PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

抱っこっ子ポルトの試練。

我が家のあまえんぼーくん、ポルトです。

あまえんぼーポルト。


もともと、すごくあまえんぼーのポルトですが。
最近のポルトは、目に余るほどの抱っこの子。

ママさんが座ると、必ずヒザの上に抱っこ。
キッチンへ行けば、一緒に着いて来て隣りにオスワリをして抱っこ待ち。

抱っこを要求しなくても。
トイレやら他の部屋やらと、必ずくっついて来て。
ダメだと思ったら、お布団へ走っていってピッポの側にぴっとり。

そして、ママさんが戻って来ると、ダッシュして来て抱っこ~♪

またまた、ママさんが立ち上がると。
ピッポの所へ走っていく。
そのくり返し。

決して、ひとりにはならないポルト。

どれだけさびしがり屋なの~?


・・そんなことをパコさんに報告したら。

「お前が甘やかし過ぎなんだよー!」と、ママさんが注意され。。
「お前、甘やかされ過ぎなんだよー!」と、ポルトも。。

そして、次の発言が。

「ポルト、抱っこ禁止!!」

抱っこ禁止なんて、おかしな話ですよ。。


・・え!?
でも、隣りでウルウルした目で見られたらさぁ~。。

「じゃあ、目を合わせるの禁止!!」

目を合わせてもくれないなんて・・


・・え~っ!?
でも、我が家でパコさんの言うことは絶対。


だからね。
朝のテレビタイムも、この位置ですよ。
ほらっ!抱っこじゃないもんねー。

抱っこじゃないですからねー。


でも、こんな風にぴっとりされてたら・・
撫でてあげちゃったり~☆

あ。撫でるのはいいんですね♪

抱っこじゃないもんねー。
目も合わせてないもんねー。


今後、ママさんがいない日があるかもしれないし。
ポルトが、ひとりになる日があるかもしれないし。

そんな時の為にも、ちょっとそういう状況に慣れさせておくことも必要かもねー。

・・ということで。
近日中に、「ポルトひとりお留守番」もチャレンジしてみる予定。

どーなることやら~?


あのねっ!
パパさんがいない間、ポルト抱っこしてたよーっ!!

だまされちゃダメだよーっ!

こらこら、ピッポくん。
そんなこと、パコさんは既にお見通しなんだよー。

パコさんは、ちゃんとわかってるんだよ。
「お前ら、ダメなやつらだからな~」ってね☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
ピッポは、ポルトを迎えるまでひとりでお留守番していました。
でも、ポルトは一度もひとりになったことがないんだよねー。
ちょっと頑張ってみようか!ポルちょん。
ポルトの試練は、ママさんの試練でもあるのです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:13 | comments:8 | | TOP↑

COMMENT

抱っこ禁止・・・・つらいですね。
うるうるお目目で見つめられたら負けそうです。
いつもお兄ちゃんが一緒にいてくれるから
一人は寂しいんですね。

うちも仕事場に連れてきているので
お留守番は苦手のようです。
可哀想だけど、慣れさせないといけないですね。

| mariamu | 2012/02/11 10:02 | URL | ≫ EDIT

わかります~。
マルゴーもお留守番は長時間したことがありません。
・・・っていうかダメなんですよね、ワタシが。
いろんなこと気になっちゃって。
ひとりお留守番、挑戦してみようかなウチも。

| ハニー | 2012/02/11 10:15 | URL |

セラフも抱っこしないしない!特訓中です。
犬との距離、、むずかしーーーですよね(-_-;)



| セラフ☆ママ | 2012/02/11 10:28 | URL | ≫ EDIT

うちはどっちも抱っこしないなぁ・・・
もうだいぶ前(たぶんスライムがまだ若い頃)TVで犬が抱っこせがんできた時抱っこするのは犬のために良くないって見たから
その代わりスキンシップの撫でな撫ではいっぱいしてるよ~!
撫で撫ではいいんじゃない?

| 小谷さすけ | 2012/02/11 20:11 | URL |

mariamuさん

うるうるお目目に負けっぱなしの私です。。

ルチアちゃんもお留守番は苦手なんですね。
でも、ひとり留守番はしたことあるんですよね?
ポルトより、ずっとえらいですよー☆

しかも、一緒にお仕事してるんだもん。
立派ですよ~☆

| もさ? | 2012/02/13 09:34 | URL |

ハニーさん

そうそう。
飼い主の方がいろいろと気になっちゃってね。
やらせてみれば、意外と平気かもしれないんだけど・・

短時間でも、ひとり留守番したことがあるまりゅは
えらいよねー☆
ポルトなんて、数分でさえないんだから。。

| もさ? | 2012/02/13 09:36 | URL |

セラフ☆ママさん

おーっ!セラフくんも~。
・・あれ?
ケルケルは平気なんですか?

これはもう、飼い主の試練っていう方が大きいのかもー。
頑張りましょうね☆

| もさ? | 2012/02/13 09:38 | URL |

小谷さすけさん

えーっ!
抱っこしないの~?
さすけ母さん、えらいっ!!

やっぱり、これって飼い主の試練なのかも。
撫でてるとさ、ぎゅ~って抱っこしたくなっちゃうんだよねー。
私って、ダメなやつだから(笑)

| もさ? | 2012/02/13 09:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/803-acbfd84b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。