PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー検査の結果。

2週間前に、アレルギー検査を受けたピッポ。
金曜日に結果を受け取りに行ってきました。

結果発表☆


結果は・・ぼちぼち。。

検査を受ける前から、いろいろなところで話は聞いていました。

90種目くらいのアレルゲンの検査をして、ほとんどの子が30種目くらいは
プラス(陽性)が出ることがある、と。

その中で、飛びぬけて数値が高いアレルゲンがあれば、少しラッキー(?)だと。
それを取り除けば、とりあえず症状を抑えることができるからね。


ピッポの場合も、92種目中35種目がプラス。
しかも、どれも微妙な数値。

結果的に、「コレだー!」というアレルゲンの特定はできず。。
未だに、モヤモヤです。

えー。チクって血を採ったのにー。。
もやもやなのー?


それでも、プラスが出たものに関しては、少し気をつけようと。
ハウスダストに関しては、今まで以上に掃除をする。
食物も、プラスの物は控えてみる。
タバコの煙もプラスだったから、我が家は禁煙にする。

・・ということは、実行することにしましたー。

ボクが頑張ったチクっ・・


パパさん、ママさん。よろしくねー☆
ムダにしないでねー。

まあ、なんとなくでも良い方向に向かってくれればいいかなー。
痒みが出なければ、ピッポもつらくはないみたいだしね。


ちなみに・・
今回のアレルギー検査結果で、一番気になった項目はコチラ。

「食物」の項目にあった「ナマズ」
・・え?そんなアレルゲンが?

・・ナマズ?

あ。ピッポは、マイナスだから食べても大丈夫みたいです☆


結果は、ぼちぼちだったけど。
今後、ピッポのお薬を減らすことになりましたー!

もう長いことステロイド剤を飲んでるけど。
効果があるのかないのか、わからなくなってきてるから。
「本当に、ステロイド剤で症状が抑えられているのか?」という疑問を抱き、
少し減らしてみることに。

お薬減ったのー。


今まで、3分の1錠を2日置きだったのを3日置きにしてみます。
それでちょっと悪化しちゃったらごめんねー。
でも、少ない量で済むならその方がいいもんね!

パパさん、それでボク治る?





★本日のおまけの桜日誌★

昨日のお花見。
昭和記念公園の桜は、ほとんど咲いてなかったよー。。

開花したばっかりだねー。。


満開のお花見場所もたくさんあったみたいなのにー。
開催場所を誤ったな。。

まだまだですな。。

でも、楽しかったからいいのだ☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
桜は咲いてないし、ものすごーく寒かったしのお花見。
その様子は、またぼちぼちとー☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ピッポの体調 | 08:53 | comments:8 | | TOP↑

COMMENT

いよいよ、禁煙なんでね。
頑張って~

ピッポくん、少しづつ善くなりますように☆

昨日、お花見散歩してきました~
8、9部咲きでした。
是非、こちらにも いらしてくださいね。

| てぃばぶ | 2012/04/08 10:01 | URL |

なまず

ピッポ君のために
いろいろ出来る事が見つかっただけでも
よかった!
(びしっと、「これ」ってのはないみたいだけど。(^-^;))

今、シオンとかれんが、朝にちょっぴり食べてる
フードはなまずです♪
(私もなまずは割と好き。)

| さらさらぴこ(シオン・かれん) | 2012/04/08 18:39 | URL |

バ カ 犬 は アレルギーになるらしいぜ
飼い主と同じでア ホ だしね

| ラッポ | 2012/04/08 20:18 | URL |

ピッポくん、これ!!!とうのは分からなかったのですね
でも、ちょっと気をつけて改善できたら、いいですよね
ピッポくんのチックン頑張った分は無駄にはならないよー

あ、アールもナマズ大丈夫なんですよ!一緒だね^^

| ちょん(アールママ) | 2012/04/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

てぃばぶさん

禁煙と言っても・・我が家ではってことで。。
外では今まで通りなんですよー。。弱いなー。

チーム墨田のお花見散歩、桜がとってもキレイだったようですね!
完全に場所を間違えたようです(笑)
やっぱり猿江に行けばよかったかなー☆
猿江の桜が大好きです♪

| もさ? | 2012/04/10 06:45 | URL |

さらさらぴこ(シオン・かれん)さん

シオン家では、ナマズですか!
ナマズ入りのフードもあるんですねー。
まさか、アレルゲンの項目に入ってるとは
知りませんでした。

なんとなくでも、良くなってくれればいいんですけどね☆
やっぱり、なんでもぼちぼちな我が家です(笑)

| もさ? | 2012/04/10 06:47 | URL |

ラッポさん

ピッポのアレルゲンは、おバカなことだったんですね。
アホな飼い主達は、気付きませんでしたー。

| もさ? | 2012/04/10 06:49 | URL |

ちょん(アールママ)さん

うーん。。
やっぱり、特定はできませんでした。。
でも、せっかく検査をしたんだし。
何かしらいい方向へ向かってくれればね☆

あーちゃんも、ナマズOKなんですね!
じゃ、今度ナマズパーティーでも~♪(笑)

| もさ? | 2012/04/10 06:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

