PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

・・あばら骨?

突然パコさんが、「ピッポやばーいっ!のってる~!!」って。

おや?

・・あ。


おやおや?

・・あ~あ。。


そーいえば、以前。
お散歩途中に寄ったスーパーの朝市で。

外で買い物&会計ができるので、近くに繋いでママさんは買い物をしていました。
レジで並んでいる時に、後ろに並んでいた奥様方の会話が・・

「あのワンちゃん、細ーいっ!めずらしい犬よね~♪」
「あ。アレは、イタリアングレーハウンドって言うのよ。」

・・お?奥さん、イタグレを知ってるのね~☆(ママさんの心の声)

「でも、あの子太ってるわよ~。」・・って。。

奥さん、そんな情報まで教えてあげなくてもいいのに。。

会計が終わった後。
ピッポルトを連れて、後ろは振り返らずに帰宅したママさんなのです。


ねえ。ボク、太ってないよー。
さっき撮られたお写真だって、アレはあばら骨だもん♪

ボク、イタグレだもん。

ピッポくん、今もむにむにしてますけどねー。。


アレは、あばら骨ですっ!!
ピッポくんは、おデブじゃありませんからー。

ほほ~う。
ピッポのことを一番よく知っているポルトがそう言うなら・・
そういうことにしておこうかね~。

ビバ☆解決!!


・・いいのかなー?本当にそれでいいのかなー?




★本日のおまけのダメ写真★

寝起きのポルトを見たパコさんが・・
「見てー!ポルト、寝グセついてるー♪」って、パチリ☆

だから、わかんないんだってばー。。

写真では、全く寝グセがわからなかったという残念な一枚です。






ご訪問いただいてありがとうございます。
これでも、ピッポの体重は5,3kgまで戻ったんだよー。
ベストだと思われる体重まで、あと少し!
一時は6kg超えをしてしまったピッポくん。
あばら骨なんて、もう何ヶ月も見えてないよー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:19 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

アバラ探し

うちも、しばらくシオンのあばらは
見てないかも。(^-^;
かれんは、横になってると見える程度です。
でもね~、ブリーダーさんには「ちょうどいい」って
言ってもらったから、気にしてません~。(^-^)
特に、冬は痩せてると寒いし、ね?(←言い訳)

しかし、「あの子太ってるわよ」なんて言える
おばちゃん。一体何者…?

| さらさらぴこ(シオン・かれん) | 2012/01/10 07:13 | URL |

さらさらぴこ(シオン・かれん)さん

いつも「細ーい!」って言われるのに慣れてるから。
「太ってる」って言葉に、ドキっとしましたー。
わかる人にはわかっちゃいますよね~。。

ピッポルトも、獣医さんに「このくらいなら気にしなくても・・」と
言われてるので、いいんですけどね!
獣医さんは、ピッポのお肉をプニプニ触って笑っています☆

| もさ? | 2012/01/11 07:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/770-b9f452fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

