代わりにきびなごを差してくれたよー☆

バースデースペシャル☆


翌日のおやつも、バースデーケーキのつもりで。
きなこパンを焼きました♪

ケーキじゃないけど。。


こんなのでも喜んで食べてくれるピッポとポルトに、感謝だねー☆

パイナップル、しゃりしゃりしてるよー。






ご訪問いただいてありがとうございます。
次に遊びに行った時は、実家のわんこと一緒に遊びたいねー。
ママさんの大好きなジャックラッセル風のわんこだって♪
来月1歳になるお子ちゃまらしいぞ☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 12:03 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

のんびりした誕生日だね~♪
いいな♪いいな♪そういうのいいな♪
ピッポ素敵な誕生日過ごせてよかったね(笑顔)

| 小谷さすけ | 2012/07/14 22:15 | URL |

小谷さすけさん

この日は、すごーくのんびりしたよー。
今思うと、本当に何にもしてないな。。(笑)

ピッポは満足してくれたのかな~?

| もさ? | 2012/07/17 23:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

