PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポルトに、お散歩させてもらってます。

いつでもゴキゲンな様子で、お散歩を始めるピッポルト。
お散歩コースは、いつもママさんの気分次第です。

おっさんぽ~っ♪


家を出てすぐの「ある道」へ曲がると、突然動かなくなるポルト。

そっちは、行きませんよ。。


ポルトは、この道が大っ嫌いなのです。

ポルトー。大丈夫だから、行こうよー。
こわいですから~。。

ピッポになだめられ。
ママさんが「よしっ!行こー!」と言うと、すぐに歩き出すんだけどね。

しばらく進んで、「ある地点」へ着くと。
必ず、全身で拒否。。

カンベンしてください!


ボク、帰ります~。。


ここは、ポルトにとってはとっても怖い場所。
ポルトは、この塀が怖いのです。。

ただの塀。


塀の向こうには、お庭で放し飼いにされているわん友達が。
どうやら、その子が怖いみたい。
絶対に、出ては来れないんだけどね~。

恐怖の穴。


この塀の前では、声をかけても引っ張っても動かない。
だから、ママさんがダッシュして勢いで通り過ぎるしかないんだよねー。
しかも、このお家の庭ってやたらと広いから、塀が長いんだよねー。。

本当は、小走り程度で行きたいんだけど。
ママさんがちょこっと走り出すと、すぐに本気になるピッポルト。
ダッシュするイタグレに着いていけるわけがなく・・

いつかきっと、豪快に転ぶ日が来ると思うよ。。

それにしても、ちゃんと道を覚えてるんだねー。
えらいっ!えらいっ!!
さすが、犬っ☆



こちらは、お散歩中に怖いものなんてなし!
いつでも我が道を行くピッポ。

右見てー。
よしっ!


左見てー。
よしっ!


よしっ!渡ろー☆
よしっ☆

・・って、渡りませんからー。
太陽があっちだから、お家そっちじゃないし。(・・たぶんね)

ピッポの好きな方へと進んでいったら、迷子になってしまったよー。。
引っ越して来て、10ヶ月。
いまだに、ご近所で迷子になることが多々ありなママさんなのです。

ピッポもさ、それなりに道を覚えてくれてるとありがたいんだけどな~☆

まあ、ママさん以上に気分だけでお散歩コースを選ぶピッポだもんね。
そりゃ、仕方ない。



最近は、目的もなく近所をぐるぐる回るだけのお散歩。
お散歩って、そんなもん?

あ~、楽しかった☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
ピッポルトがいなかったら、近所をぐるぐる歩くことなんてないよねー。
昨日のめざましテレビで、中井貴一さんが言ってたよ。
「オレが犬に散歩させてもらってるんだ」って。
たしかに、そうかもねー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 06:37 | comments:0 | | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/815-13feb733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

