PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ポルちょん、もう元気でしょ?

金曜日に病院に行って、先生とお話をしてきたポルトの今後。

3日置きまで減薬~☆
・・と喜んだのは、つかの間の出来事。

また1日置きに逆戻り。。

しばらく様子を見て、調子が良ければまた2日置きにしようねって。

ただ、その後3日置きまで減薬するのはだいぶ先になりそうです。。


最近、すっかり甘えん坊で抱っこの子になっているポルト。
ママさんかパコさんが座っていれば、必ずヒザの上にやってくる。

はぁ~。。


やさしいピッポくんだって、さすがにイライラしちゃうよね。

ポルト!もうお腹は大丈夫でしょっ!!
いや。ボクはまだ・・


薬の日を増やして、もう3日間いいウンチが続いているんだよ。
ポルちょん、元気でしょ?

もうちょっとやさしくしてくださいよー。


そんな顔をしてもダメーっ!
いつまでも甘やかしていると、今度はママさんがパコさんに怒られちゃうんだから・・
また「抱っこ禁止令」出ちゃったしねー。


ほら。
ピッポくんが見てるー。。

パパさんに言っちゃうもんねー。
ズルイんだよなー。。



お薬を減らすのは、すごくゆっくりで時間がかかるのに。
増やす時は、あっという間。

基本的に、一生飲み続けなければいけないらしいので。
調子がいい時は減らして、必要な時は体の為にきちんと与える。
うまく付き合っていかなきゃねー。

それでも、毎日飲まなければいけない子もいるってことを考えれば、
とっても幸せなことなんだよね。



ねえ!ママさーん。
なんとか言ってよー。


ママさんが行っちゃったら、今度はボクに乗っかってるー。
誰でもいいんだよねー。


結局、みんな抱っこしてあげちゃうんだよねー。
ポルちょんは、幸せ者だこと☆

これも抱っこっていう?






ご訪問いただいてありがとうございます。
ポルトは甘ったれているだけで。
本当は、もうすっかり元気なのです☆
今日はお楽しみのBA会♪
大好きなあの子達と思いっきり遊んできちゃうよー!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 06:53 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

やはり 薬との付き合いは一生なのですね。
ジークが通っている病院では
アルブミンが2.1をきってしまわないように
管理していきたいようです。
1日置きで2.5㎎だと、腎臓や肝臓にもほとんど影響がないと説明を受けました。(そうはいっても心配ですが)
ときどき検査して、確認です。

ポルト君 落ち着いたかな?
薬を3日おきにまで減薬できたポルト君だもん
うまく薬と付き合えるよ!
ジークの1日おきに減薬ですら、
先生からうまくいっているよって
ほめてもらえたんだよ。
いっしょにがんばろうね。

| ナツミ(ジーク☆アゲハ) | 2012/05/13 21:43 | URL |

ナツミ(ジーク☆アゲハ)さん

基本的には、一生らしいんですよね。。
でも、完全に薬をやめられる子もいるって。
そう聞くと、期待しちゃいますよねー。
結局は、ポルト自身の体調に合わせていくしかないんですけど。

ポルトの薬量も、肝臓などへの影響はまずないと言われてます。
でも、やっぱり長期間飲み続けるとなると心配ですよね。
我が家も、検査の時は毎回ドキドキです。

ジークくんも頑張ってますね☆
ジークくんの良い報告を見る度に、うれしく思ってます!
ポルトは、もうだいぶ落ち着いてきました。
そのうちまた「減薬したよー!」って報告するからねー☆

| もさ? | 2012/05/14 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/894-312b0ed8

TRACKBACK

まとめtyaiました【ポルちょん、もう元気でしょ?】

金曜日に病院に行って、先生とお話をしてきたポルトの今後。3日置きまで減薬~☆・・と喜んだのは、つかの間の出来事。また1日置きに逆戻り。。しばらく様子を見て、調子が良ければまた2日置きにしようねって。ただ、その後3日置きまで減薬するのはだいぶ先になりそうです...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/13 08:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

