PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

やったねっ!ポルちょん☆

おはよーございます!今日から、3月です。
ほんとは、まだ2月なんですけどね。。


ちょっと高い所から、失礼しますね。
ボクの意志じゃないんですけどね。。


実は、ボク・・
2月は、毎日いいウンチだったんですよ~☆

いいウンチ大賞もらえちゃうかもです☆


1ヶ月も、コロコロのいいウンチが出続けたんですよ~!
軟便も血便もなし!
ちょこっと血液が混じったりすることもなし!
完璧な良便です☆

1ヶ月良便なんて、1年ぶりだよーっ!!
うれしいね~♪
頑張ってるねー!ポルちょん☆


ピッポくん、ちょっとどいててください。。


1月後半に血便・下痢が続いて、注射とステロイド剤の増量をしたポルト。
そのまま調子がよくなって、2月7日からそれまでの薬量に戻していました。

今のポルトのお薬は・・
・ステロイド剤(プレドニン5mg)を4分の1錠。
・抗生物質、整腸剤、下痢止めの3点セット。 を毎日交互に飲んでいます。

ステロイド4分の1錠を1日置きというのは、本当に微量なんだそうです。
でも、このわずかな量がポルトにとっては重要なようで。
今までも、これを飲まないと下痢や血便をしてしまう。。
(飲んでても、してしまうけどー。。)

過去にも何度か、2日置き、3日置きまで減らしたことがあるんだけど。
1ヶ月間、薬ゼロにした期間もあったんだけど。
結局、また増やすことになってしまっていたんだよね。。


このままの調子でいけば、来週には同量を2日置きにするか、
抗生物質3点セットをやめるかのどちらかになるはず☆

今も微量なんだから、このまま続けてもそれほど影響はないらしいんだけどね。
少しでも減らせるのなら、減らしたい。
ゼロにできるなら、ゼロにしたい。

減らすことで、また悪化してしまうかもしれないけど。
こんなに絶好調なら、ポルトが持つ治癒力・免疫力に賭けてみたい。

ポルちょん、いいよね?


まだまだ「完治」をあきらめてませんからね~っ☆
モリモリ出しますよ~♪



★本日のうれしいおまけ写真★
ポルトが飲んでいるサプリのアガリクス。
病院の看護士さんの応援もうれしいよね~♪
「ちょっと太っちゃってゴメンナサイ!」って、ポルトを描いてくれたよ☆

うれしいね~☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
ポルト、頑張ってます!
体調の悪いお友達、病気と闘ってるお友達。
そして、その子達の飼い主さん。
みんなも頑張ってー☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 06:53 | comments:12 | | TOP↑

COMMENT

すごいぞ♪

1か月もいいウだなんて、すごいすごい!
この寒い時期に、頑張ったね♪

実は、昨日の夜の夢に
ポルト君が出て来たんだよ~。
「ぼく、がんばりました!」って
報告しに来てくれたのかな?(笑)

| さらさらぴこ(シオン・かれん) | 2012/03/01 07:57 | URL |

わぁ~!頑張ったねぇ~!ポルチン(拍手)
大丈夫・・・絶対完治の日がくるよ!
母も応援?はへんか(汗)
祈ってるぞ~!

| 小谷さすけ | 2012/03/01 08:25 | URL |

凄い凄い!!

頑張ったねぇ~ポルト君!!
そして、ママさんパコさんの頑張りが通じたんですねぇ~♪

これから暖かくなるし、ポルト君の免疫力も断然頑張ってくれると思います!!

頑張れ~ポルト君応援してます~♪♪

| 由紀(沙羅蓮ママ) | 2012/03/01 11:26 | URL |

よかった~~

今日はポルトくんにおめでとうが言えましたv-344
けなげに頑張ってるんですねウルウル・・・
以前に、ブリーダーさんのところに、チラリとポルトくんの体調のこと
お話したのですが、他の兄弟も同腹の以前、以後の子も異常が見つかった子が
いないと言われまして・・・
私もクレームとかではなく報告までと言いましたが、個体差ってホントにあるんです。
昨年、サルーキの子がパルボにかかって奇跡的に助かりましたが、
一緒に生まれた他の子は何も異常なしとか・・・

でもポルトくんは幸せだと思いますv-398
優しいパパママ、看護師さん、良い子には良い人が集まりますね!

| フィンリーママ | 2012/03/01 12:00 | URL | ≫ EDIT

ポルト君良かったね。
パパもママも嬉しいですね。
きっとこの一カ月体調も良くストレスも無く充実した日を
送る事ができたのだと思います。
環境も大切なのでこれからもあたたかい家族でいて下さいね。

| エリー | 2012/03/01 18:07 | URL |

さらさらぴこ(シオン・かれん)さん

ポルト、夢に出演ですか!
頑張った報告ならいいけど・・
何かおもしろいことしてませんでした?(笑)
どんな夢だったのか、気になります☆

いつも応援ありがとうございます!

| もさ? | 2012/03/02 07:51 | URL |

小谷さすけさん

応援ありがとー!
ポルト、頑張ってるよ。
今度会った時に、たくさん褒めてあげてー☆

いつか完治報告ができるように、まだまだ頑張るよ!
その時は、ご褒美にポルトに素敵なお洋服を作ってね♪

| もさ? | 2012/03/02 07:54 | URL |

由紀(沙羅蓮ママ)さん

ありがとうございます!
実際、飼い主達は何もしてないんですけどね・・
あの小さい体で、本当によく頑張ってるな~って
感心しちゃいます。
暖かくなったら、もっと調子がよくなるといいな~☆

| もさ? | 2012/03/02 07:57 | URL |

フィンリーママさん

いつも応援ありがとうございます!
うれしいご報告できましたー☆

ポルトの他の兄弟達は、みんな健康で元気なんですね。
よかったー!
・・ってことは、ポルト自身も強い体を持っているって
考えていいんですよね!

ポルト、この家で幸せだって思ってくれてるといいな~☆

| もさ? | 2012/03/02 08:02 | URL |

エリーさん

いつもありがとうございます!

そうですね。
ストレスを感じることがなく、毎日を送れていたのかも?
そうだとしたら、すごくうれしいです♪
ポルトの体調は、ストレスや環境に左右されることも
多いみたいなので・・
私達も、楽しい生活を送ってもらえるように頑張らなきゃ~☆

| もさ? | 2012/03/02 08:06 | URL |

ボルト君 2月ウンチコロコロおめでとう!
ステロイドを1/4錠にまで減らせるってことに
希望を感じました。
すごいよ ボルト君!

ジークは今1錠なのですが
1/2錠になって落ち着いたところへ
混合ワクチンの接種をするってことが
春に向けての目標なのです。

| ナツミ(ジーク☆アゲハ) | 2012/03/05 23:34 | URL |

ナツミ(ジーク☆アゲハ)さん

ありがとうございます!
今も毎日コロコロしてますよ~☆

減薬できる時ってとってもうれしいですよね♪
もどかしいくらいゆっくりだけど。
「良くなってるんだー!」って実感できますから!

ポルトも、先日混合ワクチンを打ってきました。
ジークくんもこのままの調子で、減薬+ワクチン
頑張って~☆
教科書なんて関係ないですよー。

| もさ? | 2012/03/06 06:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/822-23a03b2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

