PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

深大寺でお腹まんぷく~♪

1月13日 そんなに寒くなかった日。

調布の深大寺へ行ってきましたー。

深大寺散策スタート☆


お寺と蕎麦屋とドッグランがあるということしか知らなかったけど。
行ってみたら、おいしそうな物がいーっぱい☆

そばまんじゅう。


とりあえず、食べるよね♪

焼きたてアツアツの草まんじゅう☆

草まんじゅう。

こちらもアツアツのみそ田楽☆

みそ田楽。


他にも食べたい物がたくさんあるのを横目に見ながら。
お寺の中へも行ってみましたー。

この方は、どんなご利益があるんだろね?

ユーモアの仏様!?


コレも、もちろんやるよねー☆

この間、浅草でやったじゃないですか~。。
ポルト、いつも大変だねー。


・・え!?ボクも?
ピッポくんのおバカちゃんが治りますよーに☆


深大寺には動物霊園があって、ペット供養もされてるんですって。
ペット用の絵馬もありました。

みんな幸せになりますように☆


ピッポとポルトもお願いしていこうね!

絵馬さんの顔マネですよー。


よろしくお願いします☆

ピッポとポルトの健康を願って☆


お寺のすぐ前に、鬼太郎茶屋がありましたー。

ゲゲゲの鬼太郎茶屋。


そうそう。
ここは、ゲゲゲの街だからね!

ここの妖怪さん達は、かわいいいんですよ~。


おいっ!キタローっ!


喫茶メニューには、「ぬりかべのみそおでん」や「ぬりかべのコーヒーゼリー」も
ありました。
ぬりかべの形をしていてかわいかったー♪

ぬりかべ~。


鬼太郎、ちっちゃ~い。

鬼太郎ハウス☆


深大寺に来たからには「おそば」を食べずには帰れまい!!

深大寺そばは「献上そば」ということで、かなーり有名なんだって。
毎年「そば祭り」なんてのも行われているらしいです。

ここで採れたそばは、一般の方の口に入ることはないらしい・・残念。。

ボク、ここにいるよー。見つけてー。


20軒以上ものお蕎麦屋さんがあるんですよー!
(・・というかお蕎麦屋さんしかありません。)
これは、20回以上は行かなければいけないですね~☆

天ざる大盛り~☆+よもぎそば。


ワンコOKのお蕎麦屋さんがたくさんあるのがうれしいです!

ママさん達、食べてばっかりです。。
ボク達のおやつは忘れてきたくせに。。


お腹いっぱい食べたら、またまたお散歩もね~!

さんてんきょう。


お水、冷たそうだよねー。。
落ちても、リードで引き上げてもらえますよね?


ママさんとパコさんの思った通り。
やっぱり、ピッポは途中で動けなくなってしまいましたー。。

もうダメー。。もうムリー。。


ポルトは、こういう所は全然平気~!

ピッポくん、ジャマですよー。お先に~っ☆
ポルト、走っちゃダメー!お水冷たいんだよーっ!


そして。
歩いたら、また食べるよねー♪

そばだんご+ごまそばパン。


またですか?いい加減、食べすぎですよーっ!
ボク達のおやつは一つもないのに。。


初めて行った深大寺は、とってもおいしい場所でしたー♪
次に行く時も、お腹をすかせていかなきゃね~☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
こういうのんびりした散策が、楽しくてしかたな~い♪
次は、どこに行こうかね?
他にどこかいい場所あるかなー?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 06:52 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

深大寺って、美味しい所だったんですね♪
ドッグランの帰りに前を通っただけだったので
今度、我が家も遊びに行っちゃお♪( ´▽`)

| バクガ | 2012/01/15 07:14 | URL |

可愛いわんこの絵馬だね!
願いがいっぱい叶いそうやe-446
ゲゲゲの街って水木しげるに縁があるの?
鳥取に水木しげるロードってのがあって・・・
電車もゲゲゲなんでも出身地だとか・・・
めっちゃ食べ歩きしたね~!羨ましいe-445
私は18日に健康診断があるから我慢の子
甘いものはコレステロールの数値上げるからね~e-447

| 小谷さすけ | 2012/01/15 07:16 | URL |

ペット用の絵馬、可愛いですね。
深大寺美味しいものたくさんで楽しそう。
石の橋?を渡る2匹が楽しそうです。
ビビらず渡れるポルトくんさすが!!!
ワンコOK のお蕎麦屋さん、たくさんあるなんて行ってみたくなりました

あ、今年もよろしくお願いします。

| mariamu | 2012/01/15 14:58 | URL | ≫ EDIT

バクガさん

深大寺のお味は、なかなかでしたよー!(笑)
アツアツの草まんじゅうは、ぜひぜひ食べてくださいね☆
他にも、おせんべいとかおしることか
いろいろありましたよー。

そっか!
今度、一緒に深大寺へ遊びに行きましょー☆

| もさ? | 2012/01/16 07:31 | URL |

小谷さすけさん

鳥取は水木しげるの出身地で、調布は在住の地なんだって。
深大寺は、「ゲゲゲの女房」のロケ地らしい。

ここね。
さすけ母さん、きっと楽しめるよー☆
他にも、食べてない物がたくさんあるよ!
食べ歩きには、とっても良い場所でした♪

| もさ? | 2012/01/16 07:38 | URL |

mariamuさん

深大寺は、意外と楽しめる場所でしたー!
機会があれば、ぜひぜひ☆

小さい橋とか、ピッポは苦手なんですよね~。。
パピっ子の頃は、階段も怖かったんですよ。
階段を昇れるようになるまで、何ヶ月も練習したんです(笑)
逆にポルトは、パピっ子の頃からこういうのは全然平気な子。
どっちもビビリなのは同じなんですけどね!

あ。今年もよろしくお願いします☆

| もさ? | 2012/01/16 07:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/776-76e43c23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

