PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ゲロりんちょピッポの試練。

あまえんぼーポルト、試練中のピッポルト家。→ ポルトの試練。

実は、ピッポにも大変な試練があったんだったー!

それは・・クルマでゲロりんちょ。。

何度か車でお出かけしているんだけど、ピッポくん見事に全敗中~!
最近は、車に乗ることさえ全身で拒否するようになっていました。。


我が家では、ペットカートのバッグ部分をシートベルトで固定して、ピッポルトを
中に入れていました。
バッグの上のカバーも閉めて。

いろいろな方にアドバイスをいただいて。
トイレシートをバッグに敷いて。
窓を開けて。
ピッポだけ、ママさんが抱っこしたりも。
・・この場合、あまえんぼーポルトがギャンギャン泣き叫んで暴れたのと
ピッポも落ち着かずに座ってくれなかったりで、すぐに却下でしたー。。


そして、先日のお出かけの際に、新たにこんな風にしてみました。
カートバッグの上カバーを開けておく。

今日は、どこへ行くのー?


ポルトだけ外に出ているのは、彼が勝手に出ただけですよ。

ここは、いろいろよく見えますねー。


キョロキョロと・・

あ。いつもお散歩で通る道ですね。


外の景色を眺めるポルト。

あ!ココイチですっ☆


ずいぶんと慣れちゃってるよねー。
まあ、ポルトは一度も車酔いをしたことがないから、ご自由にどうぞ~☆
ちなみに、バッグのリードに繋がっているので、これ以上自由に動き回ることは
できません。

こんな特等席があったなんて~♪


あ。本題は、ピッポの方でした!

ピッポもずっと外の景色を眺めて、とても落ち着いていました☆

お散歩より早ーい!


そういえば、以前小春家の車に乗せていただいた時。
ピッポは、子供のように対向車をビューンビューンって、目で追っていたんだった!
その時は、酔う気配すらみせなかったんだよね。
外を見ていれば、大丈夫なのかも~?

クルマって、いいかも☆

・・あ。さすけ母さんの時は、ゲロったね。。
その節は、どうもすみません。


結局、この日はゲロりんちょすることはなかったのですっ!
ピッポくん、車酔い克服したのかな~☆

この日だけ、特別だったのか。
外に夢中になっていれば、大丈夫なのか。
やっと慣れてくれただけなのか。

それはわからないけど、とにかくよかったねー☆
頑張った!頑張ったー!!

はぁ~、やっとですね。
もうボクは、ゲロりんちょまみれになりたくないですからねー。

まだ到着しないんですか~?

ポルちょんも、毎回大変だったもんね。
酔い始めたピッポが、だらだらと垂らしていたヨダレをポルトが全部なめて
くれていたのです☆
そして、一緒にバッグに入っていたポルトも、ゲロりんちょまみれだったんだよね。。
本当にお世話になりましたー。



たくさん遊んだ帰りの車中では、ピッポもポルトもぐっすり~☆

たくさん遊んだねー♪


ピッポくん、車でのお出かけを好きになってくれたかな?

ゆっくりおやすみ~☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
次回も、何事もなく楽しいお出かけができるといいんだけど☆
さて、どーなることやら?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 06:38 | comments:12 | | TOP↑

COMMENT

カプちゃんは幸い乗り物酔い知らず。
カヌーも大丈夫!

だからそっくりさんのピッポくんも大丈夫!

犬は反射行動が多いので短い距離で成功体験を繰り返してはいかがでしょうか。

アメリカの犬番組で飼い主の心理不安と犬の乗り物酔いが関連してしまった事例もあったな。

| カプちゃんの飼い主 | 2012/02/15 08:06 | URL |

よかったねーポルト君!
って、げろりんちょまみれのポルト君の姿を
知っている私としては。

って、ピッポ君だってつらかったんだよね。

あれ?でも、エコの会の遠足では大丈夫だったような?
ともあれ、もう酔わないといいですね。

| vini@小雪飼い主 | 2012/02/15 08:36 | URL | ≫ EDIT

ピッポくん、ちょっと慣れたみたいでよかったですね~。
やっぱり家族で色んな所行きたいですもんね♪
うんうん、ピッポくんここは試練だよ!頑張れ~
ポルトくんは余裕やね!!
うちのジローも一度もゲロりんちょしたことないよ。

| ジロー母 | 2012/02/15 10:09 | URL |

ピッポくん、良かったね~
もし、これで酔わなくなってきたのなら、慣れるの早いですよ! アールなんて1年以上かかりましたもん。
いまだに、くねくね道は一発KOですしね^^

ポルトくんは余裕の見物^^
仲良しきょうだい、車でも仲良く景色を楽しむようになって
良かった良かった♪

| ちょん(アールママ) | 2012/02/15 14:58 | URL | ≫ EDIT

カプちゃんの飼い主さん

カプちゃんが大丈夫なら、ピッポも大丈夫なはず☆

そうですね。
何度も無事な日が続けば、すっかり慣れてくれるかも?
ピッポ、まだまだ頑張りますよー!

・・で?
わんことカヌーは、どこで乗れるの?
そこ、いつ行きます?

| もさ? | 2012/02/15 20:21 | URL |

vini@小雪飼い主さん

あー。。
あの時は、お世話になりましたー。
もしかしたら、一番喜んでいるのはポルトかもね☆

エコの会の時も、ちょっとヤバそうだったんですよ。。
気分的なものも大きいのかも?
みんなと一緒で楽しいと大丈夫だとか?

次の同乗の際は、viniさんも安心していられるかも
しれません☆・・たぶんね。

| もさ? | 2012/02/15 20:26 | URL |

ジロー母さん

ジローくんも大丈夫なんですね。
やっぱり、ポルトとジローくんは似てるところが
たくさんありますね~♪

ピッポには、まだまだ頑張ってもらわないとです。
このまま平気になってくれればいいんだけど☆

| もさ? | 2012/02/15 20:28 | URL |

ちょん(アールママ)さん

あーちゃん、一年以上も~!?
それは、あーちゃんもご家族の皆様も大変でしたね。。

たしかに、曲がり角やカーブが続くと、ちょっと危ういのかも?
運転にも気を配ってあげないとですね。

ポルトが全然平気な子でよかったです。
2頭も車酔いなんて、私が出かけたくなくなるかも~。。

| もさ? | 2012/02/15 20:32 | URL |

裏磐梯は桧原湖で犬カヌーのれますよ。
いつ行くか、夏かなぁ。磐梯山登りたくて。

| カヌ°ちゃんの飼い主 | 2012/02/15 21:52 | URL |

ピッポくん
良かったですね。

酔わなかったことで
自信が出てくると思いますよ~

私が、弱かったのでので気持ちが分かりますぅ。

お出掛けが楽しくなるね、
ピッポくん、ポルトくん☆

| てぃばぶ | 2012/02/16 01:07 | URL |

カヌ°ちゃんの飼い主さん

磐梯山と聞くと、つい口ずさんじゃいますね~。
会津磐梯山は~♪
・・って、会津と言えば新撰組と白虎隊じゃないですかーっ!!
斉藤一さんが目指した会津。
我が家も、目指しちゃおうかな~☆

| もさ? | 2012/02/16 06:50 | URL |

てぃばぶさん

ピッポ、自信ついたかなー?
このまま調子に乗ってっちゃって欲しいです☆

まずは次回、乗車時に拒否するのかどうかってところ
からですね。
まだまだピッポの試練は続くかも。

| もさ? | 2012/02/16 06:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/807-45a4cdd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

