PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポルトが、すごーく頑張った日☆

先日のポルトの様子を記録しておこうっと。


7月2日の早朝。
ママさんが目を覚ますと、ピッポルトイレと部屋の隅に1か所
真っ赤な下痢が。。

あれれれ?
ポルちょん、また夜中にお腹痛かったんだね。
気付かなくて、ごめんねー。。


そして、ママさんが出かけようとした直前に。
不自然なガニ股で走り去るポルトを目撃。
ズボンを履いたまま粗相しちゃった子供みたいな歩き方。
ポルトは下痢をすると、そんな歩き方をするのです。(何も履いてないのにねー。)

ピッポルトイレとクローゼットに、赤い下痢を発見。


とりあえず、ステロイド・下痢止め・抗生物質を飲ませて。
「今日は、覚悟しておこう!」と、ピッポルト部屋のお布団を片付けようと決める。

この日はまだパコさんがいたので、いろいろとお願いして出勤。


夏でも、ぴっとりピッポルト~♪


ママさん帰宅。
パコさんは仕事へ行ってしまったので、お留守番をしていたピッポルト。

ピッポルト部屋のドアを開ける前に、気付いたよ。。
ものすごいニオイがしたんだもん。。

血便独特の鉄のようなニオイ。

ドアを開けると、ぴょんぴょん跳んで「おかえり~っ!」と大歓迎のピッポとポルト。

おぉ~っ!よかったーっ☆
ポルちょん、ものすごーく元気だ~☆

ピッポルト部屋は、想像以上の大惨事だったけどね。。


ピッポくんも、お疲れ様ー。
いつもありがとねー!

大変な1日だったー。。


朝、薬を飲んだのに。
全然、回復していなかったポルト。
この日は、夜も薬を全種飲ませました。


その後、またまたピッポルトイレと他2ヶ所に下痢を。。

あれれれ~?
今日は、かなりしぶといねー。

でも、この時の下痢は赤くなかった!

「ポルちょーん!やったね!いい下痢出たね~☆」
・・って、わしゃわしゃと撫でてあげたよー♪


ポルトが体調不良の時は、どうしてもポルトにばかり気がいってしまう。
ママさんが、ポルトを抱っこして撫でている間。
いつもじっと待っているピッポには、本当に助かります。

ピッポは、きっと一番ポルトのことをわかっているから。
こんな時は、絶対にやきもちなんて焼かない。

「ピッポくんもおいで~♪」って言うと、ひょこひょことやって来て頭を出す。
もちろん、ポルト以上に思いっきり撫でてあげたよー♪


ポルちょんも、ピッポくんに感謝しないとね!

・・ピッポくん♪


いつも側にいてくれて。


ピッポくん。いつもありがとーです☆
ボク、うれしいです☆


さらに、その後も。
パコさんが、「ポルトが変な歩き方してるー!」って。

・・またですね。。

またまた赤い下痢でした。
お薬が全然効かないよ~。。

ポルトは、お布団の上でお腹を見せてぷるぷると震えていました。
下痢をすると、怯えたような表情でうるうるするポルト。

パコさんもママさんも、抱きしめてあげるしかできないんだよねー。

すぐにでも下痢を止めてあげたいけど。
できるのは、お薬をあげることだけ。

あとは、ポルト自身で頑張らなきゃいけないんだもん。
えらいよねー。ポルちょん☆


翌日には、だんだんと落ち着いてきて。
すっかりいいウンチを取り戻しましたよー!






ご訪問いただいてありがとうございます。
この日のポルトは、本当によく頑張りました☆
ピッポも、ものすごくよくポルトのことを見ててくれました☆
ピッポもポルトも、とってもとってもいい子達だね~♪
パコさんとママさんの自慢の子だよ~!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 22:42 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

ポルトぉぉぉ・・・
心配だよぉ。大丈夫・・・?

さぁちんは何もしてあげられないけど、
ラスティとベガとぱったんと一緒に、
ポルトのお腹の調子が良くなるよう祈ってるからね

ポルトのお腹が少しでも調子良くなりますように・・・

| さぁちん(ラスティ) | 2012/07/05 23:03 | URL | ≫ EDIT

体調不良の記事でも、
明るく仕上げちゃうのは、
もさ?さんの才能だけれど……

今回ばかりは、
読んでいてハラハラしましたよー

いいうんちがでて、
ほんと、一安心ですね。

| vini@小雪飼い主 | 2012/07/06 11:40 | URL | ≫ EDIT

ポルトくんのお腹で何が起こってるのかなぁ
こういう時、本当に飼い主は抱っこでナデナデ
見守るしかできない・・・って思ってしまうけど、
それってポルトくんにとっては、すご~く力に
なってると思います!
それに、ちゃんと理解している優しいピッポ兄ちゃん
2人とも本当にエライ。

ポルトくんが、ピョンピョン飛んでお迎えしてくれて良かった
ぐったりなんてしてたら、ツライですもんね。
みんなみんな、エライなぁ。

| アールママ | 2012/07/06 16:00 | URL | ≫ EDIT

さぁちん(ラスティ)さん

ありがとーっ♪
翌日には、だいぶ良くなったしね!
今じゃすっかり元気モリモリだよーっ!

最近はみんなで、ラスティとベガに
癒されてるよー♪

| もさ? | 2012/07/08 07:31 | URL |

vini@小雪飼い主さん

ハラハラさせてしまって、すみません。。
もうすっかり元気ですよー☆

体調不良の記事は、一応記録しておこうと思ってるんだけど。
(これが、かなり今後に役立つので!)
どうしても暗くなっちゃいそうなので、
回復してからUPすることにしたのですよ。
だから、またこういう記事があっても、安心して読んでくださいませ~☆

なるべく、ないことを願いますが!

| もさ? | 2012/07/08 07:38 | URL |

アールママさん

ありがとうございます!
ほんと、飼い主なんて撫でてるだけ。。
ほとんどピッポにお任せな我が家です(笑)

ポルトの震えが止まらない時なんて、私じゃダメなんだもん。。
ピッポを呼んで、ぴっとりくっついてもらえば
すぐに治まりますからね~。
ピッポには、本当にお世話になっております☆

| もさ? | 2012/07/08 07:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

