PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポルト家の初めて体験・・まさかのご飯拒否!?

昨日の夜、ピッポルト家は初めての経験をしました。

なんと!
ポルトが、ご飯を拒否しましたー。。


昨日の記事で使ったお写真。
これは、昨日の朝のこと。

ポロポロ。。

ポルトの足元に散らかっているフードは、勢いで食べ散らかしたのではなく。
ポルトが、くわえてはポロリ・・つまんではポロリ・・と、はじき出した物でした。
ママさんが拾って戻しても、次から次へとポロリポロリ。

この時は、10分かけて完食。



そして、夜。
いつものようにカリカリフードをあげたのですが、
クンクンとニオイをかいだだけで食べない。。

えーっ!?・・ポルトなのに?

さすがに、焦りましたよ。
だって、ガッツ食い王のポルトだもん!


まあ、1回くらい食べなくても・・とは思いつつも。
慌てて馬肉を茹でて、スープごとフードにかけてみました。(・・甘い?)

今度は、ゆっくりと完食してくれたのでひと安心☆

でも、ポルトが馬肉をゆっくり食べるなんて~!?
いつもなら、床に飛び散る勢いで食べるのにね。


どーした?ポルちょん。
調子悪いの?

あ~。馬肉おいしかったです♪


・・あ。もしかして、昼間。
大好きなピッポくんに。

なんで、ポルトだけ・・


拒否されて。

ご飯をおかわりしてるんだよー。。


ヘコんでるだけ?

・・おかわり?何のことでしょ?

・・って、それならいいんだけどねー。
そんなわけないか。。


ピッポルトは、今まで一度もご飯を食べなかったことはありませんでした。
ムラ食いなども、一切なし。

まさか、ポルトが・・
ビックリしたー!!


でも、元気はあるし、ウンチの調子もいいから。
そんなに心配することでもないのかな?
今朝は、しっかりガッツ食いしたしね~!

ちょうど今日は病院へ行く日だから、とりあえず先生にお話してみようね☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
夜ご飯のカリカリを食べ終わったピッポ。
突然、食後のデザートに馬肉スープが出てきて、
「何のお祝いの日だろ?」って思ったかも?
ピッポは、ラッキーだったよね☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 07:48 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

そうそう、食べないと心配になるんですよね~。
セラフは夏場になるとフードを食べないんですよっ(-_-;)
あ、今年もだ、、と思いつつ超甘々で食べさせようとしますもの(笑)
セラフは心配する必要が無いものみたいですが、ポルト君は大丈夫でしたか。

| セラフ☆ママ | 2012/06/15 12:27 | URL |

書いてある、食べ散らかしたり匂いかいで食べない様子は
そのまんま小春の日常です。
でも、ポルト君は今までちゃんと食べていたから、
なにか体調不良とかじゃないといいですね。

突然、「そう言えばそろそろ飽きたかも~。」って思っただけならいいんだけど。

| バジル(小春) | 2012/06/15 13:04 | URL |

ポルトくん、どうしたのかなぁ。
今朝はちゃんと食べたみたいだけど。

一歳前に突如飽きがきちゃう子は多いみたいだけど、
ポルトくんは初めてなんですよね?
ただの気まぐれさんだった!って事ならいいのですけど

| アールママ | 2012/06/15 19:18 | URL | ≫ EDIT

セラフ☆ママさん

セラフ君は、毎年のことなんですね。
いつものこととはいっても、やっぱり心配ですよねー。。

なんとか食べてもらおうと、馬肉なんて用意しちゃったけど、
食べなければおまけが出てくると思われないようにしなきゃ。
そういう所は、知恵がつくのが早いからね(笑)

セラフ君、今年の夏はモリモリ食べられるといいですね☆

| もさ? | 2012/06/16 18:54 | URL |

バジル(小春)さん

ポルトが初めて食べなかった日。
実は、小春のことを思い出してました。
「こんな時、小春はどうしてたっけ?」って。

ご飯を食べてくれない時って、すごく考えちゃいますね。
しかも、成長期だった小春はどんなに心配だったことか!
今まで経験がなかった我が家って、幸せなのかもね?

| もさ? | 2012/06/16 19:10 | URL |

アールママさん

突然飽きちゃうとかって、あるんですね。
ポルトも飽きちゃったのかな?
今のご飯に満足してないだけなら、いくらでも替えますよ~!

昨日の朝は食べたけど、夜はまた食べなかったんです。。
本当に、ただの気まぐれだったらいいのにね☆
もしそうだったら、「バカモノ~っ!」って思いっきり撫でてあげちゃうのに(笑)

| もさ? | 2012/06/16 19:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

