PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ポルトのことは、ピッポにお任せ~☆

みなさま。
ポルトへの応援コメント、どうもありがとうございます。

おかげさまで、ピッポルト家みんなで頑張ろうという気持ちでいっぱいです☆

ありがたいことに、気にかけていただいている方もいらっしゃると思うので。
その後のご報告を。



月曜朝にお薬を飲み、いいウンチを取り戻したポルト。
火曜には、またひどい状態になっていました。

そして、昨日(水曜)。
朝、いつも通りにご飯を食べて、元気にピッポとガウガウしていたポルトですが。

また出ちゃいましたー。。

形や固さはいいんだけど、トイレシーツは真っ赤っか。
がっつり血便。

院長には内緒にしておきましょうよー。


2日連続かー。
さすがに、「今日も様子見で・・」とは言ってられず。
いいウンチを求めて、ステロイド剤を飲んでもらいました。

ポルトの薬に関しては、飼い主判断で調整していいことになっています。
一応、「○日置きに」というのは先生と決めてあるけどね。

その時の状態に合わせて、ステロイド剤か下痢止めをあげたら、後日報告するという形。
さすがに、2年近くも続いているといろいろとわかるようになるものです。


今は「○日置き」にこだわらず、とにかくいい状態を取り戻さなきゃね☆

あ~あ。。


久々にこんな状態になってしまうと、やっぱりものすごーく心配。
ステロイド剤を飲めば、その日はすぐ回復してくれることはわかってるけど。
やっぱり気になるよー。

「お留守番、大丈夫かな~?」と、そわそわしていたら・・


ポルトー。大丈夫だよねー☆
ピッポくん・・


ママさんがいなくても、ボクがいるもんねー。
うん。そーですよね。


ママさんがいなくても・・
くすぐったいですけど♪


ピッポくんがいるから安心です!
そーだよねー。


ピッポくんも、ゲロりんちょしませんように☆
あ。そーだったー。


そうそう。
我が家には、意外と頼りになるおにーちゃんがいたんだったー!

この前日も。
下痢をして、ガタガタと震えていたポルトを抱いて撫でてあげてた時。
全く震えが止まらないポルトの上に、ピッポが乗っかったんです。
そしたら、すーっと震えが止まりました。

前にも同じことがあったよねー。→ 意外とすごいピッポの力。


ピッポのおかげで、無力な飼い主は安心して仕事に行けました!

そして、昨日のお留守番中も今朝も、ポルトはいいウンチです☆



・・あ。あと、ピッポの体調はですね。
だいぶよくなってきてる感じです☆
昨夜は、夕飯後にガッツリ出しちゃったけどねー。。
そちらは、また別記事でまとめたいと思います。






ご訪問いただいてありがとうございます。
昨日いただいたありがたい応援コメントへのレスは後ほど。
すみません!
もう時間がなくなってきちゃったのでー。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 08:05 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

そうだった!こんな時は優しいピッポ兄ちゃんがいるんだ^^
絆が強いきょうだいだから、ママさんもポルトくん一人を
置いてお仕事行くのとは大違いですよね!
寄り添うピッポルトくん見るとキューンとしちゃいます

ポルトくん、昨日も今朝もうんち戻って良かった!
ママさん、心配だけどポルトくんの頑張りを信じてまた一日づつ頑張りましょ^^
ピッポくんも、頑張ってるんだね。もう少しかな^^

小さい体で頑張ってるピッポルトくん、絶対いい事待ってるよ!





| アールママ | 2012/05/10 10:48 | URL | ≫ EDIT

さすがピッポルト!二人でひとつの精神だね!

我が家も放っておけないチビたちがいるからwebカメラ+スマフォで監視しようかしら。
それで安心できるなら安いもの。

| カプちゃん一家の飼い主 | 2012/05/10 11:54 | URL |

アールママさん

やっぱり、ピッポルトの絆にはかないませんよねー。。
いつもはガウガウとちょっかいを出しているだけのピッポだけど。
なかなか頼りになるのです☆

明日は、そんなピッポのきょーだい達が大集合~!
楽しみですね♪
頑張ってるピッポルトにも、思いっきり楽しんでほしいなー☆

| もさ? | 2012/05/12 09:01 | URL |

カプちゃん一家の飼い主さん

そうそう。
何のとりえもないピッポルトも・・
2頭揃うとなかなかいいモノ持ってます☆(笑)

ポジローズも、いろいろと心配な時期ですよね。
でも、カプママがいるから大丈夫じゃないですか?
母は強しですよー!

| もさ? | 2012/05/12 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/891-3ff3be78

TRACKBACK

まとめtyaiました【ポルトのことは、ピッポにお任せ~☆】

みなさま。ポルトへの応援コメント、どうもありがとうございます。おかげさまで、ピッポルト家みんなで頑張ろうという気持ちでいっぱいです☆ありがたいことに、気にかけていただいている方もいらっしゃると思うので。その後のご報告を。月曜朝にお薬を飲み、いいウンチを...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/10 08:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

