PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ3歳だっていうのに・・「お座り」練習中!

とってもいいお天気だった昨日。

「次のお休みは、みんなで行こう!」と決めていた公園に、
遊びに行ってきましたー。

パパさん!ボクが案内するねー。


公園に行く途中に、パン屋さんがありました。(ワンコOKですぞ☆)

そして、お店の前でお座りをしているポルト。

置いてかないでくださーい。。

そう。
この日のお散歩には、ピッポルトに課題があったのです。

「お外でお座りしてみよう☆」

巷では、「お外でお座りできない兄弟」でちょっと有名なピッポルト。
集合写真では、いつもみんなの輪を乱しております。。すみません!

さてさて、できるようになるかな~?



目的の公園は、梅が丘駅の目の前。
梅が丘といえば・・

美登利寿司。


そこで!ランチは、これで決まりです☆
お外で食べるのって、なんか楽しいよね~♪

すしランチ。


飼い主達、とても楽しんでおりますので、少々お待ちくださいませ☆

早くお散歩いこー。


暑いから、もうちょっと休憩しましょう。


ランチ中、待たされたピッポルト。
この後、さらに待たされる。
キミ達には、課題があるからねー。

はい。お座りですね。


おやつを手にしたパコさん、どんどん離れていきます。

待ってるよー。


・・おぉ~!?
いきなり、できちゃったじゃないのー!

なんで、そんなに遠くまで?

ちょっとちょっとー!
今度から、お友達と遊びに行った時の記念撮影も、バッチリだったりして!?


お腹もいっぱいになったし、ピッポルトも課題クリアしたし!
公園内を散策~♪

白い花。


迷路があったよー。
今度、お子様がいなかったら遊んでみよう☆

ピッポルトは、戻ってこれるかな?


これも、おもしろそう!

大人には、ハードそうな遊具。


ものすご-く広いプレイパーク。
プレイリーダーさん達と子供達の手作りなのです☆
木の上のお家って、子供の夢だよねー!

プレイパーク。


初夏~☆


前回見つけて、とりあえずパコさんにも教えてあげようと思っていた
「なんにも見えない見晴らし台」

なんにも見えない「見晴らし台」

たしかに、ちょっとした高台ではあるんだけど。
柵の向こうに大きな木がたくさんあって、なーんにも見えません。。
(公園内マップには、「見晴らし台」って書いてあるよー)


ここでも、パコさんは課題の「お座り」を試みた。
おやつを持ってるのに・・

ほら!おやつだよー。


ピッポルトは、見晴らし台に夢中!?

おやつありますけどー。

・・とほほだよ。
やっぱり、気分次第なのですね。。


まあ、いっかー!
いろいろと楽しかったしね☆

なんでボク達、やたらと座らされたんだろね?


また、ぼちぼちと頑張ろうね☆

いいお天気でよかったー♪






ご訪問いただいてありがとうございます。
あ。ピッポルトの名誉の為に、言っておこう!
彼らも、家の中ではおやつなしでも、お座りできるんだよー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 09:18 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

まぁ~いっかぁ~

まぁ~いっかぁ~です。
イタグレは、自由が一番ですね
我が家の小悪魔は、ちょっと自由すぎますが・・・
ノンちゃんからは、「自由なあんたが何を教えても子供は、親を見て育つからね~」だって・・・

| hirame@わさびパパ | 2012/06/09 10:44 | URL |

ネタばらし

実は…うちも外では
なかなかオスワリできないのです。(^-^;

いつもお利口で写真に写ってるように
見えるでしょ?(え?見えない?)
あれは、私がお尻をぎゅーっと押して
無理やり座らせております。

いつか、指示だけで座ってくれると
写真が撮りやすくなるのにな~。

| さらさらぴこ(シオン・かれん) | 2012/06/09 17:52 | URL |

hirame@わさびパパさん

そうそう。
自由が一番ですよね~!

・・ぐぐっ。
わっちママさんの言葉が、心に響きましたー。
そっかー。
ピッポルトが自由なのは、もうしかたないのですね~☆(笑)
ま、いっかーっ!

| もさ? | 2012/06/10 07:02 | URL |

さらさらぴこ(シオン・かれん)さん

えーっ!意外ですね。
おりこうさん姉妹だと思ってました!
・・あ。おりこうさんですよね♪(笑)

でも、ぎゅーっと押してお座りできるなら
いいじゃないですか!
我が家のガンコ兄弟は、ぎゅーっとしても嫌な時は
断固拒否ですからね。
ムリヤリ座ってくれても、すぐに立ち上がるもん。。

まあ、なんとなく頑張ります☆

| もさ? | 2012/06/10 07:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/918-556fa7a1

TRACKBACK

まとめtyaiました【もうすぐ3歳だっていうのに・・「お座り」練習中!】

とってもいいお天気だった昨日。「次のお休みは、みんなで行こう!」と決めていた公園に、遊びに行ってきましたー。公園に行く途中に、パン屋さんがありました。(ワンコOKですぞ☆)そして、お店の前でお座りをしているポルト。そう。この日のお散歩には、ピッポルトに課...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/10 07:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

