PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ポルトの重要な役割。

ねえ、ポルちょん。
ママさん、もうすぐ出かける時間なんですけどー。

あ。お留守番のおやつタイムですね。


うわ~。さぶっ。。
早くおやつを持ってきてくださいよー。。


とりあえず、起きてよー。
出かける前に、一度お布団を直してあげるから。

本当に、起きていいんですか?
ボク、重要な役目を果たしているんですよ。


起きてくれなきゃ、お布団が直せません。。

は~いっ☆
よいしょっと☆


・・と、ポルトがどいたら。


うわっ!


おわ~っ!!


ピッポが、転がった。。

あー、ビックリしたー。。
何が起こったの!?


ポルトが、タオルケットを押さえてあげてたのかー。
たたんであるお布団の端っこで、微妙なバランスを保っていたのね。

久々の残念ピッポくん登場でしたー!


もう・・せっかく気持ちよく寝てたのにー。。
あ~。さぶっ。。


我が家で毎日見られる、ピッポのとっても残念なところは・・

おしっこが前足に命中しちゃうところなんだよね~。。

あ~。足あったか~い♪

パピッポの頃からこうなので、もう直すのはあきらめましたー。。






ご訪問いただいてありがとうございます。
あ。足はちゃんとこまめに洗ってますからー。
どこかでお会いした時など、ピッポの前足を避けなくても大丈夫です☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 残念ピッポくん | 06:57 | comments:8 | | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷっ(´ε` )
ムギも3回に1回命中してますよ(笑)

先日、バク友の家に一緒に遊びに行って、フローリングに足跡
いーーーっぱい残して来ちゃった(^◇^;)

| バクガ | 2012/01/26 10:01 | URL |

あ~一緒だぁ~

我が家の蓮さんも、前足(手???)にオチッコ引っ掛ける率高いんですよ~(女の子なのに・・・(T_T))

なので、お風呂場に行く回数&拭かれる回数は断然蓮さんの方が多いです。

ピッポルト君たちの絶妙なバランス♪
仲良し兄弟ならではですね~

でも、男の子のおトイレって立体的ですごーく広いんですねぇ~
我が家は、女の子家系なので、ちょっと感動しちゃいました。

| 由紀(沙羅蓮ママ) | 2012/01/26 10:37 | URL |

男の子の場合はあるんですね~。そういうことが。わっちは今のところは足にかかってしまうことは無いようです。
それにしてもポルトくん、偉いねえ。お兄ちゃんの為に押さえていたんだ~。 ピッポくんもなんだかおちゃめでかわいい!

わさびのご心配を頂き有難うございます。
わさびが完全復活したら、また、遊んでくださいね。

| hirame@わさびママ | 2012/01/26 14:32 | URL |

こんばんは!
わかります、わかります…
ジローも毎回足ちゃんと上げてするのに右前足に命中
しますよ。。。
毎回拭かれるのが嫌なのか最近はおしっこしに行くのも
ためらいながら何度も往復してます。
ピッポくんの転がるとこかわいい♪ちょっとドジな所が
見れて嬉しいなぁ(笑)

| ジロー母 | 2012/01/26 19:45 | URL |

バクガさん

ムギくんも~!
でも、3回に1回ならいいな。。
ピッポは、かなり腕のいいスナイパーだもん(笑)

実は、ピッポって・・
かかってないのに、自分で腰をクイって曲げて
命中させるのです~。。
ある意味、スゴイでしょ?(笑)
・・笑ってる場合でもないんだけどねー。

| もさ? | 2012/01/27 07:30 | URL |

由紀(沙羅蓮ママ) さん

蓮ちゃんも~!?
女の子でも、かかっちゃうことあるんですねー。

ピッポルトのトイレは、ちょっと贅沢な広さですよね。
足上げ派ポルトの為に、囲いは必要だし。
ピッポは、囲いの中には入りたくないみたいで。
・・結果、こんな感じになってます。

トイレって、男の子の方がめんどくさいんですね。。

| もさ? | 2012/01/27 07:36 | URL |

hirame@わさびママさん

男の子の場合と言っても、ポルトは皆無なんですよ。
足上げ派だから。
それにしても、ピッポはかかり過ぎ~。。
ポルトを迎えるまでは、足にかかるのが普通だと思ってました(笑)

わっち、笑顔が戻ってきてよかったね~♪
元気なわっちに早く会いたいです☆

| もさ? | 2012/01/27 07:41 | URL |

ジロー母さん

ジローくん、足上げてるのにかかっちゃうの!?
足上げポルトは、かかったことないなー。
ジローくん、なんか器用ですね☆(笑)

残念ピッポは、記事にしていないこともたくさん
あるんですよー。
ほんとどんくさい子なんです♪

| もさ? | 2012/01/27 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/787-c085856f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

