PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は、手作りおやつでゴキゲン取り☆

雨が降ったから、ひきこもっていた昨日。

ピッポルトのおやつを作ってみましたー。

さといももち。

さといももち。

冷凍さといもをレンチンしてつぶし、片栗粉と混ぜて焼いただけ。
ものすごーく簡単なおやつです。


昼寝していたピッポルトも起きてきて。

それ、ボク達の?
おいもは、ボク達のおやつ~♪


「そうだよー。まだ熱いから、ちょっと待っててね」

はいっ!待ちますっ!
とりあえず、座っとこ☆

「待って」という言葉に反応したのかな?
なんだか、いい子ちゃんみたいじゃな~いっ♪


まあ、ピッポルトのことですからね。
そのまま、いい子で待てるわけがなく。

キュンキュン鳴きながら、大騒ぎだったよー。。

せーの・・


ひょいっと~っ☆


「うるさーいっ!待っててって言ってるでしょー!!」と、何度も言うママさん。

やっぱり、「待って」の言葉に反応してたのかね?
ピッポは、どんどん遠くへ行ってしまったよ。

ボク、待ってるー。


ピッポくん、えらーいっ!
もしかして、本当にいい子ちゃん?

・・ん!?
「お手」までしちゃうの~?

でも、もう・・


早くくれーっ!!
待ちきれなーいっ!!

ご飯やおやつの用意をしている時。
ピッポは、いつも冷蔵庫や空気清浄機などをカリカリと引っ掻くのです。。

結局、ピッポもポルトもそんなにいい子ちゃんじゃなかったねー。。


いい子ちゃんじゃなくても、あげちゃうけどね!
はい。お待たせしましたー。

きなこをかけたら、立派なおやつに見えちゃった☆

きなこ乗せ~☆


おいしいかな~?

うまっうまだ~っ♪


あ。ポルトがぶさいくになってるから、きっとおいしいんだー♪

男はガッツ食いですっ!!


ピッポは、お上品に食べるのに。

きなこだーい好き♪


ポルトは、いちいちおもしろい。

お鼻につけてっ♪


ピッポくん、お手伝いしましょうか?
もう一度、味わうんですっ☆

おやつを食べるだけでも、にぎやかなピッポルト家なのでしたー。



ピッポルトのおやつの後は、ママさんのおやつタイム~♪

先日、久々に百貨店のお菓子売り場に行ってみたら。
フロア中、桜が満開でしたー☆
桜を使ったお菓子がたくさんあったよー♪

・・で、買っちゃった。
文明堂の「さくらのかすてら」

さくらのかすてら。

桜の香りがふわ~っと広がって、とってもおいしかったです♪


黒蜜きなこアイスを添えたら、立派なおやつに見えちゃった☆

春のおやつ~☆


もう春だね~♪
わくわくするね~っ☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
ほーらほらっ!
雨女ママさんが仕事の日は、とっても天気がいいんだよねー。。
今日がお休みだったらよかったのに・・
お布団、干したいよー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:18 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

芋餅美味しそう♪

オヤツのためなら、お手も準備して待っちゃうよね~^^

同じく、お仕事の日が雨でお休みが晴れて欲しいと
願ってる てぃばぶ´デス。

| てぃばぶ | 2012/03/03 19:23 | URL |

てぃばぶさん

あらら~?
もしや、てぃばぶさんも雨女ですかー?

いももちは、ものすごーく簡単なので
なかなかお手軽なおやつです☆
ピッポルトも好きだし、人間が食べてもおいしいしね!

| もさ? | 2012/03/04 08:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/824-d296f97d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

