PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

おっかいもの~っ♪

昨日の夕方、パコさんからメールが。

「焼き鳥と刺身と厚揚げが食べたい」

りょーかいしましたー!

・・って、そんな物どれもありませんよ。。


雨予報が出てたけど、まだ全然降りそうになかったので。
急遽、ピッポルトを連れてお買い物に!
ちょうど、どれも商店街で買えるからね☆

全部いつものお店ですよね?


よーしっ!パコさんの為に、ひとっ走りだよー☆

おっかいもの~♪


まずは、近所のお豆腐屋さんに行ったんだけど。

おとーふ屋さんは?


やってなーいっ!!

まさかの休日。。

別の商店街にあったお豆腐屋さんは、整骨院になっちゃったんだよねー。。
しかたない。厚揚げは、我慢してもらおうっと。


・・で。
いつものお魚屋さんとお肉屋さんがある商店街へ向かったピッポルト。

途中の歩道橋で、らいおーんっ☆

ママさん、写真撮ってる場合じゃないですよ!
早くしないと、無くなっちゃいますよ!

そうそう。
夕方になると、あっという間に売り切れちゃうからね。

急げーっ!
・・って、ちょっと走ったら。
ママさん、足が痛くなっちゃったんだよね。。

途中の公園で、きゅうけーいっ☆

休んでる場合じゃないですよ!
ママさん、早く汗拭いてください。

はいはい。すみません。。


・・で。
商店街で、無事にお買い物を済ませましたー。
(商店街は人が多かったので、お写真は無し!)


帰りは、公園のブランコでのーんびり休憩☆
ピッポルトも、お疲れ様でした~!

パパさんの厚揚げが・・


お豆腐屋さんには行ってないけど、厚揚げはちゃんと買ったのだよー。
焼き鳥が焼ける間、お肉屋さんと話してたら・・
「そこの八百屋さんにお豆腐あるよ!」って。

ピッポルトが気付かないうちに、厚揚げをGETしちゃってたんだよ~!

八百屋さんで、厚揚げ?


一緒に走るーっ☆

公園の中をダッシュで行ったりきたりしていた小学生の男の子が気になっていたピッポ。
ウハウハして見てたら、とってもかわいがってもらえました~♪
よかったね!ピッポくん。



本当は、家の周りを15分くらい歩いて終了しようと思っていた昨日のお散歩。
パコさんのご要望のおかげで、1時間半も楽しめちゃったねー☆

夕焼けっぽいけど、ライトですよー。






ご訪問いただいてありがとうございます。
商店街で会ったおばちゃんが、ポルトを見て。
「あら~っ!この子の顔、まっすぐだねー!」って。。
言いたいことはわかるけどね。
せめて、「色が」とか「ラインが」とか言ってくれないかな~。
「顔がまっすぐ」って言われて、どう返していいのかわかんなかったよ。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 11:41 | comments:0 | | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

