PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ヨメ度UP大作戦☆

2月14日。
我が家もバレンタインデーを楽しんでみようかな~と。

じゃーんっ!

黒ビールケーキ☆

・・なーんてね。
これは、パコさんのお誕生日に小春ママさんからいただいた「黒ビールケーキ」

あんまり甘い物を食べなくなっているパコさんも。
大喜びでとってもおいしそうに、あっという間に食べちゃったのです♪


実は、こっそりと「黒ビールケーキ」のレシピを小春ママに教えてもらったママさん。

やっちゃうよーっ!
作っちゃうよーっ!!

・・ママさん、だいじょうぶ?
小春ママにお願いした方がいいんじゃないの?


大丈夫!だいじょーぶっ☆
料理に関しては、かなーりずぼらなママさんだけど。
鶏肉以外のお肉は、包丁を使わずに手でちぎっちゃうようなママさんだけど。。
今回は、ちゃーんと1gも狂わせずに、レシピ通りにやっちゃうもんね~♪


・・で。

出来たんですか?
成功なんですか?


・・あ。
・・不安です。。


できてるみたいだよー。
どんなのが?


はいっ!じゃ~んっ☆

ママさん作~☆

ひゃ~っ♪
出来たー!出来ちゃったよーっ!!

なかなかやりますなっ☆自分!
あはは~っ♪

ねえ。ボク達のは?
もちろん、あるんだよね?


・・あ。
うん。あるよー。
はい!どうぞ~☆

市販のボーロ☆


これ、いつものボーロだよねー。
大好きだけどさっ☆


ピッポくん。いつものボーロだって、食べ方を工夫すればいいんですよ☆
うまっ♪うまっですね~♪


今日は、黒ビールケーキの香りのボーロですよ~♪
大人の味ですっ♪

ごめーん。
時間がなくて、ピッポルトには何にも用意してなかったよー。。



手作りケーキのお味の方も、なかなかでしたー☆
なんと!久々に、パコさんにほめられたよーっ♪

小春ママ~!
ありがとうございましたー!!






ご訪問いただいてありがとうございます。
帰宅したパコさんにケーキを見せたら。
「あ!小春ママ、また送って来てくれたのー?」ってうれしそうな表情を。
お皿に垂れた飾りのチョコレートとケーキ型を見せるまで、信じてもらえなかったー。。
私って、どれだけできないヤツだと思われてるんだろ?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 06:47 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

大成功!良かったですね~~!
これからはパコさんが甘いもの食べたいな~ってなったらコレですね~~。
チョコ以外はピッポルトがちょっと食べたって平気だよ~。
ピッポルト、今からでも遅くない、ちょっともらっちゃえ!

| バジル(小春) | 2012/02/16 15:58 | URL |

バジル(小春)さん

本当にありがとうございましたー♪
材料さえあれば、あっという間にできちゃうもんね。
これからも、度々作ろうっと☆
なんかケーキ作りが楽しくなってきましたよ!

ピッポルトの分はね。
もう遅いんですよー。
全部食べちゃったから~☆

| もさ? | 2012/02/17 06:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/808-4fc3b825

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

