PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

なかなか楽しいじゃないか~☆神田川。

神田川沿いをお散歩していたら。

小さな竹やぶと、たけのこを発見☆

たけのこのこのこ~っ!


2階の屋根まで届くほどの立派なたけのこもありましたー!
竹じゃなくて、たけのこだよー。
民家脇だったので、お写真は無しだけどね。。

当たり前だけど・・
たけのこって、そのまま成長すると竹になるんだよねー。

そりゃそーだ。


ぐんぐん進んで、公園に到着。

屋根しかないねー。


こちらの公園は、縄文時代に竪穴式住居集落があった場所らしく。
こんなお家がありました!(もちろん複製)

竪穴式住居。


縄文時代のお家のすぐ隣には、こんなアーチが。

アーチをくぐって。


てくてくとー。


さらに隣りには、もっと広い公園があって。
広場をぐんぐんとー。

うちって、休憩とかしないよねー。


ちょっと運動がてらのお散歩と日向ぼっこには、ちょうどいい距離でした。
ずっと遊歩道だから、車も来なくて歩きやすいもんね☆


公園内ではなく。
神田川沿いにふっかふかの芝生広場も発見☆

ふっかふかだぁ~♪


公園よりいい場所だねー♪


そして、すごい花もー!

・・すごい?


何がすごいかって・・

わっさー。


鉢植えだよー。

きっと、まさかの展開なんだろうな。

初めての道は、いろいろな発見があっておもしろいよねー☆


この日のお散歩。
もちろん、井の頭池までは行かず。
公園で折り返してきました。

帰りに寄った商店街で、いつも行列ができるというたいやき屋さんへ。
ピッポルトも、ちゃんと並ぼうねー。

自分で並んでくださいよ。


しっぽまであんこぎっしりなたいやき。

あつあつさっくさく☆

お味は・・普通かな~?

たいやき好きのママさんとしては、しっぽまであんこは要らないんだよね。
たいやきは、生地の味が決め手だと思ってますからー。
むしろ、あんこが少ないたいやきの方が好きです♪


たいやきよりも、たいやきを見つめるポルトの表情の方が好きだけどね~☆

パパさん、せめて周りの皮だけでもー。。
ボクが並んだんですけどー。。

ポルちょん。残念ながら、このたいやきに皮はほとんど無いんだよー。


たいやき休憩で、ラブラブなパコさんとピッポくん。

パパさん、そーっとねー。


目やに取れたよー。
いつもありがとー☆


それを見つめるポルト。
またまた勘違いをしております☆

パパさん、またポルトが見てるよー。。

ポルトって、本当にわかりやすいっ!






ご訪問いただいてありがとうございます。
GW中のピッポルト。
遊びに出かけたのは、これだけでしたー。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 06:45 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

最近、近所の散歩に飽きてる私と小春。
こんな散歩道うらやましいです~。

パコさん、目やについてなくてもポルトにもやってあげてよ~~~~!
この解りやすさが小春と同じだよ。
小春は他の犬を可愛がると飼い主と犬の間に体をねじこんでくるよ。

| バジル(小春) | 2012/05/07 08:08 | URL |

ほーんと、イイ散歩道ですね~
目もお腹も満たされた^^
ピッポくん、次は僕かな・・・と見つめてる
お顔がカワユイわぁ☆

| てぃばぶ | 2012/05/07 10:10 | URL |

バジル(小春) さん

そうそう。
いつも同じような道って、飽きてきますよねー。。
ピッポルトは、全く変わらず楽しそうなんだけど☆

ポルトって、ピッポと同じことをやって欲しいみたい。
パコさんがピッポの耳に薬を塗ってると、順番待ちしてるし(笑)
パコさんも、ちゃんとポルトにも塗ったふりしてますよ~。

| もさ? | 2012/05/08 07:02 | URL |

てぃばぶさん

車が通らない遊歩道って、いいですよねー。
てぃばぶ家の近所にもありますよね?

この川沿いの遊歩道、これからの季節はとっても
暑そうなんです。。
日陰が全然ない~。。
今度、新たな涼しいお散歩コースを探しに行ってきます☆

| もさ? | 2012/05/08 07:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/888-5d870cea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

