PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

「イタリアングレーハウンド」って、長いよね。

昨日のお散歩で、1人の男の子に出会いました。

ビックリしたー。
めずらしいよねー。


小さい男の子に、「イタリアングレーハウンドだ~♪」って言われたんですよ。
よくご存知で~☆


小学校低学年くらいの男の子とお母さんがやって来て。

ピッポルトを見るなり・・

「あ!イタリアングレーハウンドだ!あんまりいないんだよ。なんでいるの?」って。

お散歩途中に、毎回3回は「何ていう犬種ですか?」と聞かれるからね。
そんな小さな子に突然言われて、ちょっとビックリしたと同時にうれしかった~♪

その子は、「犬の図鑑」が大好きで、毎日そればっかり見てるんだって。
だから、知ってたんだねー。
かなりの犬種を覚えているらしいです。

イタグレって認識されてよかったー☆


「一番好きな犬種は?」と聞いてみたら・・

「グレイハウンド~!」だって☆

ボク、惜しかったなー。
小さくてごめんねー。



ワンコ大好きな男の子とお別れした後。

こちらは、大きなワンコが苦手なびびりんちょポルちょん。

ママさん!マズイですっ!
大きいですっ!


柴犬さんが来ましたー。。
抱っこです~っ!

柴犬くんの大きさは、ポルトよりちょっと大きいだけなんだけど。。
しかも、もう何回も会ったことがあるんだけど。。

基本的に、大型犬が苦手なポルト。
でも、大きさだけじゃないみたい。

自分より小さいトイプーさんやダックスさんも怖かったりするもんねー。

人間と同じで、きっと「この子は苦手っぽい」って感じる何かがあるんだね。


パピっ子の頃は、ワンコはみーんな怖かったポルト。
それでも、イタグレだけは怖がったことがないから不思議です☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
小さな男の子は、ちゃんと毎回「イタリアングレーハウンド」って言ってたよー。
図鑑には「イタグレ」とは載ってないもんね!
だから、ママさんも「イタリアングレーハウンド」って話してたけど。
・・長いよね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 08:07 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

はじめまして
4頭のイタリアングレーハウンドと1頭の黒柴の飼い主です。
私もイタリアングレーハウンドと言われたのは過去に3回です。
そのうちの1回はもさ?さんと似た感じで歩道を散歩中通り過ぎる
車の窓からやはり小学校低学年風の男の子が「あーイタリアングレーハウンドだあー」と叫ばれはした。あのときは驚きました。
そうですねよね~ 約してイタグレなんて書いてないよね…

| さらへなつき | 2012/04/29 08:56 | URL |

さらへなつきさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよね。
私達は、「イタグレ」に慣れてしまっているけど
飼ってない方や馴染みのない方は、「イタグレって?」という
感じなのかも~?
図鑑などで一生懸命覚えた小さい子なんて、特にですよね!

長い名前をうれしそうに話す男の子を見てたら、
「イタグレ」とは言えませんでしたー。
でも、やっぱり・・長いですよね?(笑)

| もさ? | 2012/04/30 08:02 | URL |

先日、私も小学生くらいの女の子に「イタリアングレーハウンドだぁ~」と声をかけられビックリ。
大体、細っ!とかカンガルーとかあとは???とかしか言われた事ないので(笑)
犬博士の小学生ですね。

| fog blue | 2012/04/30 19:15 | URL | ≫ EDIT

fog blueさん

小学生達は、よくご存知ですねー!
そして、やっぱり「イタグレ」とは言わない。
私なんて、ちょっと長いとなんでも略すのに・・

イタリアングレーハウンドだって言われると
うれしいですよね♪

我が家も「細っ!」は多いけど。
太ってた時期に言われたのには、微妙な気持ちになりましたー。(笑)

| もさ? | 2012/05/01 07:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/879-6346de1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

