PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

「名水」を求めて☆

3月11日 気持ちのいいお天気の日~!
国分寺方面に、遊びに行ってきましたー。

目的地へ行く途中、急激な空腹に襲われたパコさんとママさん。
予定を変更して、まずご飯を食べることに。

ピッポルトも一緒だから、行けるお店は限られてしまうんだよねー。
・・で!思い出したのですよ。あのお店を☆

ご飯食べるんだってーっ♪


知っててよかった~☆ ABHIMANI(アビマーニ)

こちらに来たら、飲まずには帰れない「自家製ジンジャーエール」

自家製ジンジャーエール。


ぷりっぷり海老トーストも忘れずにね~♪

海老トーストと生春巻き。


日曜もランチメニューがありましたー!

牛肉のタイバジル炒めとご飯。


タイ風海老のレタス焼き飯。


ピッポルトも、いい子で待っててくれたので。

ボクのご飯は無いんですね。。


食後のデザートにも、「海老トースト」をいただいちゃったよ☆

お外に行きたーい。


はい。ピッポルトくん達、お待たせしました~!
目的地に到着です。

とっとことー。


この日の目的地は、お鷹の道・真姿の池湧水群。

真姿の池。


このお水は、環境省の「名水百選」に選定されているんだって!
ペットボトルやポリタンクにお水を汲んでいる方が、何人もいましたー。

環境省「名水百選」


もちろん、我が家もこの名水を求めてやって来たのです☆
せっかくだから、ピッポルトも汲みたてを飲んでみよう!

きっとおいしいよー♪


はい、どうぞ☆

これが名水だよー。


・・が。
ピッポもポルトも、ひと口も飲まず。。

ぽつーん。。


お水より、お散歩がしたくてしかたなかったようです。

いいお散歩道ですねー☆


この周辺には、「お鷹の道」という遊歩道があって。

お鷹の道。


遊歩道沿いの小川は、蛍の生息地なんだって☆

ほたるが住む川。


ほたるを想像してみてー☆


パパさーん!ほたるはどこですか~?
・・っていうか、ほたるって何ですか?

残念ながら、今の季節はいないんだよー。
そして、もう一つ残念なことに・・
パコさんは蛍を見たことが無いから、パコさんに聞いてもわからないんだよー。


・・ということで。
今年の夏は、みんなで蛍を見に来ようね~☆




★本日のおまけ★

ホームベーカリーに、すっかりはまってしまったママさん。
フレッシュバターを作ってみましたー♪

自家製フレッシュバター☆


かぼちゃパンと一緒に食べてみたら・・
バターの味がしたよ~っ♪

かぼちゃパン+バター。

ホームベーカリーって、すごいねー☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
「名水」を求めて行ったのに。
ペットボトルを忘れてしまったー。。
結局、誰も飲んでいないという残念な我が家です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 06:38 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

パコさん蛍見たことないのぉ~!
それは絶対見ないとあかんよ!
神秘的やもんね~♪

| 小谷さすけ | 2012/03/13 07:08 | URL |

単独アビとはお客さん、通ですね。
マスターはまったく望んでないけどフラりと寄ると必ずイタがいる店になればいいのに。
ところで恋ヶ窪まで店から歩いたんですか?

| カプちゃん一家の飼い主 | 2012/03/14 06:22 | URL |

お水を飲まなかったピッポルトにひとりウケしとりました。
お水話題よりもママさんがバター作ったことにびっくり。
がっつりホームベーカリーにハマってるママさんイイ!
私はこちらでおいしいパンがないので、
パン嫌いになりつつあります。
米もどうせカリフォルニア米でおいしくないんですけどね・・・(愚痴)
ホームベーカリー買えばいいのか!?
いろいろ作ったのUPして下さいね~

| Chelsey's mom | 2012/03/14 06:23 | URL |

小谷さすけさん

ほんと、蛍を見たことないって残念だよねー。
流星も見たことがないんだってー!
今年はぜひぜひ見せてあげたいと思います☆

ちなみに、私は子供の頃は山奥で過ごしていたので
家の周りに、蛍がたくさんいたよー!

| もさ? | 2012/03/14 06:49 | URL |

カプちゃん一家の飼い主さん

カプちゃん家のおかげで、急な空腹時にも
おいしい思いができましたー☆
お店に入った途端に、「この間の・・」って
覚えてくれていたのが、とってもうれしかったです♪

あ。移動は、しっかり車でしたー。。

| もさ? | 2012/03/14 06:52 | URL |

Chelsey's momさん

おいしいパンが無いなんて、残念すぎる~!
そーいえば、過去にカリフォルニアに行った時
固くて甘いデニッシュばかりでガッカリしたことが
ありますよ。

もうChelsey's momさんも、ホームベーカリーを買うしかないですね☆
バターだって、ポチって出来ちゃいましたよ~♪
本当に楽しくて、2日に1回はパンを作っています!

| もさ? | 2012/03/14 06:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/834-54ec46f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

