PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ポルトのご飯拒否と、ピッポの試練。

あのね。ボク、困ってるんだー。
試練がつらいのー。


ポルトが、ご飯をものすごーくゆっくり食べるの。。
食べたくないなら、ボクが食べてあげるのにね☆

先に食べ終わったピッポは、ポルトが食べ終わるまで待ってなきゃいけないからね。


一昨日の夜、初めてご飯を拒否したポルト。
昨日の朝は、いつも通りあっという間に完食したんだけど。

昨日の夜。
またまた食べませんでしたー。。
ご飯の用意をしている時は、催促してたのに・・

それでも、一応食べようという気持ちはあったのかな?
近づいてクンクンしたり、つまんでみたり。

しばらく待っていたら、カリカリフードを一粒づつ食べ始めました。
それから、17分かけてやっと完食☆

そんな長い間、ピッポが待てるわけがなく。
パコさんに捕獲しておいてもらいましたよ。

いやいや、大変だったよね・・ピッポが。。

ボクも頑張ってたんですよ。


とりあえず、何も手を加えなくても全部食べてくれたからよかったー☆
それにしても、急にどうしちゃったんだろうね?

・・う~ん?ポルト、どーしちゃったの?
おかわりしてないってことはわかったよー。


どーしちゃったんでしょ?
ボクにもよくわかりません。。


ポルトの為にも、ボクの為にも、いろいろと考えてみなきゃねー☆
よしっ!こういう時こそ、ボクの出番だよ☆


うん。ママさんもパコさんも、いろいろと考えてみるよ。
それは、飼い主達に任せて・・

ピッポは、ただ無心に待っていられるようになってくださいねー。
今のピッポにまずお願いしたいのは、それだけです。

やっぱり、そこ?



ちなみに、今朝はまたまたあっという間に完食していました。
・・なんだなんだ?
夜になると食欲がなくなるのかな?
そんなことって、あるのかね?






ご訪問いただいてありがとうございます。
昨日の夜、ポルトは下痢までしちゃったよ。。
さすがに、食欲がなくなるのと下痢が一緒になると心配です。
今まで、どんなにひどい下痢をしても、ご飯はガッツガツ食べてたからね。
病気と関係ないといいけど。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 18:48 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

いろいろ

どうしちゃったのかな~。
うちのシオンみたいな事になってるね。(^-^;
(最近はシオンは大丈夫だけど)

いろいろ試してみていますが、今はうちは
基本的に一日一食です。
その方が、胃腸が休まる時間が長いから
いいかな~って思って。

朝はヨーグルト水(ヨーグルトをぬるま湯で
溶いたもの)だけか、プラス、レンゲ一杯のドッグフード。

お昼にど~んと手作り食を与えています。

これでよくなったか、って言われると…
よくわかんないんですけどね。
悪くはなってはいません。

ずっと一食にするのは心配でも、
しばらくは朝だけにするって手もありかも
しれませんね。
(ポルト君だけ、夜食は飲み物系とか)
ただ、胃酸がたくさんでるワンには
逆効果なので、ポルト君の様子をみながら。

何かいい方法がみつかりますように。(^-^)

| さらさらぴこ(シオン・かれん) | 2012/06/16 18:57 | URL |

あらら・・・ポルちょん。
心配ですね。

てらは朝ゴハンを拒否することが最近あります。
食べたそうにはするけど、ニオイ嗅いでプイッとするときがあります。
お腹は壊れていないので、ほっときますが
空腹が長く続くと吐いちゃう子なので、ふやかしフードにして
あげてます。お湯でふやかすと、香りがたつのか完食してくれます。

元気に食べてくれないと、ちょっと心配になっちゃいますね。
食欲もお腹の調子も、早く元気になりますように~。

| てんてらまま。 | 2012/06/16 18:59 | URL |

さらさらぴこ(シオン・かれん)さん

なるほどー!
たしかに、一日一食の方が胃腸を休めることができますね。
そして、お腹が空けばその分モリモリ食べてくれるかな?

シオンちゃん、良い方法を見つけてもらってよかったねー☆

我が家は、現在一日3食なのです。
ちょっと前のピッポのゲロりんちょブームからね。
ピッポは、その方が調子がいいみたいなんですよ。

ピッポとポルトの食事時間を別々にするか?・・う~ん。。

とにかく、いろいろと検討してみます!
何かいい方法があるはず☆
アドバイスありがとうございます!

| もさ? | 2012/06/17 09:56 | URL |

てんてらまま。さん

てらとんのご飯拒否は、朝だけですか?
ポルトは夜だけ。
・・そういうのも、それぞれの事情であるのかな~?

昨夜は、いつも通りモリモリ食べてくれたんですよ!
とりあえずよかったです☆

ご飯拒否って、結構あるんですよね。
今までそういう悩みが一切なかった我が家の方が珍しいのかもね?
まあ、そういうものだと思ってやっていこうかなー。
全く食べないわけじゃないからね。

てらとんも、モリモリ頑張って食べてねー☆

| もさ? | 2012/06/17 10:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

