PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ダメなことをしたら、ブツブツ攻撃~☆

久しぶりに、やられてしまいましたー。

べろ~ん。。

3日前に買ったばかりなのに。。


お布団の上は、ピッポルトが楽しんだ残骸でいっぱいでしたー。
ピッポもポルトも、かなり大はしゃぎだった様子です。

ママさんが気付いた瞬間に、きちんとオスワリをしてプルプル震え始めたピッポルト。
「しまった!怒られるっ!」とでも思ったのかね~?

別に、怒りませんよー。

彼らが、スリッパという物をわかるわけがないもんね。
こんなモフモフしてたら、おもちゃだと思うのも当たり前。

ママさんは、ブツブツ攻撃を開始。

「怒られると思ってることなら、なんでやるのかなー?」
「あ~あ。コレがないと足が寒くて、君達のご飯の用意もできないなー。」
「ダメだってわかってるんだよねー?」

・・とブツブツ言いながら、掃除を。

その間、ずっと震えながら縮こまってママさんを見ていたピッポルト。
こういう時は、ちゃんとオスワリをしたままでいられるんだよねー。


もう何ヶ月もピッポルトを怒らなくなっているママさん。
何かをやらかしたら、ブツブツ攻撃。
意外とこれだけで、やらなくなるから不思議。

怒るのって、疲れちゃうからねー。


・・で。
掃除が終わって、他のことを始めた途端に。

きゃははは~っ☆
たまごちゃん、今日も元気いいね~っ♪


ボクのだよー。


えいやーっ!!

まあ、気持ちの切り替えが早いこと早いこと!
それでも、ダメってわかってくれたなら、それでいいのです☆


・・が!?

1時間後には、もう片方のスリッパが。。

第2ラウンド開始!?

全然、わかってくれてなかったー!!


・・あれ?またこんなとこにモフモフだー。
やっぱり、ボク達のおもちゃなのか?


ピッポくん、それおもちゃじゃないからね!

さっき聞いたよー。コレ、ボクが持ってきたんじゃないからねー。
たまたま来ただけだもん。

うん。わかってる。

ピッポは、おもちゃで遊ぶ時はママさんやパコさんの所に持ってきて
「一緒にあそぼー♪」っていうタイプだからね。

お布団に持って行って、一人で楽しむのは・・

・・バレちゃいました?
ママさん、さすがですねー。

あなたしかいないのですよ。ポルトくん!


退散でーす☆
しゅるしゅるる~。。

ちょこっと頭を下げたポルト。
テーブルに写ったポルトの頭と見事に重なって、なにやら万華鏡のように☆

おもしろかったから、お咎めなーし!






ご訪問いただいてありがとうございます。
ブツブツ攻撃・・結構よかったんだけどなー。
ついに、効果がなくなってしまいました。。
何か次の作戦を立てないとなー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:02 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

万華鏡になるのは、テーブルがピカピカだからですよ☆
それを撮れているのがすごいですね^^
ピッポルトくんたちのたまごちゃんで遊んでる
お写真、気に入りました(*^^)v
何度も言っちゃうけど、可愛いです♪

スリッパは、ドンマイ(笑)

| ステラmama | 2012/01/11 09:43 | URL | ≫ EDIT

ステラmamaさん

ありがとうございます!
自分で言うのもなんだけど・・
たまごちゃんで遊ぶピッポルトのお写真、
結構気にいってます☆(笑)

スリッパは、めくれたところを戻せば
暖かさは変わらずなのでOKです!

| もさ? | 2012/01/12 07:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/772-d9fb469c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

