PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ポルト、お薬が減りましたー!

昨日、病院から帰ってきたばかりのポルトです。

ボクのお薬が減りましたー!
だって、コロコロウンチですから☆


今までのお薬は・・
・ステロイド剤(プレドニン5mg)を4分の1錠。
・抗生物質、整腸剤、下痢止めの3点セット。 を毎日交互に飲んでいました。

明日からは、ステロイド剤はそのまま1日置きで。
抗生物質セットは、基本的には無しです!

抗生物質セットは常備薬として、お腹の調子が悪くなった時に飲ませることに。

ものすごくゆっくりなペースの減薬ですが、それが大事なのです。


ここ1ヶ月以上、軟便もすることなく。
一度も、お腹がキュルキュルいうこともなく。
(以前は、ステロイド剤を飲まない日はキュルキュルいっていました。)

病院の先生に、「どうしますか?」と聞かれ・・

「減らしてみます!今ならいけると思います!今しかないと思います!」と、
迷うことなくはっきりと言うことができました。

それくらい、ポルトは絶好調なのです☆


ただいま、コロコロウンチ連続記録40日目!

お薬が減ったって、まだまだいけますよー☆
まだまだ頑張りますよ☆

うん!
ママさんもパコさんも、そう思うよー。


それより、さっきから気になるんですよね。
せっかくの晴れ舞台なのに。。


何をやってるんですか?この子は・・
そんなことやってる場合じゃないんですけど・・


あ。この子はね。
ママさんのヒザの間に、挟まってるだけだから。
ポルちょんは、気にしなくていいからね☆

ボク、挟まってるのー。






ご訪問いただいてありがとうございます。
今回の減薬まで、何ヶ月かかったんだろう?
とりあえず、喜んでばかりもいられないんだよね。
これからまた慎重にいかないと!
ポルちょん、頑張れ~っ☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 06:52 | comments:11 | | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/08 07:37 | |

ポルトくん、良かったね~^^
40日なんて、ママさんパコさんも嬉しいですね

ゆっくりでも、減らせた事は着実に進歩だから
小さい体で頑張ってきたポルトくんにちゃんと
結果が出てくれたんですよね^^

ところで、ピッポくんは本当に何してるのでしょう(笑)

| ちょん(アールママ) | 2012/03/08 08:23 | URL | ≫ EDIT

おめでとう☆
これから暖かくなってくるし、
ゆっくりゆっくり、
お薬ナシでも大丈夫になるといいですね!

ポルト君、もう一息だ!がんばれー

| vini@小雪飼い主 | 2012/03/08 09:19 | URL | ≫ EDIT

よかった!よかった!

少しずつ介抱に向かっていますね!

良かった。良かった(T . T)

| ジローのおやじ | 2012/03/08 09:24 | URL |

よかったですね~

ポルト君 頑張りました~
次のstepもはりきって行こ~

ピッポくんも ”ぎゅ~”に
頑張って耐えてるのかな?

| zen | 2012/03/08 17:38 | URL | ≫ EDIT

やったね~!ポルチン!
さすけ母は嬉しいぞ~!
もう一息だぁ~!

| 小谷さすけ | 2012/03/08 23:01 | URL |

ちょん(アールママ)さん

ポルト、本当に頑張ってます!
40日間いいウンチなんて、当たり前のことなんだろうけど。
我が家は、ものすごくうれしくてたまりません☆(笑)
今のポルトなら、お薬を減らしても全く問題ない気がします。

ピッポはですね・・
挟まってるんですよ~♪(笑)

| もさ? | 2012/03/09 08:47 | URL |

vini@小雪飼い主さん

ありがとうございます!
春が近づき暖かくなってくると。
いろんなことが良い方向に、楽しくなる気がしますね☆

そうそう!
春のお散歩、行きましょ~♪
お山に春を探しに行きたーい!
・・でも、お山方面の春はまだ先かな?

| もさ? | 2012/03/09 08:51 | URL |

ジローのおやじさん

ありがとうございます!
少しずつでいいんですよね♪
このままゆっくりと良くなっていって
「THE☆健康犬」を目指しますっ!

| もさ? | 2012/03/09 08:54 | URL |

zenさん

ありがとうございます!
ポルトは、まだまだいけちゃいますよ~♪

ぎゅ~のピッポは、何にも耐えてはいなかったと思います。
この時の彼は、とっても楽しんでいましたよ☆(笑)

| もさ? | 2012/03/09 08:57 | URL |

小谷さすけさん

ありがとー♪
さすけ母さんが喜んでくれて、我が家もうれしい!
またそのうち、いい報告ができるように頑張るよー☆

| もさ? | 2012/03/09 08:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/829-b36d1e0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

