PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

くしゃみ・鼻水・ゲロりんちょ。。

静岡旅行の記事を書いている間のピッポルト。

どうしてたかっていうと・・

ピッポくん、風邪を引いたみたいなんです。
鼻からきたピッポくんには、黄色の・・


旅行後少し経ってから。
ピッポが、頻繁にくしゃみをするようになりました。
鼻水も飛ばしたり。
くしゃみ以外でも、ずっと鼻をフンフンしてたり。

最初は気にしてなかったんだけど。
あまりの連続くしゃみで、朝から晩までするので病院に。
今月初め頃から始まったゲロりんちょも、まだ続いてたしね。

とりあえず、注射とお薬で様子をみることに。

注射をしてから、今日で5日。
なんとかくしゃみは治まってきたかなー?

効いてきたかもー?


ボクも、ちょっとくしゃみが出てたんですよ。
ボクもお鼻からだから、黄色の・・

まあ、ポルトはそんなに気になるほどでもなかったから放置だったけどね。


今日は、ピッポもポルトも一度もくしゃみをしてないから。
ひとまず、これでひと安心だねー。


お散歩も楽しく行って来たしね☆
それにしても、今日のお散歩は暑かったな。。
帰宅後のピッポルトも、ダレダレ~。。

あー。暑かったー。。


・・で。
ゲロりんちょの方ね。

吐いてるのが胃液のようだったから、これは空腹ゲロではないかと思い。
今まで1日2回だったご飯タイムを3回にしてみたよ。

それから調子が良かったんだけど。
・・今日のお昼にまたゲロゲロりんちょ。。
しかも、胃液じゃなーいっ!?

胃腸薬も毎日飲んでるんだけどねー。。

ポルトが言ってる「黄色の・・」って、なんだろ?


う~ん。。
どうしたもんかね~?






ご訪問いただいてありがとうございます。
ピッポのお薬を度々忘れてしまうんだけど。。
後から、お皿に薬(粉末)だけ入れてあげてもペロリとなめちゃうピッポ。
ダメダメ飼い主、助かっております~☆
ちなみに、ポルトも薬(錠剤)だけをあげても一瞬で食べちゃうよー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ピッポの体調 | 14:24 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

ゲロりんちょ、どーーーしたのかなーーー。
原因がハッキリしていないと心配だもんね。。
早く良くなれ~~~。
お二方とも薬好き?!ママ孝行♪

| セラフ☆ママ | 2012/04/28 17:40 | URL | ≫ EDIT

あれ

ピッポくん 心配ですね

早くよくなりますように

| zen | 2012/04/28 19:31 | URL | ≫ EDIT

我が家のピッポのそっくりさんが、もしもの時にはドライフード粉砕→粉末化してお湯に浸して与えます。
こうすると固形よりは消化にいいみたい。
原因がわかるといいねえ。

| カプちゃん一家の飼い主 | 2012/04/28 22:07 | URL |

セラフ☆ママさん

ありがとうございます。
本当にどーしたもんですかねー?
でも、元気も食欲もあるから大丈夫かな~。

ピッポルトは、薬好きというか・・
口に入るものなら何でもいいんだと思います☆
薬もおやつの一部かな?(笑)

| もさ? | 2012/04/29 08:41 | URL |

zenさん

ありがとうございます。
ゲロりんちょはしているものの・・
元気もあるし、体重も減ってないから。
そのうち良くなるんじゃないかと願うばかりです☆

我が家、ちょっと心配し過ぎなのかもしれないしね!

| もさ? | 2012/04/29 08:44 | URL |

カプちゃん一家の飼い主さん

ありがとうございます。
今朝、ドライフード粉砕してみました!
すり鉢でやったので、微妙な粉末だったけど。。
最初お湯に浸すのを忘れて、鼻息でちょっと飛んじゃいましたけど。。

これで早く良くなって欲しいものです♪
粉砕続けるのも、めんどく・・あ。いや、頑張ります☆

| もさ? | 2012/04/29 08:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/878-0d691b2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

