PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ついに!我が家にアイツがやってきた☆

ついに。
我が家にも、やってきたー!!

ぶぉ~ん。


もちろん、パコさん大喜びです☆

でも、あんまりうれしくなさそうな子がここに。

だって、ボク・・ゲロっちゃうんだもん。。
もう何回もゲロったもん。。


今までに何度かレンタカーでお出かけしたことがあるんだけど。
ピッポは、車酔いをしてしまうのです。。

先日、さすけ母さんの車でも・・あー。ゴメンナサイ。。


ねえ、ポルトー。
どうすれば気持ち悪くならないのー?

教えてよー。


それはですね・・
お教えしましょー☆


ちょっ・・パパさん、今ボクの出番ですからー。。
ちょっ・・ちょっとー。おっさん!


ピッポくん。
たぶん慣れるしかないと思うんだよね。
ママさん達もいろいろ考えてみるから、頑張ってみてー。

頑張るって言ったって・・わかんないもん。。
朝ご飯もらえなくなるしなー。。


早くピッポが楽しくお出かけできるようになりますように☆

ボクが、ピッポくんの側にいるから大丈夫ですよ☆
やっと出れましたー☆

うん。
ポルちょん、よろしくねー!






ご訪問いただいてありがとうございます。
車も気になるけど。
今日は一日お掃除だよー。
ピッポルトには、ゆっくりお昼寝しててもらおう☆
・・ピッポは、まだ一度もお布団から出てこないけどね。。
ポルトは、「きょうのわんこスペシャル」を観てましたー!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 08:18 | comments:15 | | TOP↑

COMMENT

あ~!やっぱり購入したんですね~。
きっとこだわりの車種なんだろうなあ~。

ピッポ君、夏は平気だったけど長距離はダメなのかな。

あくまでもうちの考えだけど・・・・、
突然の急ブレーキとか、ないとも限らないし、
抱っこ乗車よりもドライブケージに入れた方がなにかと安心で便利だと思います。
ちょこっと車に残して行くときも外から見えないし、犬も外が見えにくいから刺激が少ないし。
中でくつろいで眠ってしまって、小春はパピーの頃2~3回吐いただけかな。

抱っこに慣らしちゃってから入れようとしても嫌がるから
入れるなら最初からのほうがいいかも~~。

| バジル(小春) | 2011/12/29 08:35 | URL |

マイカー!!
おめでとー♪ヽ(´▽`)/

これで、行動範囲、広がりますね♪

ピッポにーちゃーん
ぼくも最初はいつもゲロッピしてたよー
車のって2分くらいでゲーとかしょっちゅう(笑)

でも、車のると、たいてい、楽しいことが待ってたんだ♪
自由に走れたり、お友達と会えたり♪
だから、ピッポくん、車って楽しいからね♪

| さぁちん | 2011/12/29 08:36 | URL |

わぁ~~! 今度お会いできたら車を拝見するのが楽しみ♪
かっこいいんだろうなー だってピッポルト家ですもんね

あれあれ、ピッポくん、酔っちゃうのですね・・・><
アールも、それはそれはヒドイ酔いっ子でしたよ
出発してすぐ!すぐですよ(笑)えっ もう???って。
今、1歳8ヶ月でようやく近~中距離ならOKに。
とにかく、慣れるしかない気がします

それまでは、ドライブゲージにトイレシーツ敷いて
パパさんには、なるべく急ブレーキ急加速をしないように
カーブは、後続車がいなければなるべくゆっくりと!を
心がけてもらいました。(半分守ればいい方でしたが。)

ミントの香りをゲージの近くに置いたりおもちゃを置いたり
しましたが、これは効き目があったかは謎(笑)

ピッポくん!慣れるまで頑張ってね


| ちょん(アールママ) | 2011/12/29 15:01 | URL | ≫ EDIT

おお!

