PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポルトと一緒に動物園へ☆

2月12日 お天気のいい日曜日。

川崎にある夢見ヶ崎動物公園に行ってきましたー!
ワンコも一緒に楽しめる動物園。
ここは、普段お散歩に行くようなごく普通の公園に動物達がいるという
とってもお気軽に行けるところ。

夢見ケ崎動物公園。


到着後、最初に出会った動物は・・カメさん☆

お散歩中♪

でも、この子は動物公園の子ではなく。
ご近所に住んでいらっしゃる、お散歩中の一般カメさんでしたー。



さてさて。
公園内の動物さん達に会いに行こう☆

レッサーパンダのお顔が見れなくて残念だったけど。

レッサーパンダ。


かわいい動物が、たくさんいましたー。

マーコール。


フンボルトペンギン。


スイスイ~っと☆


ペンギンとご挨拶するピッポ。

こんにちわんっ♪ボク、ピッポだよー。


ポルトもね。

お水冷たくないですか?


最初は、自分達からウハウハと近づいていったのに・・
その直後には、完全に拒否。。

ペンギンさん、怖~っ。。


うわ~!来るっ!こっちに来ますよ~っ。。
ママさん、早く逃げましょ~。。


シカさんにもご挨拶☆

ボク、ピッポだよー。


この子が、ピッポのことをとっても気に入って(気になって)しまったのです♪

ピッポくんっていうんだー!


律儀にみんなにご挨拶するピッポ。
ピッポは、ワンコや人間に限らずとにかくご挨拶まわりをよくする子なのですよー☆

ボク、ピッポっていうんだー。


ロバ。


テンジクネズミ。


イヤーマフラーをしているホロホロチョウ。
前日に、居酒屋に行っていたパコさんとママさんは・・

ちょっとー!あんた達何を考えてるのっ?
フサホロホロチョウ。

ごめんなさい。。


写真ではわかりにくいけど。
クチバシを柵に引っ掛けて、左足で顔を撫でてたんです。
そのしぐさが、とってもかわいかったー♪

コバタン。


ぐるりと回って、シカさんの所に戻ってくると。
さっきのあの子が、待ってましたー。

あ。ピッポくんっ♪


この子は、完全にピッポに夢中!

足、細いな~。


遠ざかるピッポが見えなくなるまで、お見送りしてくれましたー☆

ピッポくん、また来てねー☆


ボリビアリスザル。


ワオキツネザル。


たくさんの動物達を見て歩いた我が家ですが。
動物達はみんな、ピッポルトに興味津々☆
遊びに来ていた他のご家族も含めたら、ピッポルトの方が注目されてたかも~?

ハートマンシマウマ。


あ。きちんとご挨拶して回ったピッポとは逆に、ポルトは・・

ボク、大きい子は苦手なんですよ~。。
小型犬じゃないと・・


この夢見ヶ崎は、大昔は周りを海に囲まれた小島だったんだって。
高台にあるこの公園。
実は、前方後円墳なんだってー!
古墳の上をお散歩したと知って、ちょっとテンションが上がったピッポルト家でしたー。

ここが海だったのかな?


あ。そうそう。
コレがあったら、もちろんやるよねー♪

リクガメさんに見えますか?


ママさん、自分でやればいいのに。。
毎回毎回、まったくもう。。


あ~!楽しかった~☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
この後、まだまだ川崎を楽しんだピッポルト家です。
その様子は、次回へつづくー。
川崎と言えば・・あそこに行かなくちゃね~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 09:24 | comments:10 | | TOP↑

COMMENT

犬OKの動物園って珍しいのでは?
ネタの宝庫だね~(^^)
私もいつか犬連れで動物園に行ってみたいな☆

| メグママ | 2012/02/13 15:58 | URL | ≫ EDIT

素敵なところですねー

行きたくなってしまいました~!

モルモットの洪水!? スゴイ。。。

ジオラマ風写真、良いですね!
自分はまだやったことないです。。。

| zen | 2012/02/13 18:11 | URL | ≫ EDIT

夢見ヶ崎動物公園ってそんなにいっぱい動物いたっけかぁー☆

ピッポとポルトは、対照的だねー(笑)
恐らくラスティは・・・・・
ポルト派だよ(笑)

最近、イタグレ以外の動物ちゃん達には、
近付かずにそぉ~っと気配を消すラスティなのです。

| さぁちん | 2012/02/13 20:28 | URL | ≫ EDIT

いいですね~

ペットOKな動物園・・・前にどこかのブログで見た記憶が・・・
いいですね~
ワンだって自分以外の動物に興味持ちますものね?
私も地元の動物園に連れて行ったら入口に注意書きがあって
ペットの入場は禁止って、ねぇ~
仕方なく車で待たせて自分たちだけ入りました。
もっとペットも入れるところあればいいのに・・・

| phinlyまま | 2012/02/13 21:24 | URL | ≫ EDIT

亀さんも動物園の子かと思った~。
ねずみさん(?)圧巻!
何頭いるの~?
ピッポルトも楽しめたかな。

| ルナ・リケ | 2012/02/14 00:44 | URL |

メグママさん

ねえ!あんまり無いですよね?
今回知って、すぐに行こうということになりました!

メグちゃん達は、動物園でどんな反応をするんでしょうね~?
誰が一番おもしろいんだろ?(笑)

| もさ? | 2012/02/14 07:12 | URL |

zenさん

この動物公園、年中無休なので。
気が向いた時にでも、ほいって行ってみてくださいな!
ぜひ、モルモットを生で~☆
かわいかったですよ♪

ジオラマ写真、最近のパコさんはこういう風景にあうと
必ず撮ってますよー。
おもしろいですよね!

| もさ? | 2012/02/14 07:15 | URL |

さぁちんさん

こじんまりしてたけど、結構動物いたよー。
冬なのに、みんな元気に動いてたし!
ラスティを連れて行ってみたら?
ずっと姿を消しっぱなしで、見えなくなっちゃうかもね~(笑)

あ。先日は、どうもありがとうございました!
また行くねー☆

| もさ? | 2012/02/14 07:18 | URL |

phinlyままさん

そうなんですよ。
ほとんどペット入場禁止ですもんね。
せっかくの休み、一緒に出かけたいって思うけど。
ペットOKの場所だと限られてしまうから、
こういう所は、ありがたいですねー☆

| もさ? | 2012/02/14 07:21 | URL |

ルナ・リケさん

カメさんはね。
動物公園にも、目玉の「リクガメ」がいるんだよー。
お散歩中のカメさん、初めて会った~♪

ピッポルトも楽しめたと思うんだけど。
あ。ピッポは、確実に楽しんでたよー☆

| もさ? | 2012/02/14 07:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/805-0621d69a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

