PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

平穏で平凡な毎日。

3月9日の朝。

ポルトってば、今日もめざましテレビを観てるんだよー。
ほんと好きだよねー。


そりゃ、ポルトの日課だからねー。

しょーのさんって、いつも元気ですね~。


ボクには、よくわかんなーい。
ここにいるだけー。


ママさんも、何がおもしろくて観てるのかはよくわかんなーい。
ほんと、どこまで理解してるのかね?
もしポルトが言葉を話せたら、いろいろな最新情報を教えてもらえるかもしれないねー。

ほとんど興味の無いピッポだけど。

・・あ。わんこだー♪
観るの久しぶりだなー。


やっぱり、「きょうのわんこ」は、気になっちゃうんだね☆

この日は「わんこスペシャル」で。
1年前の震災で、つらい思いをした子の今の様子が放送されていました。

みんな元気でなによりです☆


突然、テレビの前に走り出したポルト。

ボクも一緒に遊んでくださいっ♪


ただ、お友達が写ってるから興味を持っただけなんだろうけど。
毎日テレビを観ているポルトだと、何か思いを持って駆け寄ったのかもって思えちゃう。
いつも「わんこ」に駆け寄るわけじゃないからね。


「わんこ」が終わって、戻ってきたポルト。

あれから1年ですか・・
早いもんですね。

ピッポは、既に興味なし。。


他のお友達も、みんな元気にしてますかね?
きっと元気ですよね?

うん。きっとね。
そうだといいよね。
でも、まだまだいろいろな境遇にある子達がたくさんいるんだと思うよ。

みんなが毎日一瞬でも、うれしい気持ちや楽しい思いを持ってるといいね。


・・あ。占いが始まりました。
ボク、1位です☆



今日は、いろいろと思うことがある日だけど。
少し特別な気持ちを持ちながら、いつもの平穏な日常を過ごしたいね。
平穏で平凡な毎日って、ものすごく幸せなことなんだよね。
3月11日は、改めてそれに気付いた日なのです。






ご訪問いただいてありがとうございます。
今日は、日曜日。
めざましテレビがやってないから、ポルトはまだ寝てるよー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 08:02 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

初めまして

きっと辛い震災のこと分かっているんでしょうね。仲間が苦しんでいる姿に胸を打たれたのでしょうか。目潤んでますからね。

ところで私は「めざまし」は好きで、わんこコーナーもいつも見ています。管理人さんは「めざまし」はお好きなんですか?

| かりん | 2012/03/11 13:42 | URL |

かりんさん

コメントありがとうございます!

「めざまし」はですね。
時間と天気予報を見るために、朝はつけっぱなしなんですよ。
もう何年もこのスタイルなんです。
あ。結局、好きなのかも?

私がバタバタと動いていても、ポルトはよく観ているんです。
たぶん、ポルトは大好きなんでしょうね♪(笑)
いつもじっと観ているので、なんだか理解しているような気が
しています☆

| もさ? | 2012/03/12 07:47 | URL |

私も芸能情報や最新の人気商品情報を知るためにずっと「めざましテレビ」見てます。私も何年もこのスタイルです。わんちゃん見るのも癒されますしね。

それと、くだらない話なのですが、うちの地域のフジ系のBBT富山テレビでは「めざましどようび」が6時ではなく7時から放送になっています。

私はBBTのHPから「めざどを6時から放送して」とメールしてます。もしよければBBTにそのようにメールしてもらえませんか?要望が多ければ実現することもあるので。ケータイでもPCでもどちらでも大丈夫なのでBBTのHPに「お問い合わせ」というところがあるのでそこからメールが送れます。「info@bbt.co.jp」こちらのアドレスです。

返信メールはこないので安心してください。わがまま言ってすみません

| かりん | 2012/03/12 13:03 | URL |

かりんさん

朝の番組は、いろいろな情報があっておもしろいですよね!
富山でも、めざどが6時から放送されるといいですね☆

| もさ? | 2012/03/14 06:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/832-e8232a0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

