PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

八百屋に行ったはずなのに・・

今夜の晩ご飯は、ピッツァなピッポルト家です。

昨日、ルッコラかバジルを求めて、スーパーや八百屋を何軒も回りました。
我が家の近所って、売ってないのね。。

確実に売っているスーパーはあるんだけど、職場からの帰り道としては
既に通り過ぎてしまってたので、もう戻りたくなーい!

・・で。
我が家までの最終店。
ダメもとで、商店街の八百屋さんへ行ってみましたー。


「バジルかルッコラ、ありますか?」

「あ~、置いてないねー。バジルなら、向かいの花屋さんにいいのあるよ☆」


・・あ。たしかに、あるよねー。

でも、もうバジルはあきらめてアスパラでいいかな~なんて思った瞬間。


「花屋さーん!お客さんに、バジルみてあげてー!」と。



・・で。
こうなりましたー。

たしかに、バジル。

素晴らしい商店街の連携プレー☆


一応ね。
今のお家に引越した時に、バジルや豆苗を植えようかなーって思ってはいたのよ。

一年間、ただのオブジェとなっていたこんな物もあったりして。

いい香りがします~☆


急な展開で、ピッポもビックリよね~。

お花植えたのー?


勢いと成り行きとはいえ、買っちゃったし。
とりあえず、やってみよう!

長生きしてねー☆


昨日買ったばかりだけど。
今夜、さっそくいただきますっ☆

枯れないことを祈ってますよ☆
ママさんでもできますかね~?


はい!頑張ります☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
花屋でバジルを買う時に。
「一番、食べ頃なのをください!」って、なかなか言わないよね~。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:45 | comments:0 | | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/911-3c84612e

TRACKBACK

まとめtyaiました【八百屋に行ったはずなのに・・】

今夜の晩ご飯は、ピッツァなピッポルト家です。昨日、ルッコラかバジルを求めて、スーパーや八百屋を何軒も回りました。我が家の近所って、売ってないのね。。確実に売っているスーパーはあるんだけど、職場からの帰り道としては既に通り過ぎてしまってたので、もう戻りた...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/03 02:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

