PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい食べれば大きくなれる!

日曜日のお散歩。

まだ天気がいいうちに、近所をぐるっとひと回り。
ただ、ものすごーく風が強かったからね。

バッサバサと揺れるバイクのカバーに、びびりまくっていたポルト。

なんかいますー。。


音の主がわからなかったらしく、キョロキョロと。。

どこですか?

大丈夫だから。
本当に危険だったら、ママさん通りませんからー。


気を取り直して、なんてことないお散歩をしていると。
小学校低学年と幼稚園児くらいの姉妹に出会いました。

とっとことー。


妹ちゃんが寄ってきて。
「なんで細いの?」って。

おぉ~!?
「細いねー」って言われることはよくあるけど。
「なんで?」って聞かれるは思わなかった!

その後も・・

「ご飯食べてないの?」
「いっぱい食べれば、大きくなれるよ!うちの犬、いっぱい食べるから大きいもん☆」


そうなんだー!
大きいからいっぱい食べるんじゃなくて、いっぱい食べるから大きくなるんだー!

お子様の発想って、おもしろい☆

たしかに、子供の頃って「いっぱい食べて大きくなろうね!」とか言われるもんね。

ボクももっと大きくなれるの?


そして、聞いてみました。

「どんな犬を飼ってるの?」

「あのねー!ラブラブリバーっ♪」

すごくうれしそうに言う彼女を見てたら。

「・・あ。・・ラブラブリバーか~!じゃあ、ものすごーく大きいね!」って言うしかないよねー。
たぶん、ママさんの頭の中に浮かんだ犬種で合ってるだろうし。

どんだけ大きいんだろ?


「この子達も、いっぱい食べたらラブラブリバーになれるよ~☆」って。
たぶん、本気でそう思ってるんだろうな~。


あの・・ひとつ提案なんですけど。
ボクもラブラブリバーになりたいです☆


お散歩中に、小さいお子様を話をするのがとっても楽しい今日この頃。

ピッポルトが一緒じゃなかったら、きっと話すことなんてないんだよね。
いろいろな出会いや楽しみを与えてくれるピッポルト。

さて。
今日も、ママさんが帰ってきたらお散歩に行こうねー☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
とってもかわいい妹ちゃん。
今度は、お互いお散歩中に会いたいなー。
・・でも、大型犬のラブラブリバーが目の前に来たら。
ポルトは逃げ出すんだろうな。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 06:59 | comments:0 | | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/889-90f5e539

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

