PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

車じゃないのに、ゲロりんちょ。。

先日の朝のお散歩から帰ったばかりのピッポ。
ずいぶんとお疲れの様子。

なんか、だるーい。。


いつもなら、帰宅後はポルトとガウガウと大暴れするのに。
この日は、足を洗ったらすぐにこんな感じ。

疲れちゃったー。


別にいいんだけどね。
ちょっと気になるのは、10日前からゲロりんちょが続いていること。

ボク、体力ないなー。


最初は2日に一度だったゲロりんちょが、この3日間は毎日。。
どーした?ピッポくん。

ママさん、今日お家にいる?


薬は3日置きだから、その影響とは考えられない。

思い当たるのは・・
ちょうど吐き始めた頃に初めて食べたおやつ(さつまいものささみ巻き)か?
同じ頃に変えたフード。

おやつは、すぐにあげるのをやめました。
でも、ゲロりんちょは続いてる。

じゃあ、フード?
とりあえず、昨日の夜から前に食べていたフードに戻してみたけど。
どーなんだろ?

今までピッポルトの食べ物で苦労したことがないので、まだピンと来ないんだよねー。


ゲロりんちょって言っても、毎回少量だし。
ウンチはとってもいい調子なので、しばらく様子を見ることに。
またしばらく続くようだったら、病院に行ってみようかね。



あ。だるそうにしているのは、この日のお散歩後とゲロりんちょの後だけで。
それ以外は、朝から晩までとっても元気なので、あまりご心配なくー☆

とりあえず、記録しておこうってことなので。

はい!なんでしょう♪


元気も食欲もたっぷりあるからねー。

・・え?サンマにすれば?


そうそう!
最近は、お家でゲロりんちょのピッポだけど。
車の中では、全くゲロりんちょ対策もしなくなりましたー☆
車酔いは、完全に克服したようです!
・・と、ご報告もしておこーっと。






ご訪問いただいてありがとうございます。
ポルトが体調悪い時。
ピッポは、じっと側にいてあげるやさしいおにーちゃん☆
ゲロりんちょピッポを抱っこしてあげてる時。
ポルトは、「ボクもーっ!」ってぴょんぴょんジャンプしてくるよ。。
ワンコの性格も、いろいろだよねー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ピッポの体調 | 06:55 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

ピッポくん、どーしたっ?フードが合わなかったかな?
てらも一時期、続けてゲロリンチョのときあったよ。
食欲&元気はあるけど、ゲロリンチョ。
空腹ゲロだったけど・・・。
空腹ゲロってパピーに多いから、まさか大人でなるとは思わなかったよー。

ピッポくん、早く治るといいねー。

| てんてらまま。 | 2012/04/14 17:59 | URL |

てんてらまま。さん

ピッポ、どーしたんだろ?
フードを前の物に戻したけど、まだゲロりんちょだったー。。
胃液っぽいのを吐く時もあるから、ピッポも空腹ゲロかもしれないね。
満腹感の少ないフードなのかな~?
でも、ワンコっていつでもお腹空いてる感じするもんねー。

まあ、そのうち良くなるんじゃないかと思っております☆
てんままさん、ありがとー♪

| もさ? | 2012/04/14 23:38 | URL |

ピッポくん、今日は大丈夫でしたか?

アールは、アレルギー食のフードに変えた時に下痢が
続いて、もう一度フードを探して切り替えたりしたけど。
ピッポくんは、また別の原因なのかな?

おやつは食べられるのかな?
ママとパコさんの愛情抱っこで、早く良くなってね

| アールママ | 2012/04/16 09:52 | URL | ≫ EDIT

アールママさん

ありがとうございます!
フードは、ピッポだけ前の物に戻しています。
この3日間は大丈夫ですよ~☆
原因がフードだったのかどうかはわかりませんが
とりあえず、ピッポは変えずにいこうかと。

買ってしまった大量の新しいフードは、
全部ポルトにたいらげてもらうことにしましたー!

| もさ? | 2012/04/18 08:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/866-926ab1d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

