PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー検査。

我が家のピッポくん。
あまり記事にはしてなかったけど、実は一年以上通院中です。

「アレルギー性皮膚炎」らしいんだよね。

病院はお友達がいっぱいで楽しいのー♪


最初は、目の周りがかぶれたようになって。
耳の先が、白くカサカサになって。

去年の夏には、こんなに顔や足の毛が薄くなったりも。

去年の夏。


ステロイド剤を飲んで様子を見ること、既に1年4ヶ月。
一番ひどい状態ではなくなったものの。

写真ではわかりづらいけど、おでこの毛は、薄くなってきていて。

ハゲじゃないよー。


耳の付け根には、赤いプツプツ。

ここ、かゆいのー。


耳の先は、相変わらずカサカサ。

カサカサ治らないのー。。


薬を飲んだり塗ったり。
薬用シャンプーを使ってみたり。

パパさん、いつもありがとー☆


いろんなことをやりながら、良くなったり悪化したりの繰り返し。

「アレルギー性皮膚炎」って?
何のアレルギーなんだかわかんないまま、様子を見ていたけど。
やっぱり、アレルギーの原因を知りたいよね。

「アレルギー検査」って、やってみても原因が確定できないことが多いらしい。
我が家も、それなら・・って受けずにいたのです。

け~・・?


生えてるってばー。


でも、もうすぐ1年半。
このまま様子を見ながら、ただ薬を飲み続けるのもモヤモヤするから。

明日、アレルギー検査を受けに行ってきます。

わかるかな~?

空振りに終わるかもしれないけど。
少しでも、何かがわかればいいね☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
今日は、春分の日。
・・あ!今、テレビでやってた春情報。
木場公園の河津桜が満開らしいよー☆
残念ながら、ピッポルトはお留守番なんだけどね。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ピッポの体調 | 07:16 | comments:0 | | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/841-9bc5da0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

