PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ウンスト!?

1月25日。
ポルト、3ヶ月ぶりの血液検査(定期健診)をしてきました。

1月27日。
その結果を聞きに、ママさん一人で病院へ。


結果は・・

アルブミンの値は、前回よりも下がっていました。。
(今回:2,7、前回:3,3)
それでも、正常範囲内ということでなんとかクリア。
好酸球は、立派に正常値。

25日の便検査(状態は、血便下痢)では、腸内細菌のバランスは正常。
・・大腸の炎症が原因か?

☆血便は、真っ黒なものは小腸・十二指腸からの出血で、鮮血は大腸らしい。


前回検討して、もう少し様子をみることになっていた抗生物質。→ 強いものに戻すかどうか。
コレも、もう少しこのままでと。


「まずまずですね!それでは、お大事に~☆」で、終わるはずだったのに。

25日から3日間、下痢(血便)が続いていることを報告したら。
「今から連れてきてください」と。

お家でのんびり寝ていたポルトを迎えに行き、再び病院へ。


下痢止め・抗生物質などなどの注射をしてもらい、翌日のステロイド剤の量が増え。
さらに、数日間はフードの量をいつもの1/3に減らすことに。。
まず、下痢を止めて胃腸を少し休めましょうと。

その後の便によって、今後の薬について相談することになりました。
もしかして、また増えちゃう!?
「次こそは減らせるかも?」と、毎回期待して通院していたのにね。。


昨日のポルト。
元気はありそうなんだけど、ご機嫌ナナメ!?

納得いきませんっ!
少ないですっ!


ご飯をちゃんと食べなきゃ・・
ポルト、また怒ってる。。


治るもんも治りませんよっ!
ねえ、ポルトー。


ポルトにとって注射や点滴の効果は絶大で、毎回1回の注射で翌日にはコロコロっと
いいウンチが出ていました。

でも、今回は・・出ない~!!

昨日は、一度もウンチをしなかったポルト。
それじゃ、わかんないよー。。
まあ、下痢が止まったってことだけは良い評価だけど☆


食べなきゃ、出るもんも出ませんよっ!
あー。お腹減ったー。。


・・ポルト。
怒ったってダメだよー。


ちょっとだけ頑張ろうよー。
機嫌直してよー。


満腹ピッポくんなんかに、言われたくないですっ!
ボクが側にいるからさー。


3分の1って、3日でやっと1日分ですよ!?
それで、早くウンチしてって。。


ボク、3日間ウンチしませんからねっ!
ウンチストライキですっ!


今日、朝一で病院へ行くのです。
それまでに、とりあえず1回してくれないかなー。






ご訪問いただいてありがとうございます。
まさかのウンスト!?
いいものでも悪いものでもいいから、早くママさんに見せてー!
あ。できればいいもの希望です☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 07:08 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

そーだ!そーだ!ポルチンの言うとおりだぁ~!
食べなきゃうんちも出ませんよ!!!!
早くいいうんちしてがっつリ食べようね~
頑張れ~!
う~んって出してりっぱなのを先生に見せるんだ!

| 小谷さすけ | 2012/01/29 08:11 | URL |

ポルトくん、今日は調子どうだったかな?
うんちの様子を、見たいけど、3分の1って足り苦しいね・・・。
満腹ピッポくんに言われたくない、ってそうだよねー(笑)

今日も病院で頑張ったら、ママさんとパコさんのお膝で
甘えちゃってね^^

| ちょん(アールママ) | 2012/01/30 08:54 | URL | ≫ EDIT

小谷さすけさん

ポルト、立派なの見せてくれたよー☆
ご飯もちゃんといつも通りの量になったよー。
今度は、これを続けなきゃだね!

| もさ? | 2012/01/30 16:05 | URL |

ちょん(アールママ)さん

おかげさまで、いいモノ出ましたー!

3分の1って、私達から見ても「少ないな~。。」って
思っちゃいました。
あっという間に食べ終わって、いつもの量をゆっくり食べる
ピッポを見てるポルトの姿が切なかった~。。

でも、今日同じ量をあげても先に食べ終わって、ピッポを見てたんです。
よく考えたら、いつものことでした(笑)

| もさ? | 2012/01/30 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/790-d6668a5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

