PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポルト家、春のパン祭り~☆

ずっとずーっと欲しかったホームベーカリー。
ついに、買ってもらっちゃいましたー!!

これで、今日から我が家もパン屋さん☆

念願のホームベーカリー☆


早速、パンを焼きますよ~♪

・・え!?ママさんが、パン?
これ、ご飯を炊くやつですよね?


初めてのパン作り。
ママさんもドキドキだったけど。

こねている間のゴゴゴ~っていう音に、ビビリまくりのピッポ。
ホームベーカリーに向かって吠えたり、キュンキュン鳴いたり。。
ずっとママさんのヒザの上で、ホームベーカリーを見つめていました。

アイツ、怖いよ。。
ゴゴゴ~・・っていってる。。


もうやめてよー。。
ピッポくん、なんでそんなに・・?


そんなこんなで、待つこと2時間半。
記念すべき初パンなので、パコさんの帰宅時間に合わせて焼いていましたー。

そして・・

出来たーっ!焼けたーっ☆

初めてのパン☆


・・ママさんが、パン?
ほんとですか?


あっ!
ほんとでしたーっ☆


でも、ママさんじゃなくて・・コレが作ったんですよねー。
ご飯を炊くのかと思ってました。


焼きたての食パン♪
冷ます時間なんて、おかまいなしっ!
とりあえず、すぐに切ってみるよね~☆

パンの香りもしたよーっ♪


とりあえず、すぐに食べてみるよね~☆

味もパンだったーっ☆

パンだったーっ!!

うれしい~♪楽しい~っ♪
ピッポルト家、大興奮の夜でしたー☆


まずは、基本の食パンを焼いたので!
次は、何かを混ぜてみよう☆

オレンジパン、ごまパン、かぼちゃパン、くるみパン、ミルクパン。
フランスパンとかクロワッサンも作れちゃうらしいよっ♪
フレッシュバターも~っ!!

しばらく、我が家の主食はパンになりそうな予感です☆


今度は、ボクのパンも焼いてくださいね!
おいしいのをお願いします☆

もっちろーんっ♪
ピッポルトも、お楽しみにー☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
今朝起きたら、雪が降っててビックリしたー。
春は、まだかね~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 08:05 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

私も持ってる~♪
大昔に買ってめっちゃ古いの・・・
もう何年も使ってないけど捨てれない
またの~んびり出来る時間が送れるようになったら焼くんだ~!
焼きたてめっちゃ美味しいよね(笑顔)
焼けるまでの匂いもなんとも言えない♪

| 小谷さすけ | 2012/03/10 12:22 | URL |

毎朝

うちは毎朝、HBで焼いたパンを食べてます♪
この、むちっとしたパンを食べ始めると
スーパーで売ってるパンは物足りなくなりますよ~。
(でも、たまに食べたくなるけど)
パンはほとんどが小麦粉なので、
小麦粉の種類で味がころっと変わります。
うちは、ハルユタカが好き♪

| さらさらぴこ(シオン・かれん) | 2012/03/10 23:49 | URL |

小谷さすけさん

いいよねー!ホームベーカリー☆
ほんとずーっと欲しくて、やっと買ってもらっちゃった!
欲しいって言い始めた時、「どうせ最初だけだろ?」って
言われてたから。
必要以上に焼きまくってやるんだー♪(笑)

焼きたてのパン、たまらなくおいしかったー☆

| もさ? | 2012/03/11 08:09 | URL |

さらさらぴこ(シオン・かれん)さん

毎朝ってすごーいっ!
我が家も、朝焼きあがるように予約を・・って思ってたんだけど。
予想以上に、ねり時間がうるさくて無理かも~。。

ポチってするだけだから、本当に素敵なアイテムです☆

小麦粉でそんなに味が変わるんですね?
いろいろな粉を試してみようっと☆

| もさ? | 2012/03/11 08:14 | URL |

わぁ~いいなぁいいなぁいいなぁ~~~♪
焼きたてパン、なんて美味しそうなんでしょう♪
ピッポルト家、当分焼きたてパンにウホウホですね

私も、もうずっと何年も、欲しい欲しいと言ってるのに・・・
「お前はどうせ、すーぐやらなくなるから駄目」
って、買って貰えません(泣)

ピッポルト家の美味しそうなパンを見せて粘ろうかなw

| ちょん(アールママ) | 2012/03/11 23:48 | URL | ≫ EDIT

ちょん(アールママ)さん

完全にはまっちゃってます☆
私も、ずーっと「どうせ最初だけだろ?」って言われて
買ってもらえなかったんですよー。。

「もさ?だって、はまってるんだから大丈夫!」って
説得してみてはいかがですか?
ほらっ!私達って、どうも似てるとこが多いから☆(笑)

アールママさんの為にも、頑張って焼き続けますよー♪

| もさ? | 2012/03/12 07:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/831-04a3aba1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