すごい!ピッポルト家に変化が!
年末にこんな大ニュース!?
飼い主②と私の予想は…
○Tク○○○○
当たってるかな?(^-^)

うちは、最初からケージに入ってますよ~。
シオンとかれんは平気なやつですが
運転に集中できるという点も
重要だと思います☆

| さらさらぴこ(シオン・かれん) | 2011/12/29 16:39 | URL |

なんかっ、今、自分のを読み返してみると
言葉足らずでドライブケージおススメ文みたいになってますが、「入れた方がよく眠れるから酔いにくいかも」ということがまず伝えたかったんですが、その他の利点を色々書いちゃっておしつけがましい感じになっちゃってないですか~?
ごめんなさ~い!

| バジル(小春) | 2011/12/29 17:32 | URL |

むふふ・・・ついに来ましたか!
パコさんの顔が目に浮かぶ♪
きっとめっちゃ渋いんやろなぁ~!
くれぐれも鍵の閉め忘れにご注意を・・・あはe-451

| 小谷さすけ | 2011/12/29 19:30 | URL |

おぉPTですか?
かっけーすよね♪

今度ゆっくり見せてください!

| てんとーちゃん | 2011/12/30 00:01 | URL |

わあー素敵なお車♪

車酔いは、ちょっと辛いね・・・
風を入れてって人間とは違うのかな;

少しづつ慣れて、遠出もできるように
なるとイイですね。



| てぃばぶ | 2011/12/30 03:18 | URL |

バジル(小春) さん

ついに、購入してしまいましたー。

ピッポはね、距離は関係ないみたいです。
やっぱり急ブレーキとかカーブなのかな~?

アドバイスありがとうございます!
我が家もケージに入っててもらうつもりなんだけど。
早く慣れてもらわないと・・
犠牲者ポルトが、毎回ゲロまみれに~(笑)
しかも、ピッポはキレイなままなんですよー。

| もさ? | 2011/12/30 07:38 | URL |

さぁちんさん

ありがとーございます!

そうだったねー。
ラスティも車酔いしてたよねー。
楽しいことが待っているって思ってくれるように
なればいいのかな?

「ラスティ!ボク、頑張れるかもー。ありがとー。」byピッポ。

| もさ? | 2011/12/30 07:46 | URL |

ちょん(アールママ)さん

あーちゃんも酔いっ子だったんですねー。
ピッポは、出発後30分以上は大丈夫だから
マシな方なのかな?

ケージにトイレシーツは、やらないとダメですよね。
ミントの香りも試してみようかな?

あとは、ピッポとポルトを別々にするかどうか。
ピッポよりポルトの方が残念な結果になってしまうので!
ピッポの全てを受け止めているポルトなのです(笑)
いろいろとありがとうございます☆

| もさ? | 2011/12/30 07:52 | URL |

さらさらぴこ(シオン・かれん)さん

おぉっ!
さすがです。大正解☆

シオンちゃんとかれんちゃんは平気なんですねー。
ポルトも、気持ち悪くなる素振りも見せません。

我が家もケージに入れているのですが・・
ピッポがずっと泣きまくるので、ポルトが怒って
ピッポを攻撃したり。。
ケージを2つ用意しないといけないかも?

| もさ? | 2011/12/30 07:56 | URL |

小谷さすけさん

鍵の閉め忘れには、要注意だよーっ!!(笑)
ほんと気をつけてよね。
特に、財布は肌身離さず持つように!

| もさ? | 2011/12/30 07:59 | URL |

てんとーちゃんさん

はい。PTです!
まだ何だかよくわかってない私ですが・・(笑)
今度ゆっくり遊んでくださいねー♪

| もさ? | 2011/12/30 08:16 | URL |

てぃばぶさん

人間だと風を入れて・・ですよねー。
たぶん、ワンコにも適用するんじゃないかと
思うんですけど、どうなんでしょうね?

ピッポが早く慣れてくれることに期待しつつ、
飼い主達もいろいろと試してみたいと思います☆

| もさ? | 2011/12/30 08:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/759-55380ef1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

