PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

大根まつり~☆

お友達のぐかちが遊びに来た夜の晩ご飯。
パコさんのリクエストにお応えして、お鍋を用意してみましたー。

グツグツしている鍋が気になるピッポは、真剣です☆

なんだろー?


さあ、出来たよー。
・・って、ポルトも夢中☆

いよいよですね。


はーい!みぞれ鍋~☆
ピッポルトが気になっていたのは、大量の大根おろしが入ってたからかなー?

あったかみぞれ鍋☆

実は、誰も「みぞれ鍋」というものを食べたことがなかったので。
ネットで調べて、「こんなんじゃないの?」となんとなく作ってみました。
早い話が、大量の大根おろしが入っていればOKってこと!(・・だよね?)


それにしても。

取ってー。


ポルちょんってば・・

つけてー。


見過ぎだよねー。。

食べるーっ☆


人間たちのお腹が、かなーり満たされてきた頃に。
やっと、大好物の大根おろしにありつけたピッポ。
待ったかいがあったねー♪

やったーっ!独り占めだもんね~♪
ボクだけ、ラッキー☆


ピッポだけ大根おろしをもらってるのに、奪いに行く気配すらないポルト。
なぜなら・・

ぐかち!今のうちですっ!
おろしより・・


パクリ☆
コレですよ~っ♪


うま~っ♪やっぱり、おろしよりツマですね☆
やたっ☆

ポルトは、こっそりお刺身のツマをもらっていたのです。

ピッポくん、ざまーみろですよ☆
ボクだけ、ラッキー☆


う~ん。。
どっちも、大根なんだけどねー。


ピッポルトも飼い主達も、お客様も。
みんなで思う存分、大根を満喫した夜でしたー☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
生の大根は、消化酵素が豊富らしいので、我が家のお手軽なカリカリフードのトッピング。
大根が大好きなピッポルト☆
大根おろしは、汁までキレイに舐めるのに・・
おろしの汁だけだと、飲まないんだよねー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 06:38 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

スライムじいさんもね大根おろし大好きだったんだよ
試しにあげてみたら一気に完食してびっくり!
今も食べるかなぁ・・・?
最近は匂って食べないものが増えたからなぁ(涙)

| 小谷さすけ | 2012/02/21 07:14 | URL |

小谷さすけさん

スライムも~!
大根おろしは、長寿の秘訣だったりして☆
我が家も最初は、すごい完食っぷりにビックリしたよ。
さすけは、食べないのかな?

| もさ? | 2012/02/22 06:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/813-139850ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

