fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「今」よりも、「将来」のことを考えて頑張ろう☆

ポルトの通院記録。

昨日、3週間ぶりに病院へ行ったポルトです。

院長に新年のご挨拶をしてきたんですよー。


前回、12月21日の診察で。
お薬を一部変更していたポルト。
その前の1ヶ月間は、本当に調子が良かったからね。

ポルトは、ステロイド剤と抗生物質を一日置きに交互に飲んでいました。
その抗生物質を少し弱いモノに変更していたのです。

抗生物質は、飲み続けると効かなくなるかもしれないから。
ポルトが飲んでいた抗生物質は強いモノだったので、それが効かなくなってしまうと、
その次が無くなってしまうから。


・・その結果!?

12月30日、1月7日、11日、12日と、血便と下痢を。。
ずっと調子が良かったのに、下痢の間隔がどんどん短くなってきていたー。。

やっちまいましたー。。


その報告を先生にしたところ。

①抗生物質を元に戻す。
②ステロイド剤の日を増やす。
③このままもう少し様子をみる。 ・・という3択に。


先生と2人でいろいろと相談した結果。
「③もう少し様子をみる」に決定。

連続で血便下痢をした翌日(昨日)。
病院へ行く途中でした便は、とってもいいモノだったのです。

ポルト自身の力で、まだ頑張れるかも?
・・その期待を込めて。


いいウンチをすると、ママさんにほめられるんですよ☆
ボクもうれしいです~☆


今、つらい思いをしているかもしれないポルト。
まずは、そのつらさをお薬でなんとか和らげてあげたい。
その思いとは別にある、これから先のポルトのことを考えてのこと。
だって、まだ2歳だもん。

抗生物質が効かなくなってしまうこと。
ステロイド剤の副作用が出ること。

もしそんなことになるとしたら、それはずっとずっと先のことであって欲しいから。
今、ポルトの身体がもう少し頑張れるなら・・
ママさん達と一緒に頑張ろうねって。


悪いウンチをすると、お腹を撫でてくれるんです☆
それもうれしいんです~♪


もちろん、これからひどくなる日が続くようだったら、すぐに病院へ行くつもりです。
毎日のウンチェックは、厳しくいきますよー。

ママさんは、毎日ウンチのことばっかりです~。
ただ、ウンチで遊んじゃうとブツブツいわれますけどね。。



ウン調は悪いポルトですが。
ポルト自身は、とっても元気~☆
毎日の「ぼちぼちな生活」記事の中に見るまんまです。
食欲だって、もういい加減にしてってほどにあるのです!

病院の後は、家族みんなで遊びに行ったもんね~♪

ピッポくーん!待ってくださーいっ☆


その様子は、また次回です☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
調子が良くても、悪くても。
「犬と暮らすということ=ウンチの日々」
ピッポルトを迎えてから、ウンチのことを考えない日は無いねー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 07:09 | comments:13 | | TOP↑

COMMENT

ポルトくん、がんばれ!

春はくしゃみしながら一緒に散歩しようぜ~!

| カプちゃんの飼い主 | 2012/01/14 08:27 | URL |

ほんと、
うんちには一喜一憂しますよね。

ポルト君頑張れー!
ママさんにいっぱい褒めてもらってね!

| vini@小雪飼い主 | 2012/01/14 09:08 | URL | ≫ EDIT

ガンバレ(^O^)/

ポルト~がんばれ~~
わさび家パパママは、何にも出来ないけど応援するよ~~
他のご家族のブログを読んでると我が家の事に思えてしまって
良い事でも泣き悪い事でも泣き・・年かな~~
わさび家は、パコさん・もさ?さん・ピッポ・ポルトの幸せなブログをみて元気をもらってます。

ちなみにパパは、ママに蹴られても泣いてます  byわっち

| hirame@wわさびパパ | 2012/01/14 11:51 | URL |

Dog run で会っても
 元気に 遊んでる ポルトkun

今度 会った時は お話しようね
ポルトkun

| zen | 2012/01/14 18:28 | URL | ≫ EDIT

ブログ上では元気そうなポルトくん
いつも癒されています。
がんばれ、ポルトくん。ママさんパパさんもがんばれ!

| ジロー母 | 2012/01/14 20:03 | URL |

ポルトくん~

見た目には、とっても元気だから
つい、忘れちゃいそうになるけど、
お薬飲んで頑張ってるんだもんね。

毎日、いいウ○チがでますように☆

29日、楽しみにしています♪

| てぃばぶ | 2012/01/14 23:57 | URL |

カプちゃんの飼い主さん

ありがとーございます!
うん。ボク、頑張るよー☆

くしゃみしながらお散歩・・?
あ。ボクのパパさんと同じなんですねー。
じゃあ、ボクがティッシュをたくさん持っていきますね☆

| ポルト。 | 2012/01/15 07:00 | URL |

vini@小雪飼い主さん

うん。
頑張って、ママさんにたくさんほめてもらうの~♪
応援ありがとーございます!

うんちは一喜一憂・・って、なんだろ?
むずかしい漢字だから、ちょっとわかりませんでした。。
あとで、ママさんに聞いてみますね☆

| ポルト。 | 2012/01/15 07:07 | URL |

hirame@wわさびパパさん

ありがとーございます!
ボク頑張るから、わっちパパさんも頑張ってください☆
男の子は、そんなに簡単に泣いちゃダメですよー。

わっち~!
わっちのパパさんは、蹴られるのが楽しいんだって♪
不思議だね~。
ボクのママさんがそう言ってたよー。

| ポルト。 | 2012/01/15 07:11 | URL |

zenさん

ドッグランに行くとですね。
お友達がたくさんいて楽しいんですよー☆

お話するする~!
男同士ゆっくり語りあいましょー♪
おいしいお水がもらえるお店を探しておきますね!

| ポルト。 | 2012/01/15 07:14 | URL |

ジロー母さん

ボク、とっても元気ですよ~♪
応援ありがとーございます。

・・ボクって、いやし系なんですか?
あはは~!うれしいです☆
ピッポくんの方が、いやし系なんだと思ってましたー。

| ポルト。 | 2012/01/15 07:20 | URL |

てぃばぶさん

ボクも、よく忘れちゃうんですよ。
昨日はとっても立派なウンチしたんですよー!

29日、ボクもピッポくんもとっても楽しみにしています☆
ティアラちゃんとバブルくん、どっちも会えますよね?
あのね。すなぎも買ってもらうんです~☆
ピッポくんには内緒ですよ♪

| ポルト。 | 2012/01/15 07:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/29 00:25 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/775-030519e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT