PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

あなたはもう~わすれたかしら~♪

今年の春、毎日楽しませてもらった桜並木。

とっても楽しんだ桜並木。


久しぶりに行ってみたら、キレイな新緑になってましたー♪

みどり~☆


この遊歩道、まだまだ続いてますよー。
この先はどーなってるんですかね?


じゃあ、行ってみよう~☆
初めてのお散歩コース。
川沿いの遊歩道をぐんぐん進んでみましたー。

上流へ行ってみよう☆


あぢぃ~けど・・楽しい~♪
お花がずっと続いてるよー。


とっても暑かったからね。
ピッポもポルトもずっと口を開けて、とっとことっとこ~!
それがものすごくうれしそうに見えてたのに。


途中、パコさんがコンビニに寄った途端に、この表情。
暑いのは変わりないはずなんだけどねー。

パパさん・・


わかりやすいっ!

早く帰ってきてー。。


のんびりとお散歩は続き。

何の花だろね?


なんだ?なんだ?


途中で、こんな物を発見。
どうやら、ここは「すみだがわ」と「みなもと」の間らしい。
「みなもと」ってどこ?

みなもとって・・?


この日初めて知りました!
神田川の源って、井の頭池だったんだねーっ!

へぇ~!そーだったんだ!


この川をずっと下っていくと、隅田川に行き着くんだってー!

そーいえば、我が家にあったよ。こんな写真。
隅田川から見た神田川の端っこ。

神田川の終点。


全景が見えてくると、行きたくなっちゃうよねー。
井の頭池(井の頭公園)→ 隅田川。
・・約25kmか~。

誰か一緒に行ってみる?



パコさんが、隅田川へ向かうカメさんを発見しましたー☆
井の頭池から、来たのかね?
泳いでるというより、確実に流されてしまってるようでしたが・・
もう隅田川に到着したかな~?

GWだから、海まで旅行~☆


神田川全流域散歩を考えてはみたものの。
途中ぷらぷら寄り道しながらの我が家のペースでは、ムリかもー。

ハンバーガーが出来上がるのを涼しい店内で待つパコさん。
・・をうらめしそうに見つめるピッポルトとママさん。

ボク達も入りたーい。


これからどんどん暑くなるもんねー。
神田川制覇をやるなら、秋にしよう☆

その頃には、忘れちゃってるかもだけど。。




★おまけのこどもの日★

お散歩で寄った商店街で、こどもの日のおやつを買ってきましたー。

柏餅、きんつば、山帰来。

こどもの日のおやつ。


「山帰来」って、初めて食べましたー。
あんこと上新粉を練り合わせて、山帰来の葉で包んだお菓子。
見た目は、ただのあんこの固まりだけど。
もちもちした食感で・・うん。あんこ餅だったね☆

山帰来。






ご訪問いただいてありがとうございます。
神田川沿いを歩く時。
やっぱり、頭の中で歌ってしまうよね~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 09:10 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

熱くてお口が開くと
笑顔に見えますよね~

チーム墨田は神田川へ向かったら
途中で会えるかな♪

| てぃばぶ | 2012/05/06 09:54 | URL |

そうそう、暑くなってくると、
ハァハァするけど、楽しそうな笑顔に見えますよねー!

で、コンビニで買ったのは、
左に手あるラガーね?w

来週、天気良さそうだねっ!
楽しみぃー☆

| ラスティ | 2012/05/06 19:08 | URL | ≫ EDIT

てぃばぶさん

これからの季節は、笑顔がいっぱいで
楽しいですよね~♪
その分暑いんだろうから、いろいろと
気をつけてあげないとだけどね!

いいこと思いついたんですよー。
チーム墨田が神田川からスタートして、
我が家が、井の頭池からスタート!
どこかで会えるかな~って☆
・・パコさんに、却下されたんですけどね~。。(笑)

| もさ? | 2012/05/07 06:48 | URL |

ラスティさん

彼らは暑いだけなのに、
飼い主達は喜ぶ季節だよねー!(笑)

左手のラガー。
・・大正解です☆
いよいよあと1週間!
楽しみだね~♪

| もさ? | 2012/05/07 06:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/887-c3cac08f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

