PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

静岡旅行記☆~砂丘って、こんなとこ?~

ピッポルト家+さすけ&スライム家の静岡旅行記。
やっと遊びに行ったお話しだよー。

ようこそー!


まずは、遠州灘海浜公園にある中田島砂丘へ。

中田島砂丘。


みんなで砂の上をてくてくとー。

とっとことー。


中田島砂丘は、日本三大砂丘の1つなんだって。

ずーっと砂。


ウミガメが産卵に来るらしいよー。

砂丘って、こういうの?


パパさん。砂丘ってなんですか?
砂の丘ですかーっ☆


景色を眺めながら、ぐんぐん歩くパコさんを追って。

とっとことーっ!


走り出すピッポルト。
おかげで、ママさんも小走りだよー。。

どどどどーっ!


・・でも。

・・兄貴たち。


ちょっと兄貴やじーちゃんのことが気になったりも☆

お互いマイペースな一家だねー。


・・でも。

・・パパさん。


やっぱり、パパさんなんだよねー。

待っててー。


ボク、海知ってるよー。


遠州灘海岸。


海岸に、カニがいましたー。

静岡のカニ。


みんな、興味津々☆

コレ、食べられる?


ちょいちょい突付いたりくわえたりするさすけ。

ちょいちょい。


カニのことが、とっても気に入ってしまったんだよねー。

逃がさないぞー。


どーしてもカニと遊びたいさすけ。

よーし。追い詰めた!


でも、カニは・・

なんか出てるー。


ぶくぶくって・・


早く海に帰りたかったみたいです。。

水をくれー。


それでも、あきらめきれないさすけ。
今度カニのおもちゃをプレゼントしてあげるから、もうやめようねー。

泡あわしてるー。どうすればいいの?


そんなこんなで、砂丘を後にする御一行。

兄貴すごーい☆


初めて見る砂丘。
なんだか想像してたのと違ったねー。
意外と普通の砂浜なのねー。






ご訪問いただいてありがとうございます。
カニが泡を吹いたのを見たのも初めてでしたー。
あの時は、いたずらされて怒ってるのかと思ってたけど。
調べてみたら・・
水分不足の状態だったんだって!
あの後、ちゃんと海の中に戻れたかなー?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 旅行 | 06:39 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

さすけはね・・・
カニが食べたかったんだと思うんだなぁ~
だからね・・・
カニのおもちゃじゃなくて本物の毛ガニがいいってさぁ~(笑)
それも・・・子持ちでお願いね!

| 小谷さすけ | 2012/04/20 06:57 | URL |

お久しぶりです。
ピッポちゃんと同じ7/10生まれなJAZZの飼主です。
砂丘ってので見に来ちゃいました。
カニカニ動くものは興味出ちゃいますね。

家もここに去年行きましたよ~日帰りですけど。
最初超大きな砂場に喜んで居ました。後は走ったり勝手に散策に行ったり。でも波打ち際には近づかなかった。(外海の大きな波は怖いんでしょう)

| HeavymooNj_JAZZ | 2012/04/20 09:12 | URL |

わぁ~、中田島砂丘に行ったんですね~^^
我が家が浜松に住んでいた頃、凧揚げ合戦の応援に行きましたよ~。
確かに、砂丘と聞くと、すっご~い所想像しますよね
で、・・・・ここ?みたいな(笑)
浜松はお祭りが好きなので、ねぇちゃんも、法被来てタビで
屋台に乗って太鼓叩いて練り歩いたんですよ~懐かしい!

ピッポルトくんは、砂丘という名の砂浜を楽しんだかなw



| アールママ | 2012/04/20 18:39 | URL | ≫ EDIT

小谷さすけさん

本物の毛ガニが欲しいのは、母さんでしょっ!
でも、あの時のさすけはカニを食べちゃいそうだったよね。

あのカニ、ものすごーくハサミを開いてたけど・・
鼻を挟まれなくてよかったねー☆

| もさ? | 2012/04/21 07:39 | URL |

HeavymooNj_JAZZさん

こんにちはー!
中田島砂丘に行かれたことがあるんですね。
結構、有名なんでしょうか?

我が家のピッポルトも、波打ち際には近づきませんよ。
特にポルトは、全身で拒否しますから~。
そりゃ、見慣れてなければ怖いですよねー!

お散歩するには、とってもいい場所ですよね☆
この日、お天気が微妙だったのが残念でしたー。。

| もさ? | 2012/04/21 07:43 | URL |

アールママさん

えーっ?
浜松に住んでいらっしゃったんですか?

凧揚げが有名なんですね。
GWに開催されるようで、ポスターがたくさん貼ってありました。
そんなにたくさんの凧揚げを見たことがないから、おもしろそう~☆

ピッポルトは一生懸命に砂の上を歩いてましたよー。

| もさ? | 2012/04/21 07:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/870-aa4cbad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

